彼の言う「もっとお互いの事知ってから付き合いたい」の意味が分かりません。|恋愛と結…

質問

  • 【No.7074】 
  • 2015-09-16 09:27:38

彼の言う「もっとお互いの事知ってから付き合いたい」の意味が分かりません。

初めて投稿させて頂きます!撫希です!
駄文乱文ですがよろしくお願いします!

先日元カレと別れ傷ついていた私は、友人に早く忘れたいからいい人がいたら紹介して欲しいといい1人の男性を紹介してもらいました!

LINEやり取りを2.3日した頃、彼から「こんなにLINEが楽しいと思ったのは初めてで撫希の事をとても気になっている!」「俺でよかったら元カレの事を忘れさせたい」「俺にとって撫希は特別」「早く会いたい」などなどびっくりするほどストレートな言葉を言ってくるようになりました。

私もとても嬉しかったしトキメいたのですが、正直元カレも最初はそんな感じで、付き合って2.3ヶ月でピタリとなくなったのでこの人はいつまでこんなこと言ってくれるんだろうー。とちょっと遠くの方から見ている感じではありました 笑

それからLINEを初めて1週間後初めてご飯に行きました。とてもおしゃれで美味しくてお店選び、予約、全て彼がしてくれました。もちろんお支払いも。席はちょっと個室になっていて周りからは見えない感じ。ソファで向かい合って座っていたのですが彼が隣に行ってもいい?と言ってきたので恥ずかしいけど承諾しました。

隣に座るや否や好きだと告白されキスをされました。私も彼の事を気になっていたので嫌ではなかったですがあまりの手の速さに驚きました!彼とはお付き合いすることになり、その日はそのまま彼の家に行き泊めてもらい最後までしてしまいました。

それから2.3日経ち、私が風邪を引きました。薬を飲んでもずっと熱が下がらず家には誰もいなくてさみしくなり、彼にLINEでさみしいと送りました。

その時彼は仕事がとても忙しく、付き合う前は仕事中でもすぐLINEの返事がきていましたが1日に2通ぐらいに減っていました。そのことについて私は全然気にしていなかったのですが、そのさみしいとLINEしたことが彼は返事が来なくてさみしいと思ったらしくその日の夜に「知り合ってからすぐに付き合っちゃったからお互い知らない部分が多すぎて今正直よく分かんなくなってる。もっとお互いの事知ってから付き合えばよかったかな」「俺は恋人って疲れた時とか辛い時に癒したり励ましあったりする存在だと思ってる。LINEの返事を催促するとか違うと思うからもっとお互いの事知ってから付き合いたい」と言われました。

私は彼から返事が来なくてさみしいのではなく、家にひとりでさみしいという気持ちで送ったのですが返事を催促されたと勘違いされたみたいなのでそのことをちゃんと言いましたが彼の気持ちは変わらずそのままお別れすることになりました。

ですが彼の言う「もっとお互いの事知ってから付き合いたい」の意味が分かりません。彼に友達に戻るってこと?と聞いたら友達だからご飯とか行くよ!と言われました。

もっと分かりません!友達に戻ってご飯とか行ってお互いの事よく知ることが出来たらまた付き合うってことなんでしょうか。それとも私はただ単に振られたから次に行けばいいのでしょうか。

私はまだ彼のことが好きです。彼がどんな人なのか正直分かりません、だって1回しか会ってないしLINEだって2週間弱しかしてないです。ただ、元カレと別れた直後だったにもかかわらず引かずに、ご飯行く時は楽しい話たくさんしよう!と言ってくれたり、お別れする時も私を傷つけないよう優しく言葉を選んでくれたり、別れたいと直接言わず最後までずっとごめんと言ってくれたり。他の人からすれば何とも思わないことかもしれませんが、そんな彼が私は好きです。

だから彼の言う言葉はまだ付き合える可能性があるのかな?と期待してしまいます。
それとも、もう望みはないのでしょうか。


長文で分かりずらい点もあるかと思いますがアドバイスいただきたいです!よろしくお願いします!!

回答(2)

  • 2015-09-18 00:29:16

撫希さん、はじめまして。
まぴまぴ。と申します。

撫希さんと似たような状況を最近経験したので、回答になるかは分かりませんが、書かせていただきます。

私の場合は、ネットで知り合った男性です。付き合ったその日にお泊まりをしました。
でも、LINEを始めたのもその一週間ほど前でまったくお互いのことは知りませんでした。
そして、私には彼と付き合う前から気になる人がいたこともあり、やっぱり好きになりきることができず、別れを決断しました。
別れるまでにもいろいろなことはあったのですが、彼はとても優しい人で「別れたとしても友達に戻るから、さよならじゃないから」と私が考える間も励ましてくれました。
今、私と彼の関係は友達以上恋人未満、といった名前がふさわしいと思います。
LINEでなんでも話せる関係で、私が好きな人へアタックするのを彼が見守っていてくれるような感じです(笑)


前置きは長くなってしまいましたが、私は彼と別れる前から「もし別れたら友達に戻るのか?また付き合う可能性はあるのか?」と何度も聞いていました。
撫希さんも、彼に聞いてみるのが一番すっきりすると思います。
きっと彼は、お友達期間が短すぎたがために撫希さんのことを好きかどうかわからなくなっているのでは?と私は考えています。または、忙しくて撫希さんのことを考える余裕がなくなっている、とか。
だから、まったく可能性がない、とは言い切れないと思います。

読みづらい文章ですいません。
撫希さんが幸せになることを願っています。

回答(1)

  • 2015-09-16 11:23:07

撫希さん はじめまして。

個人的に思うに、、、ストレートの言葉攻撃に、少しリッチな初デート、手の早いアクションに告白。
まんまと相手の手に落ちたと思いますね。

元カレさんもちょっと似たタイプなら、あえて避けるべきじゃないですかね?二度と同じ思いしたくないって私は思います。(現在既婚ですが、二度と結婚したいって思ってます(苦笑))

彼氏に振られた傷心の女性に漬けこんでヤリことしただけだと思います。

優しい言葉をいろいろ並べて恋愛対象からは外して、都合のいい女になる可能性はありますよ。
食事に行けばまた言葉巧みに誘われるかもしれないですよ。

すごく手馴れてると思います。相手の人。別れの切り出し方とかも。そんな感じで最終的に彼女なれなかった子とか見てきましたら(苦笑)
好きって思ってなくても言えるものですよ。人によってですが。

男性不信になってしまうかもしれないけど、これからは少し隙を見せないように自分を守ったほうがいいと思います。

辛口でごめんなさい。今度は本当の幸せをつかんでください。

付き合うとはどのような状態?お付き合いの定義と年代別の意味
付き合うとはどんな状態なのか知っていますか?意味(定義)や彼氏彼女の関係のあり方、恋人になったら何するのか、付き合うことのメリットデメリットまでご紹介します。恋人との交際をもっと心地よくするため、再確認してみましょう。
彼が急にそっけなくなった!一体どうして?
「私への気持ちが薄れている?」「もしかして他に好きな人ができた?」という不安から、彼に疑いの気持ちを持ってしまった。そんな経験ありませんか?
気になる人ができた!どうすればいいの?
「仲良くなりたい」気持ちが高まる一方で、意外と『そのために、何をしたらいいのかわからない』という方、多いのではないでしょうか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM