プロ野球選手を好きになりました。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7618】 
  • 2016-03-30 22:32:38

プロ野球選手を好きになりました。

こんにちは。今回、初めてご相談をさせて頂きます。
宜しくお願い致します。長くなりますがご了承下さい。
私の好きな彼はプロ野球選手です。某球団の1軍選手ですが控えの選手のためあまり試合には出場されてません。
始まりは昨年の秋、彼が球場入りする前に関係者駐車場で車の中から差し入れを渡した時から始まりました。彼は車を停めて窓を開けてしっかり顔を見て下さり丁寧に「ありがとうございます」とおっしゃい、差し入れを受け取られました。ただその時は、特に何も思いませんでした。しっかりと顔を見て下さったな…くらいでした。差し入れを渡した理由は彼が前に女の子からの差し入れを関係者駐車場の前で受け取っているのを見て私も同じようにしてみようかなと思ったからです。それから月日が経ち、プロ野球選手は春季キャンプが始まりました。今年、初めてプロ野球のキャンプを見に行きました。キャンプでは某球団の1日リポーターも勤めさせて頂きました。沢山の選手を見る事が出来ました。色々見ていく中で偶然、彼の練習風景も間近で見る事が出来ました。久々に見た彼は、身体つきも変わっていてしっかり声も出され一生懸命、練習に取り組まれてました。監督さんには叱咤激励も受けていた彼です。必死に集中して取り組まれてました。彼の事を色々調べました。とても苦労されてて沢山の悩みや不安を抱えている彼…そんな思いを抱えながら生きてる彼の練習風景を私は最後まで見ました。涙が出てしまいました…。もう少し早くから応援しておけば良かったと…。彼の頑張りに心を打たれました。私は彼に頑張って欲しい、控えじゃなくスターティングメンバーで試合に出場して活躍して欲しいという思いを持ち、駐車場前だけでなく駅や空港で移動がある時、こっちに帰ってきた時、私が行ける時はなるべく彼にお会いし差し入れを渡しました。差し入れは、最初はお菓子が多かったのですがお菓子だと栄養もつかないので、彼にとって必要なものを渡すようにしています。そして最初はぎこちない感じでしたが少しずつお話しも出来るようになりました。彼はシャイな様で毎回「ありがとうございます」という言葉が多いのですが私の話しを笑顔でハニカミながら聞いてくださいます。気づけば1週間に1回はどこかで彼にお会いしてました。彼も私に会うたびに、「あ!」と気づかれしっかりと顔をお互いに見ていて不思議に私も笑顔になっていました。そんなある日、彼が移動する空港での出来事です。私はその日、声がガラ声でした。体調を少し崩していたんです。それでも私は彼にどうしても伝えたい事があったので空港へ行きました。彼は他の選手の方と荷物預かり所で並ばれてました。彼が誰とも話していない時に彼に話しかけました。彼は最初、私の声が聞こえなかったようで「ん?ん?ん?」と言われました。私は必死で伝えました。でもすぐに私の異変に気づかれました。「大丈夫ですか?」そう言われた彼は私の身長に合わせて少ししゃがまれて私の顔に自分の耳を傾けて時々、相槌を打たれながら話しを聞いてくださいました。その距離は凄く近くてドキドキしてしまいました。彼はいつもの笑顔でハニカんでいらっしゃいました。そして彼にあるものを渡しました。彼は笑われて「すごい。嬉しい。ありがとうございます」と言われました。そして近くにいらっしゃった選手の方に見せてました。この後、どこかで冷やかされたかな…。そんな思いを抱えながら私は空港を去りました。そして帰り道に泣いてしまいました。彼を好きになってしまったと気付いたんです。でも彼はプロ野球選手…私はただの一般人、ファン…彼が優しいのはファンだから…。そして昨日、彼にまたお会いしました。そして彼に空港でのお礼を言いました。彼は「いいえ。どういたしまして。良かったですね。」と言われました。いつものシャイなハニかんだ笑顔でした。そして彼はその日、試合に途中から出場され活躍されました。私はこの恋は諦めた方が良いのか…長くなりましたが読んで頂きありがとうございました。

  • 2016-03-31 20:13:30

追記:

ちなみに彼は年下です。4つ下になります。

  • 2016-03-31 20:17:16

追記:

色々とお話しをしてしまい申し訳ありません。私自身、悩んでいて迷っていて…皆様のアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

回答(2)

  • 2016-04-16 16:11:40

こんにちは。回答しようかと思いつつできないでいました。昔野球やってた(もちろんプロじゃないです)男性です。

最後はさぁりんさん次第ですが、なぜ諦めるべきと思うか書いてないですよね?プロ野球選手だから?アナウンサーやタレント等としか結婚しないだろうということですか?控え選手とかでも本当にそうなのかな?
私は、彼がプロ野球選手ってだけで諦めなくてもいい気がしますけど。

彼が活躍してて、金持ちになりそうで、モテるのなら、競争率高いし、付き合った他の男性より大変かもしれませんけどね。

諦めるべきかって、思いを打ち明けずに諦められます?もし諦めるなら、彼への思いはその程度だったんだと自分に言い聞かせて諦めたらよいと思います。苦労してる人や悩んでいる人はたくさんいますから。

  • 2016-04-16 17:44:59

お礼:

ありがとうございます。実は今、九州の地震の影響で精神的にボロボロです…。でもそれ以上に彼はボロボロかもしれません。プロ野球選手はメンタル面は強いと聞きますが…彼は幼少期に阪神大震災を経験して大学時代に東日本大震災を経験しています。そして九州の地震…私も彼も福岡に住んでます。彼は昨日の深夜の4時過ぎにtwitterで寝れないと呟いてました…。もしかしたらフラッシュバックしたのでしょうか…。メンタル面が強いプロ野球選手でもやはり人間ですからね…その前には、阪神大震災と東日本大震災を経験した人の気持ちは分からないやろと呟いてました。私は今現在も精神的にボロボロですが彼を思うとやはり頑張らないとという気持ちになっています。そして彼を好きな気持ちが強くなりました…。彼を諦めたいと思った理由はプロ野球選手だからですが、彼も人間…そして今、彼はどんな心境なのか…考えるだけで涙が出ます。話しが逸れてしまい申し訳ありませんでした。

  • 2016-04-17 00:12:14

追記:

地震で被害に合われたのですね。彼を心配されているようですが、プロ野球選手かどうかは関係なく、彼は彼自身でなんとかするでしょう。まずはさぁりんさんご自身をお大事にされてください。

私が、「諦めるべき理由がわからない」と書いたのは、「なぜプロ野球選手だったら諦めるべきだと思うのか」という意味です。

とにかく、今はさぁりんさんの精神的ことに集中しましょう。

回答(1)

  • 2016-04-13 00:14:55

さぁりんさん、こんばんは。はじめまして。

私は諦めなくても良いと思いますよ(既婚者でなければですが)

ファンの中の一人であっても、彼を応援する温かい気持ちは彼の原動力になっていると思います。
差し入れを渡す僅かな時間でも唯一のコミュニケーションで、顔も覚えて頂けた事も貴女が何度も通って差し入れした努力の結果です。

例え、プロ野球選手でも貴女が諦めなければ、ほんの少しの可能性もあるのではないでしょうか。

質問文からは、お相手の選手の方は真摯で丁寧な対応をされていらっしゃるのも、御苦労を経験されているからなのだろうなと思います。

諦めてしまったらそれでおしまい。

せっかく顔も覚えて頂けたのですから、貴女の努力で可能性を大きくなさって下さい。

どうぞ、彼に貴女の熱い想いが伝わります様に。

  • 2016-04-13 13:52:19

お礼:

ご回答ありがとうございます。

顔を覚えて頂けたかどうかは分かりませんが…彼が覚えていてくれたら嬉しいです。ちなみに今月はまだ彼とはお会いしてません。忘れられたかな…

彼は高校、大学と親元を離れ寮生活、今所属している球団も彼の地元の球団ではありません。ちなみに今は一人暮らしだそうです。
きっと色々厳しいことなどを乗り越えられてきたのは確かです。そしてとても優しい方です。良く色々な方が彼は優しいと言われてました。彼はなかなか試合には出れませんが常に声は出しています。

来月は彼の誕生日です。プレゼントは考えています。彼が帰ってくる時の空港で渡します。誕生日の前日に…。
彼にお会いしたら緊張すると思います。でも頑張って彼に渡したいです。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM