おしっこのとき|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.7531】 
  • 2016-02-29 19:22:33

おしっこのとき

和式トイレでおしっこをするとどうしても横にとんでしまったり、便器からはずれたところにおしっこがかかってしまいます。そうなるとズボンやタイツ、靴におしっこがかかったり、和式トイレの便器の横を濡らしてしまったり毎回大変です。どうしたら便器の中におしっこができるでしょうか。小学生の頃からずっと悩んでいたんですが、最近になってもどうしようもなく、本当に困ってしまったので相談させていただきました。回答よろしくお願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2016-03-01 22:38:26

(10ありがとう)

あかさん、自然児と申します。男性です。

おしっこするときに、横に飛んだりのご苦労をされているのですね。
毎日のこと、その悩めるお気持ち、お察しします。
男性なのに、このようなデリケートな問題に口出しするご無礼、お許しください。

婦人科のお医者さんと雑談していた時に、あかさんのお悩みのお話が出ました。
女性の性器は、人によっては、尿道口をふさぐ形で小陰唇が位置していることがある。
だから、おしっこが小陰唇に当たって横にはねたり、飛沫になって飛び散ったりする。
それを防ぐには、両手で小陰唇を左右に開いて、尿道口を露出させるようにすれば、飛び跳ねは減るはずだ・・・。
とのことです。

よろしければ、お試しください。

おしっこのご苦労が、少しでも緩和されますよう、応援しています。

  • 2016-03-25 21:32:53

お礼:

回答ありがとうございました。
ちょうど質問する少し前の期間に合宿があり、和式のトイレしかなくて悩んでいたのですが、最近は洋式を使っています。
また和式を使う機会があったら試してみます。
ありがとうございました。

回答(1)

  • 2016-03-01 12:36:57

(5ありがとう)

あかさん はじめまして。

私も和式で悩んだことありましたよ。最近は和式を使う機会も減りましたが。

飛ぶ方向ってわかります?常に同じ方向ですかね?
飛ばない方向に少し体を傾けたりすると、横飛びする分が減りますよ。
すこしづつ自分で苦しくない程度に座る角度を傾けるんです。

私の場合、飛ぶ時と飛ばない時があるので少し出してみて横に飛んでしまっているか確認します。
横に飛んでいるなら、少しづつ出すように意識つつ漏れない角度に調整して済ませます。

少しトイレの中でおかしな態勢になってしまうかもしれないんですが、座るときに少し態勢を替えると
横飛び分が減りますよ。(あえて中心をずらす座り方とか)

  • 2016-03-25 21:35:55

お礼:

回答ありがとうございました。
そうですね、和式を使う機会減りましたね。
この質問をする少し前の期間に合宿があって、和式しかなくて困っていました。
飛ぶ方向は毎回違って、体勢で調節しようとするのですが、できなくて、、、
体勢を変えると、また飛ぶ方向が変わったりするんですよ、、、
体勢の変え方が下手なんですかね?笑
もう少し頑張ってみます!
ありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM