初体験後のケア|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.7223】 
  • 2015-11-02 22:17:59

初体験後のケア

初投稿です。思い当たるカテゴリーが分からなかったのでこちらで失礼します。
私は24歳で2か月前に初めて彼と出会い、これまでLINEのみの連絡と5回ぐらい会ってお出掛けをするということをしました。

この間初体験を経験しました。もちろん痛いしか印象がなく、出血もしてました。
そんな私を彼は私の体を気遣ってくれ、長くはせず途中で終わってくれました。

彼と別れ際にトイレへ駆け込み紙で拭き取ってみると生理の時の普通の量程度の出血をしていましたので、万が一のため生理用品で保護はしました。

ただ、出血したことでどこか傷ついてますし、デリケートゾーンであってあまり放置するわけにもいかないと思いました。
手術をすれば治るという記事を見つけましたけど…あれはもう一度初体験を味わいたいというような内容だったのでこれといったものではないです。

なのでケアだけはしたいと思っています。要するに膣内のケアをどのようにするべきか知りたいのです。
色々検索をしてみましたが思い当たるような内容は見つかりません。
皆さんはどのようなケアを行っていますか?

回答(1)

  • 2015-11-03 15:49:13

すばりゅさん、自然児と申します。男性です。

愛する彼と初体験する仲になられたのですね。
素敵なお付き合いをされていることと思います。
初体験での出血のご心配、デリケートなお身体の事ですので、ご心配なお気持ち、お察しします。

初体験の場合、人によっては出血が多い人もいらっしゃるようです。
通常は処女膜(ヒダ)が部分的に切れて出血するのですが、この場合は少量の出血で終わります。
人によっては、膣内のどこかが損傷して出血に至ることがありますが、切れた部位によっては出血が多くなることがあります。
これは決して病気によるものではなく、これまでモノに触れたことがない膣内にペニスが挿入されて、多少なりとも擦られたり刺激を受けたりしたことで、膣内の粘膜が切れたのだと思われます。

通常は数日で出血は治まるはずですが、4~5日しても出血が止まらなかったり痛みが出たりする場合には、病院に行くことを強くお薦めします。
この場合、必ず「初体験の後、出血が止まらなくなった」と、正直にお話しくださいね。
恥ずかしいかもしれませんが、お医者さんには必要な情報です。

今のケアとしては、生理用品での保護に留めておいてください。
タンポンの挿入はお薦めしません。
また、入浴時に、シャワーで膣内を洗うこともお薦めしません。
軽く外陰部を洗う程度にしておいてくださいね。

通常、膣内は自浄作用と自己回復力を持っています。
今は、初体験で膣内の粘膜が少し荒れて過敏な状態になっているのだと思います。
自然に治ることを待つのがよろしいかと思います。

出血が止まって安心できるといいですね。
次のセックスの時には、潤滑ローションやゼリーをお使いになることをお薦めします。
潤滑ローションを使うと、挿入時の膣内への負担が大きく緩和されますよ。
それによって、出血も起こりにくくなります。

素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2015-11-06 19:24:11

お礼:

自然児さん初めまして、ご回答ありがとうございます。

>>初体験の場合、人によっては出血が多い人もいらっしゃるようです。
>>通常は処女膜(ヒダ)が部分的に切れて出血するのですが、この場合は少量の出血で終わります。
>>人によっては、膣内のどこかが損傷して出血に至ることがありますが、切れた部位によっては出血が多くなることがあります。
>>これは決して病気によるものではなく、これまでモノに触れたことがない膣内にペニスが挿入されて、多少なりとも擦られたり刺激を受けたりしたことで、膣内の粘膜が切れたのだと思われます。

なるほど、刺激などの損傷による出血だったのですね!
場所によって出血量も関わってくるとは思いませんでした。


>>通常は数日で出血は治まるはずですが、4~5日しても出血が止まらなかったり痛みが出たりする場合には、病院に行くことを強くお薦めします。
>>この場合、必ず「初体験の後、出血が止まらなくなった」と、正直にお話しくださいね。
>>恥ずかしいかもしれませんが、お医者さんには必要な情報です。

わかりました。また関わると思いますのでその機会になりましたらちゃんと伝えます。
今回は数時間で止血しました。


>>今のケアとしては、生理用品での保護に留めておいてください。タンポンの挿入はお薦めしません。
>>また、入浴時に、シャワーで膣内を洗うこともお薦めしません。軽く外陰部を洗う程度にしておいてくださいね。
>>通常、膣内は自浄作用と自己回復力を持っています。
>>今は、初体験で膣内の粘膜が少し荒れて過敏な状態になっているのだと思います。
>>自然に治ることを待つのがよろしいかと思います。

そうなんですね!自浄作用と自己回復力を持っているのは恥ずかしながらも知りませんでした。
意外な能力を持っていながらも下手に扱えないものなのですね。記載している通りのケアを心がけます。


>>出血が止まって安心できるといいですね。
>>次のセックスの時には、潤滑ローションやゼリーをお使いになることをお薦めします。
>>潤滑ローションを使うと、挿入時の膣内への負担が大きく緩和されますよ。
>>それによって、出血も起こりにくくなります。
>>素敵なセックスができますよう、応援しています。

異性からのご回答でもすごく勉強になりました。今現在は止血もしていますし、体の異常も見られません。
次回はローション等の道具も活用し、今回を機に今後の彼との関係をより深めるように頑張ります。
ありがとうございました!

初体験の準備、どうすればいいの?避妊具、ニオイ、アンダーヘア、おりものなど
初体験前の準備についてお客様アンケートを実施。アンケート結果とこれまで頂いたご意見や体験談のコメントを参考に、初体験の準備についてご紹介していきます。
初めてのエッチ、初体験前の心境って覚えていますか?
初めてのエッチ!誰にだって初めてはあります。私だってありました。もう十数年前ではありますが、確かに初めてでした。 緊張と、痛みと、初めて勃起したものを見た驚きでいっぱいだったのを強烈に覚えています。あれ?なんか…
セックスと女性ホルモン?エッチでキレイになるのは本当?
はじめてのキス、はじめてのH、結婚…。 その折々にキレイになっても、持続しなきゃ意味がない。どうすればいいかというと、キレイになったきっかけのときの気持ちを保ち続けること。保ち続ける努力をすること。 努力は決して無駄にはなりません。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM