身体だけの関係を辞めたい|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7797】 
  • 2016-06-12 14:02:59

身体だけの関係を辞めたい

初めて投稿します。
タイトルの通り悩んでいます。
目を通して頂きありがとうございます。
宜しければアドバイスお願い致します。

片想い相手がいますが、付き合う前に、身体を許してしまい、そこから、向こうのしたい時にだけ関係を持つのが約2年程続いています(数ヶ月おきに、その期間は月に数回〜週に数回)。
セフレというより性処理の道具として都合良く使われてしまっているのは分かっていますが、それでもいつか振り向いてくれるのをどうしても、諦めきれません。
まず、今の関係を止めようと、漸く、自分から連絡しない、会わない事を決めてまだ数週間です。
本気で向き合ってくれるまでは、関係を持ちたくないのですが、求められた時の断り方を教えてもらえませんか。
出来れば相手を傷付けず、穏やかに可愛らしくが理想なのですが、何方かと言うと私が可愛げのない生真面目タイプなので、お手本があれば練習出来るかと思い、相談を書いた次第です。

1そもそもお互いの部屋に行ってはダメでしょうか?
部屋に行くような話題になってしまった時、どのように断るべきでしょうか?

2昼間お家デートしたとして、泊まってはダメでしょうか?
定時で帰るきっかけと言うか、どのように切り出したら良いでしょうか?
(因みに自転車又は徒歩で行き来します)

3泊まってしまった場合、求められて、どのように断れば許してもらえるでしょうか?

好きな相手とは一緒に居られるだけで嬉しいこともあり、つい流されて来ましたが、相手に非道な行動を取らせているのは、私自身の弱さが原因で、これ以上は駄目だと考えて、今更ですが、やり直したいと決心しました。
離れている間にLCさんの商品で自分磨きをして自信を付けたいと考え努力中です。
誰か評価してくれる人も居ないので、どの位効果が出ているか、分かりませんが、いつか振り向いてくれた時に聞けたらなあと微かな希望が唯一光かもしれません。

セフレ相手でなく、きちんとしたパートナーさん達への断り方などでも構いません。
皆さんがどのように、対応しているのか教えて頂けましたら助かります。
もし男性の方からお答え頂けるのであれば、どの様な断られ方なら嫌な気分にならずに済むか…聞きたいです。
1,2,3以外のポイントもありましたら、ご教授下さい。

大切なお時間を使って長文お読み頂き感謝致します。
全てでなくても構いません。少しでも助言頂けましたら有り難いです。
宜しくお願いしますm(__)m

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2016-06-15 11:18:43

(10ありがとう)

りゅうらさん はじめまして。

①お互いの部屋に上がるは価値観だと思うんですが、私ならない。
だいたい部屋(相手のプライベートスペース)に連れ込めた時点で「よし、最後までできるかも」って男性なら思うと思います。(そう考えないで、普通に友達の様に歓迎する人は少数派化と思います。)
何より部屋ですればホテル代かからないし。

②泊まる必要ってありますか?彼氏なら泊まるけど、彼氏じゃないなら泊まらない。
いくら一緒にいたくても、彼女じゃないので帰ります。あくまで人の家にお邪魔しているわけですし、自分の実家とかではないわけですし。
帰る方法は口実。翌日友達と出かけるとか、明日は忙しいから帰るね。とかそんなもので十分。引き留められても彼氏じゃないんだし、自分の都合に口出しする権利はないと思いますよ。
徒歩圏内ならなおさら帰りましょうよ。そのずるずるした感じが今に至っているんだと思いますよ。
私は電車の距離でしたけど、終電に焦って駅まで走るなんてよくありましたよ(苦笑)(駅から少し遠かったけど、相手が車持ってなかったので。バスはあったけど幻レベルの本数の少なさ。彼氏も普段バスじゃなくて駅まで徒歩でした。)

③泊まった時点で基本的に「できる」って思いますよね?
今日はしたくない。疲れているから無理。はっきり言っていいんじゃないですか?
それか「やっぱり帰ります」で帰っちゃう。自転車・徒歩圏内なら帰れるし。

相手を傷つけずに。とおっしゃいますが、ご自身は今の関係に傷ついてませんか?可愛く断っても、いままで流されてきたのなら、流されますよ。むしろ、「嫌がる素振りをしているだけ」と勘違いされるかも。真面目なタイプだから、気持ち優先で流されてしまったんだと思うんです。
いざというとき、しっかりNOを言えないとこれからの人生も困りますよ。(実際に私もそうだったので。でもこういうケースはないです。)

辛口で申し訳ありません。多少強い気持ちで断らないと、うっかり妊娠してしまったりしたら大変ですよ。なにより自分の心と体を大事にしないと。自分磨きって心も大事にしないとうまく行かなくなりますよ。自信って心から湧いてくるものです。しっかり心もケアしないいけないと思います。

  • 2016-06-15 20:34:19

お礼:

ご回答ありがとうございます。
明確に私の聞きたいポイントでご回答頂けて、とてもスッキリしました!

自信がないから、流されてきたんだと思います。
自分を大事にしなきゃいけない存在だと思えなくて。
でも、ちゃんと変わりたいので、助言をしっかり頭に入れて、自分の足でしっかり立つようにします。

今回質問を登録して本当に良かったです。
誠意あるご回答に心より感謝します。
辛口なんてとんでもないです。
ありがとうございましたm(__)m


追記(質問と無関係で済みません)
アンジェさんの質問への回答は他の質問でも度々目にしており、いつも、素敵な心持の方だなと、その回答に何度も頷いていました。得心させられるアンジェさんの言葉からはその真摯な人生が窺えます。
個人的にファンです。
ご回答頂けて本当に感謝しています。
ありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM