彼との関係が進展しません。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6958】 
  • 2015-08-02 09:46:48

彼との関係が進展しません。

初めて投稿させていただきます。みにゃん、と申します。

現在、婚活で出会った男性と交際をしていますが、なかなか関係を進展させることができません。
というのも、彼からのデートのお誘いはほぼ無く、私が「会いたい」と連絡して会っているような形です。
お誘いを待っていたら、一月近く音沙汰無しだったもので(^_^;)

交際自体は、婚活での出会いでしたので、最初から結婚ありきの話をされています。付き合いましょう、ははっきりとは言われていません。。彼の態度から、一応特定の相手だと認識されている様ではあります。

私は30歳処女、彼は9歳年上です。
私自身あまり恋愛経験が無く、どうやら彼の方もあまり経験はないようです。

いざデートに出掛けると積極的にリードしたり配慮してくれるのですが、いつも、一緒にお茶をする程度、です。

一応、出会って4ヶ月程ですが、2回会った後、3ヶ月彼が海外出張に行ってしまい、7月から帰国したばかりです。
出張中も、不定期に私から連絡をしていました。

彼はどうやらプライドが高そうですので、上手くリードしてもらって関係を進展させるにはどうすればいいのでしょうか?
ご助言お願い致します。

長文、乱文、失礼いたしました。

回答(1)

  • 2015-08-03 21:47:36

みにゃんさん、自然児と申します。男性です。

婚活で出会った彼との関係が進展せず、モヤモヤしたものを感じておられるのですね。
そのモヤモヤ感、お察しします。

これまでの彼とのお付き合いで
・彼からのデートの誘いはほぼ無かった
・デートはいつも、みにゃんさんから「会いたい」と、連絡している
・付き合いましょう、は、はっきりとは言われていない
・彼はプライドが高そう
という状況ですよね。

彼は、みにゃんさんのことを、本気で好きになっているのでしょうか?
「一応特定の相手」だと認識されている様子ですが、どうにも彼の側の熱意が見えてきません。

結婚が前提であれば、少しでもたくさんデートをして、相手のことをもっと知りたいと思うような気がします。
彼の側にしてみると、いつもみにゃんさんがデートを決めてくれるわけで、どことなく、お付き合い自体が受け身の姿勢になっているように感じます。

みにゃんさんが、気に入ってお付き合いされている男性ですから、素敵な面もたくさんあるのでしょうね。
しかし、受け身のお付き合いや、プライドの高さを考えると、もし結婚した場合、どのような夫婦になって、どのような家庭をきずくことが予想できるでしょうか?

夫婦や恋人においては、双方が歩み寄って、お互いに理解し合おうとする姿勢が、良い関係を作り上げると思います。
お二人のうち片方にだけ負担がかかる関係では、いつかは破綻してしまいそうです。

それに、お相手のプライドは尊重することは必要ですが、プライドを捨てて、本音のはなしあいができる相手であれば、気を使わずに、楽にお付き合いを楽しめると思います。


みにゃんさんが、彼のことが好きで、どうしても、もっと関係を進展させたいと思うのであれば、彼に上手に甘えることがよろしいのでは?
9歳年上の彼ですよね?
彼の方でも、対等なお付き合いは期待していないのでは?
みにゃんさんに、もっと甘えてほしいと思っているかもしれません。

これからの彼とのお付き合い、どのように進めるのかをお決めになって、止めるもよし、付き合いを続けるもよし、甘えるもよし。
しっかり方向性を見定めて、お考えください。

素敵な結婚ができますよう、応援しています。

  • 2015-08-05 23:21:34

お礼:

自然児さん、男性からの貴重なご意見ありがとうございます。

私自身、彼からのアプローチがあまりにも消極的(というか、多分彼の中で優先順位が低い)ので、付き合っていると言えるのか、きっぱり別れた方がいいのか、随分悩んで、今も悩んでいます。

やはり、一度、彼に私との事をどう考えてくれているのかきちんと聞かなければ、と感じました。
誠実な人ではあるので、きちんと話してみて、自然児さんの言う通り、私の方ももっと心を開いて甘えられる関係になれたら、と思います。
自然児さんの回答を頂いて、自分の方も、遠慮や我慢がかなりあるかも、と気がつきました。

ありがとうございます。

愛情のカタチ…彼に愛情を体で表現してあげてますか?
体で表現する愛情のカタチ. 彼に愛情を体で表現してあげてますか? 「感じるポイント」のわかる女性へ. 言葉でいくら「好きよ」「大好き」なんて言っても、Hのときにフェラチオをするのをいやがったり、いつも受け身ばかりでは…
ラブコミュニケーション 愛情表現力アップ方法
ラブコミュニケーションの方法は会話やスキンシップだけじゃない!?愛情表現力を高めてセックスをもっと気持ちよく。知らなかったテクニックをラブDVDで習得して、パートナーへの気持ちの伝え方や受け入れ方を磨いていきましょう!
恋愛の達人・ブルボンヌさんの恋愛相談室
彼との付き合いのこと、エッチの悩み、愛情表現の悩みなど、様々な女性のお悩みに、ブルボンヌさん独自の視点でお答えいただいています。 恋愛に対する前向きさや、考え方をを提案!このコラムを読んで、毎日が楽しくなるような工夫を一緒にしてみませんか
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM