えっちをしてもいけません。|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.7059】 
  • 2015-09-10 00:43:16

えっちをしてもいけません。

はじめて質問します。
えっちをする時いけません。
リラックスや集中が大事らしいことを聞きますが、皆さんはどんな雰囲気でしているのでしょうか。

えっちをする時はなるべく暗くしてみたりしてます。
胸はいいんですが、
あそこや足を舐められたりするんですが、
恥ずかしくはないのですが、
気になってしまって素に戻ってしまいます。
全く気持ち良くないわけではないし、向こうも気持ち良くなってほしくてやってる?ので、
拒否もしにくく、でもどうにも気になってしまって、なんだか集中できません。

いって、とか一緒にいきたいとか、自分じゃダメなのかとか言われるので、
焦りもあるのかなと思います。

ふっきり方とか、集中?の仕方とか、いけなかったけどいけるようにったきっかけとかがあれば参考に教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

回答(1)

  • 2015-09-10 07:54:28

みあさん、自然児と申します。男性です。

エッチをしてもイケないことでお悩みですね。
パートナーさんが、いろいろしてくれるのにイケない、イキたい、そのお気持ち、お察しします。

セックスでイク、というのは、そう簡単なことではないようです。
心配事や気になることがあると、リラックスも集中もできませんよね。
恥ずかしいと思う気持ちが強くても、やはり集中できないと思います。

パートナーが信頼できるお相手であること
これは、自分の身体も心も相手の前にすべてさらけ出せる、ということですね。
みあさんは、恥ずかしくはないけれど、気になって素に戻ってしまう・・・とのこと、セックスは、素を捨てて、すべてをお相手にゆだねる気持ちになれれば、イクことに近付けると思います。

妊娠や病気の不安がないこと、これも重要ですね。
「このセックスで、妊娠しないかな?」
という不安があると、集中できませんよね。
このご心配はありませんか?

リラックスや集中が必要なのは、おっしゃる通りですが
「リラックスせねばならない」とか
「集中せねばならない」と、意識して頑張ろうと思っても、これは逆効果になることが多いです。

お相手と、信頼関係を築き上げて、安心して身体と心を預けられるようになること、それが、セックスでイクことができるための前提のような気がします。
「イク」ためには、テクニックも必要でしょうが、それよりも「心」の方が大きように思いますよ。

みあさんは、パートナーとじっくりお付き合いを進めながら、次第に信頼関係が高めていくことで、徐々に「イク」に近付けるはずです。
時間がかかるかもしれませんが、焦らずお進みください。

素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2015-09-21 14:41:42

お礼:

自然児さん。ありがとうございました。
リラックスを考えすぎなのですね。汗
急ぎすぎたのかもしれません。
彼と話もしながらゆっくり進めていきたいと思います。
ありがとうごさいました。

イキたい?セックスでイク方法ってあるの?
実はオーガズムをセックスのたびに感じられているという女性はそんなに多くありません。方法だけの問題ではなく、体調もあるだろうし、気分の問題もあるでしょう。男性が射精という分かりやすい「終わり」が…
もっと楽しく!女性たちが上質セックスに積極的に理由とは?
今よりもSEXを楽しみたいとすごく思っている85%の女性が感じていること。イチバン多かったのは「もっと積極的になりたい、今よりももっと楽しくなるはず」という向上心あふれるコメントで18人。次に「イキたい」「毎回イキたい」など「イク」ことに…
絶頂経験・絶頂って何?エクスタシーと違うの?
SMの性癖を持っている人は、もしかしたら縄で縛られているときに「絶頂」を感じるかもしれないし、スカトロが好きな人はプレイを楽しんでいるときが「絶頂」かもしれない。年齢を重ね、勃起しなくなったり、濡れなくなってしまって挿入がつらくなってしまった方たち…
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM