性交渉後に風邪…|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.6933】 
  • 2015-07-26 19:21:00

性交渉後に風邪…

こんばんは、初めて投稿させていただきます。
先日彼氏としました。
お互い初めての彼氏、彼女で以前も挿入を試みたのですが入らず断念。
今回こそはと思い、したのですが今回も入りませんでした。
彼氏は風邪を引いていたのでディープキスはやめようとなったのですが、大丈夫!とわたしが求めてしまいしてしまいました。
そしてその2日後、わたしが風邪を引きました。
引き始めの症状が彼の風邪と全く同じなのです。
しかしわたしは熱が出ず喉の痛みと関節痛だけです。
挿入はできなかったものの、オーラルをお互いしていました。
調べてみるとオーラルで感染症になるとかいてあり、症状がほぼ似ています。彼氏も微熱が続いているようです。
お互い無理したね、気を付けようと、反省しております。
普段、エアコンの付けっ放しでの就寝もしてしまっているので夏風邪かなぁと思いつつも心配です。近々病院に行きますがこのような症状を経験した方はおられますでしょうか?

  • 2015-07-26 19:52:46

追記:

先程熱を測ったところ、39度まで出ていたため明日病院に行って聞いてきます。

デリケートな質問事項であるため、病院で聞くにしても気が引けてしまいます…
引き続き回答を募集しております。
よろしくお願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2015-07-26 21:03:24

(10ありがとう)

ふらわーさん、自然児と申します。男性です。

初めての彼氏と初めてのセックス、挿入には至らずでしたが、ディープキスとオーラルをなさったのですね。
ここまでは、よかったのですが、風邪症状で発熱あり、性感染症を心配しておられるのですね。
その不安なお気持ち、お察しします。

実際のところは、医療機関を受診しないと、何もわかりません。
しかし、一般的には、
・エアコンの付けっ放しでの就寝
・2日後に喉の痛みと関節痛だけ
・今日は39度の熱
これを考えると、性感染症ではなく、まさに風邪のような気がします。

性感染症の場合は、潜伏期間がもう少し長いようですし、39度までいきなり発熱することは考えにくいです。

もちろん、オーラルでも性感染症になる可能性はありますし、風邪と性感染症の併発の可能性もあります。

もし、ふらわーさんか、彼氏か、どちらかの性器に発疹や水泡などの異常が少しでも出てきたり、排尿時に痛みや違和感を感じたら、必ずすぐに、フラワーさんは婦人科へ、彼氏は泌尿器科へ行って受診してください。
この場合は、性感染症の疑いが強いです。
必ず、お二人とも受診してください。そして、いつ、オーラルセックスをしたのかの事実を、医師にお話しください。

性感染症の症状が出ないで、風邪だった場合でも、お二人とも性感染症を持っていないか検査をお受けになった方が安心ですね。
場所によって違いますが、保健所で、HIV/エイズ、クラミジア、梅毒、淋菌感染症について、無料で検査を受けられるところ「も」あります。
熱が下がったら、保健所にお問い合わせください。

まずは、病院に行ってください。
性器まわりに異常を感じたら、すぐに婦人科です。

性感染症でないことを願いましょう。
体調が悪い時は、無理してセックスやオーラルはなさいませんように。
お大事にお過ごしください。

  • 2015-07-27 17:17:17

お礼:

自然児様
ご丁寧な回答ありがとうございました。

今は熱は下がり普通の風邪だったように思えます…。
油断は出来ませんが、自然児さんがおっしゃったような症状は今のところ見受けられないのでもう少し様子を見て、彼氏とも話してみます。

お互い体調の良くない時は無理してはいけないね、と話し合い、わたしも彼も反省しております。

初めての彼氏で、お互いそういう行為が初めてなので不安でいっぱいで少し冷静に考えられなかったので自然児さんのお言葉で安心しました。

これからはお互い大事に思いやり、進んで、無理をしないようにしたいと思います。
この度は丁寧な回答とアドバイス?をありがとうございました!

風邪でもセックスしてOK?キスはNG?体調が悪い時の彼氏との接し方
風邪の時にセックスやキスをしてもいいのか、体調が悪い時のスキンシップについてまとめました。風邪や扁桃炎でも性欲がある彼氏の場合、看病に来たのにエッチを求められることもあります。健康とは言えないタイミングでの性行為の良し悪し、風邪がうつる可能性のある行為や風邪に似た症状の性感染症なども紹介します。
セックスの反省?エッチの後、女子が思うコト
女子が思うコトとは?女性のHの質問・疑問に関する遠藤加奈のコラム相談しにくいHの質問、このコラムでセックスな疑問について解決しましょう!Hの疑問のコラムは読めば読むほど、Hだけど不思議ででおもしろい!
セックス後の後戯の正しいやり方。アクターセックスの男性の本音や心理と、女性が求めるピロートークの内容
セックス後の後戯の正しいやり方はあるの? そもそもセックスの後戯とは、前戯とセットで考えるべきもの? SEX後の後戯に対する男性の本音や心理、また女性が男性に求めるピロートークなどの後戯について解説していきます。 男性と女性のアフターセックスの本音やピロートークをする意味・内容について詳しくご紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM