最終性交後1度生理が来たのですが…|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.7172】 
  • 2015-10-18 10:25:35

最終性交後1度生理が来たのですが…

はじめて質問させていただきます。

最終性交が8月20日で、その後9月1日の夜から生理が始まりました。
私の生理周期は大体35日でその時は予定通りだったのですが、次の生理が10月18日現在来ていません。
SEX後受精していなければ2週間後に生理が来るとされているそうですが、8月20日から9月1日という期間が微妙でとても不安です。

相手は挿入時に避妊具はつけていましたが、射精時に外して体にかけられました。私自身の性器にかかったかはよくわかりません。
最後のSEXの相手はパートナーではなく、さらに合意の上での行為ではありませんでした。
そのためその後の日々はストレスが強く、10日ほど体が食べ物を受け付けなくなった時期もあり不眠も続いているので生理が来ない原因は妊娠以外にも多く考えられます。

妊娠検査薬を使うなどすれば安心できるかもと思いつつ、万一陽性反応が出たらという恐怖心があり実行出来ません。

もう少し落ち着いた気持ちで様子をみても大丈夫でしょうか?
どのタイミングで検査すれば肉体的・精神的負担を減らせるかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2015-10-19 11:19:17

(5ありがとう)

りりさん 初めまして。

私同じ年です。

妊娠の可能性はとても低いと思いますよ。

まずは深呼吸して落ち着きましょう。しっかり食事を摂って、日を浴びて生活のリズムを戻しましょう。
そして、なるべく早く検査薬を使ってみましょう。

検査薬より勇気のいる行動ですが、お医者さんに相談も一つの手だと思います。(生理が来ないということで。)

私もストレスでガタガタです。遅れるのも結構普通になってます。出産経験者ですが、ガタガタですよ。

不安な気持ちよくわかります。でもその不安が心と体に更に重圧になっているので
覚悟を決めて病院に行かれるか、検査薬を使うことも考えた方がいいと思います。
自分の体のためにも、覚悟を決めましょう。

ストレスを甘く見てはいけませんよ。(つい最近ストレスでダウンしたので。)

  • 2015-10-24 02:37:57

お礼:

アンジェさん、ご回答ありがとうございました。
生活のリズムを、とアドバイスをいただいたのに深夜にお礼を書いてしまっていますが、先ほどやっと検査薬を使う気持ちになる事ができ、このような時間になりました。
結果は陰性でした。
これからの日々でゆっくり眠って、ゆっくり体調を取り戻して行こうと思います。覚悟を決められるようにお言葉をいただけたこと、感謝しています。ありがとうございました。

回答(2)

  • 2015-10-19 08:18:27

大変なご様子ですね。まずはお大事になさってください。

申し訳ありませんが、精神的負担を減らす方法は私にはわかりません。肉体的負担を減らす意味では、検査は早い方が良いと思います。

私は医学的なことは全くわかりませんが、性交後に通常の生理が来ても妊娠していることはあり得ます。根拠は、私のパートナーが経験しているからです。
ただまあ、私も、体にかけられたくらいなら妊娠の可能性は低いと思いますし、妊娠の不安感だけでも生理が大きく遅れることはよくあるので、りりさんが妊娠している可能性は低いと思います。

以上により、肉体的負担を減らすために、私も早めに簡易な検査をされた方が良いと思います。

回答と関係ないですが、合意なくセックスされたなら犯罪になるのではないでしょうか?二度とこのようなことをさせないために警察に被害届を出されてはいかがでしょうか?

  • 2015-10-24 02:50:59

お礼:

ササユリさん、ご回答ありがとうございました。
先ほど妊娠検査薬を使い、陰性の結果が出ました。
被害届、自分がニュース等見ている時は出さない女性の方を弱いと感じていた様な気がしますが、今はそういう目にあったのは自分が悪かったからだという思いがあり、思い込みかもしれないけれど、何も考えられていない状況です。
少しずつ気持ちは動いていくかもしれないので、まずは体調を取り戻して行こうと思います。アドバイスありがとうございました。

回答(1)

  • 2015-10-18 18:43:22

(10ありがとう)

りりさん、自然児と申します。男性です。

何か御事情があったのでしょうか、望まない性行為での妊娠を心配しておられるのですね。
その不安なお気持ちと、様々なストレス、とても軽々しく「お察しします」と言えることではないと思いますが、心中のご不安な思い、お察しします。

>最終性交が8月20日で、その後9月1日の夜から生理が始まりました。

この、9月1日からの生理は、通常の生理でしたか?
普段に比べて、格段に出血が少ないとか、えらく短く終わったとか、普段と違ってかなり軽い生理でなければ、通常の生理ですね。
この通常の生理が、最終性交後にあれば、妊娠はしていません。(キッパリ!)

また、挿入時にコンドームを装着していて、射精時に外して身体にかけられた程度であれば、まず妊娠することはないと思います。
もし、外から性器に精液がかかったとしても、その後で指で膣内に入れられない限り、心配はないと思います。

10月の生理が来ないのは、今のりりさんの、強い精神的なストレスによるものではないでしょうか?
おそらく、妊娠しているとは思えませんので、ぜひ、妊娠検査薬をお試しください。

おつらいお気持ち、不安なお気持ち、周りの者には計り知れない深いものがあろうかと思います。
万一の陽性反応が出る恐ろしさ、考えたくないですよね。

しかし、冷静に見ると、おそらくりりさんは妊娠していないと思われます。
ここは、安心するために、勇気を出して、妊娠検査薬をお使いになることを、強くお薦めします。

無事、妊娠していないことが確認できて、りりさんにお元気が戻りますよう、応援しています。

  • 2015-10-24 02:25:10

お礼:

自然児さん、ご回答ありがとうございました。
いただいた文章を読んでいるとこちらが心強さを感じられるようにとても気づかって書いてくださったと伝わってくる思いがして、ひとつひとつの言葉に感謝しています。すぐにお礼を申し上げられなくてすみませんでした。
先ほど妊娠検査薬を使い陰性の結果がでました。
ゆっくりでも、これから少しずつ元気を取り戻していければ、と思います。本当にありがとうございました。

生理がこない原因と対処法
生理がこないとき不安に感じたことはありませんか?生理がこない理由に妊娠やダイエット、肥満、ストレス、運動や閉経など様々な原因が考えられます。このコラムでは生理が来ない時の原因や対処法をわかりやすく解説いたします!
生理で漏れない寝方や工夫!夜寝る時の布団・シーツの経血汚れ徹底対策
生理の夜に気になるのが、寝るときに生理の汚れが布団に付いたり、シーツを血で汚してしまったりという生理が漏れたトラブルです。そこでこの記事では、寝ている間に生理が漏れるメカニズムを解説した上で、ナプキンの選び方や生理が漏れない寝方など、様々な工夫と対策を紹介します。
生理中のセックスって大丈夫?生理時のエッチにコンドームは必要?
生理中のセックスでお悩みの方へ、婦人科医監修の正しい情報と解決策を提供。生理中のSEXは安全?危険?生理の終わりかけのエッチで中出ししたら? 生理のときは性欲が高まるってホント? 女性の本音としては、生理中はエッチしたくなる?生理の時にやるのは大丈夫? 生理中のセックス、メリットとデメリットや生理中の性交渉を避けたい時の方法を紹介。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM