膣からの出血について|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.6964】 
  • 2015-08-05 01:46:37

膣からの出血について

私はつい最近年上の彼氏と、初めてセックスをしました。しかし、その日からずっと膣からの出血があり、特に排便の際に鮮血がポタポタと出てきます。処女膜の裂傷のせいだと最初の方は思っていたのですが、調べてみると大抵の場合は2日程度で治まること、そして膣が傷つけられていることが原因の場合は縫合しなければならないことがあることも知りました。
この場合、婦人科に行くべきでしょうか…??
一人暮らしの上、学生なのでお金も持っているわけではないのでどれほどの費用がかかるのか不安で、病院に行くことをためらってしまいます…。

回答(1)

  • 2015-08-05 08:07:30

佑乃さん、自然児と申します。男性です。

彼氏との初めてのセックス、まずは素敵な経験をなさったこと、おめでとうございます。
しかし、その後も膣からの出血が続き、不安を感じておられるのですね。
デリケートな部位なだけに、そのご心配、お察しします。

まず、排便時に鮮血がポタポタ、という状態は、すぐに婦人科に行くことを強くお薦めします。

あくまで推測ですが、膣内の炎症により、膣内部が荒れて、びらんが起きているように思います。
ただ、膣からの出血は、いろいろな原因で起きることがありますので、安心のためにも婦人科に行ってみてください。
その時に、必ず「初めてセックスした後に出血した」という事実をお伝えくださいね。

健康保険が効きますので、さほど高額にはならないでしょう。
ご自身の大切なお身体のため、お金よりも身体が大切ですよね。

異常がないことを願って、応援しています。

  • 2015-08-05 10:17:21

お礼:

自然児様、迅速な回答ありがとうございます。
そしてお心遣い感謝致します。
やはり婦人科に行くべきなのですね。
病院に行くことに少し抵抗はありますが、自然児様のおかげで前向きになれました。
今日病院に行ってみようと思います。
本当にありがとうございます!

月経の回数と生理の周期は?
月経の回数と生理の周期は?LCカラダ相談室は、婦人科医の関口由紀先生による、女性の体の疑問や不安へのアドバイスのコラムです。月経(生理)不順や月経困難症、月経痛(生理痛)などの体調の相談や、漢方、セックスライフ、エイジングケアまで。
膣の臭いの原因とは?エッチ前後の女性器のにおい対処法
臭いが気になるお悩みについて。膣が臭う原因とは?膣のにおいが強くなった、セックスのあと膣が生臭いなど、臭いが気になることはありませんか?膣の臭いを強くしない方法や少しでも消す方法など、女性器(あそこ)のにおいに関する対処法を解説しています。
初めてのエッチ、初体験前の心境って覚えていますか?
初体験前の心境って今でも覚えていますか? 女性. 初めてのエッチ!誰にだって初めてはあります。私だってありました。もう十数年前ではありますが、確かに初めてでした。 緊張と、痛みと、初めて勃起したペニスを見た驚きでいっぱいだったのを…
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM