気持ちの表現ができません|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7052】 
  • 2015-09-09 01:40:37

気持ちの表現ができません

こんにちは。見てくださってありがとうございます。

今、付き合って2年8ヶ月になる彼氏がいます。
数ヵ月に1回お泊まりに行くことがあります。
お互い実家暮らしなのでラブホテルに行くことが多いです。

いわゆる「そういうこと」があるというのは
わかっていて、嫌いではないのですが
いざそういう雰囲気になると
どうしよう…と思ってしまいます。
周りを気にするという環境ではないので、
単に私の気持ちの問題なのかな?と思っています。
何に対してどうしようと思っているのかと考えたとき、
彼の思いに応えられないのではないかと
不安に考えているところがあるように思えます。
しかしその事を伝えられずにいることも事実です。

また、キスされることもありますが、嫌ではないのにほぼ避けてしまいます。
彼のことは本当に好きです。
でも毎回、避けてしまうので、本当に好きなのか自分で不安になります。
手を繋ぐことや抱きしめあうことは抵抗なくできます。

私はあまり自分の思っていることを言えません(例えば「ここ触られるのどう?」と聞かれても答えられない等)。
どうすれば思っていることを言えるでしょうか…。

SEXしそうな雰囲気のときや、
キスされそうになるときに避けてしまうこと、
応えるためにどうしていったらいいのか、
改善方法等があれば教えていただきたいです。
そして、気持ちを伝えること、
どうしたら伝えられるようになるか
方法等があれば教えていただきたいです。

乱雑な文章になってしまいましたが
アドバイスよろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2015-09-09 10:58:39

(10ありがとう)

にゃんこさん こんにちは。

私もそういう時期ありました。お付き合いして3年くらいは警戒心みたいなのがあって。
でもキスやSEXには抵抗はなくて、してましたけど。
自分の気持ちや思っていることは中々伝えれなくて「言わないとわからない」とよく言われました。

たぶん、恥ずかしさや照れもあるんだと思います。
恥じらいも照れもいつまでもあっていいことなので、少し相手に心を開けたらいいと思いますよ。
(恥じらいや照れる気持ちがなくなると、女性として少し劣化していきます。ご注意を(苦笑))

面と向かって思っていることを伝えられないなら、メールや手紙(古風ですが)で伝えてみてはどうでしょう。そこから少しづつ慣らしていく。
気持ちいいとかは相手の体を触るとかで表現してはどうでしょうかね?

SEXやキスの雰囲気になったら、身構えないで流れに身を任してみる位がちょうどいいと思います。
大好きって思っていても、避けられるとやっぱり寂しいですよ。(sexは仕方ないこともありますが。)たぶん、緊張もされているのでしょう。すこしリラックスして臨みませんか?

気持ちを伝えるのに一番いいのは自分の口から伝える。ダメならメールや文字で。それも難しいなら、頑張ってスキンシップですかね。行動だけでも少しは伝わります。

言葉って大事ですよ。
私は結婚7年の既婚で、一時期旦那と会話がない時期ありましたけど(旦那はストレス解消で休日は寝てるかゲームの生活)理解できない一方で気持ちもだいぶ冷めてました。
言葉が無いとわからないことばっかりだし、お互いにまだ知ること・知ってもらうことってたくさんあると思います。

頑張って、気持ちを伝えられますように!

  • 2015-09-09 23:53:02

お礼:

アンジェさん、前回に引き続き今回もアドバイスありがとうございます。
アドバイスいただいたことをいかしながらまた頑張っていこうと思います。
また何かありましたら、投稿すると思います。
その時はまたよろしいお願いいたします。

勇気をだします!

愛情表現が減った!?|ブルボンヌさんの恋愛相談室
その上で、彼に分かりやすい愛情表現を求める気持ちもわかるんだけど、照れというブレーキもあって、根っからのラテン系キャラ以外からは、なかなかそういうのって出てこないのよね。 今後は、着火時のただただ二人の男女がお互いを求め合う時期に…
女性にとってのキスはセックスよりも…? - LCラブコスメティック
キスしたい気持ちが訪れたとき、受け身なキススタイルの女性は一体どうしてるのでしょうか?ひたすら「キスしたいなぁ… ... と沸き上がった気持ちは素直に表現して、愛する気持ちの表現は積極的♪これがイマドキの女性の行動パターン。
愛情のカタチ…彼に愛情を体で表現してあげてますか?
普段から彼のことを思い、忙しい生活のなかでも、彼のために自分磨きをしていれば、セクシーさや色っぽさが出てくるだけでなく、彼に気持ちだって伝わるんじゃないかしら? 自分を磨けばおのずと自信もついてくる。 自信がついてくれば、長いあいだ…
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM