元カレと仲良くしているのは良くないのでしょうか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7835】 
  • 2016-06-30 11:12:00

元カレと仲良くしているのは良くないのでしょうか?

最近彼氏と別れました。彼から『他に好きな人が出来たから、別れて欲しい』と言われ、別れずに距離を置く形で1ヶ月ほど猶予をもらいましたが、その間に彼は好きな子と泊まったり出かけたりしていたようです。それを知って別れを決断し、お互いに友達としてこれからも付き合っていきたいと思っていたのでお互い納得して別れました。いま彼は好きな子と付き合ってます。
お互い、今でも付き合っていた頃とあまり変わらずに接しいていますし、2人だけで出かけたりもしています。ですが彼は、私とのことを彼女には言ってないようです。いまの彼女は嫉妬深いようで泣かれたりされそうで怖くて言えないそうです。

私は別れた彼と変わらずに仲良くできることは嬉しいです。正直、まだ彼に未練はありますが。
彼自信が受け入れてくれるのであれば相手に彼女がいようとも仲良くしていても良いのでしょうか?


サブカテゴリーが内容にあってないと思いますがすみません。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2016-07-01 15:51:51

沼ちゃん様はじめまして。

個人的な意見になってしまいますが、
私は2人で出かけるのは控えた方がいいと思います。
付き合っている人がいるのに元カノと(しかも内緒で)出掛けるのは
彼女さんがかわいそうな気がします。

もし、沼ちゃん様のお友達の彼氏さんが
お友達に内緒で元カノと会っていたと聞いたらどう思いますか?
(分かりにくいですね…すみません)

私でしたらその元カノはひどい人だなーと思います。
自分達にそういう気がなくても、
周りの人は良い気分ではないかもしれません。

仲の良い友達たちとみんなで会うのはどうでしょうか?
今の彼女さんが嫉妬深い人なら、怒らせるのはやめておきましょう(笑)

  • 2016-07-01 21:11:06

お礼:

ちーさん こんばんは。

回答、ありがとうございます。

私自身、元カレがきちんと彼女に伝えているものと思ってましたが、聞いてみたら言ってないとのことで驚きました。
元カレと一度話をして、お互いにこれから友達としてどんな付き合いがしていきたいのか、彼女のことも考えた上で、お互いに納得できる答えを見つけたいと思います。

回答を参考にさせて頂きます。

回答(2)

  • 2016-07-01 11:32:37

沼ちゃんさん はじめまして。

友達に戻ったのなら、友達として接するのは悪くないと思います。
でも、相手に新しい彼女がいる状態でふたりで出かけるのはNGじゃないですかね?

泣かれるようなことをしている自覚があるなら、するべきじゃないと思いますね。元彼さんに関しては。

実際に自分が元カレの彼女さんの立場だったらどうだろう。
嫌な気持ちになりませんか?
嫌な気持ちにならなくても、沼ちゃんさん側から少しかかわり方を変えるべきと思います。
相手に「なんで?」と疑問を持たれたら、今の彼女のことをちゃんと考えてあげて。と言ってみては?

彼女がいて、別れた元カノともほぼ変わらず仲良くしている状態って元カレさんにとってはすごくいい状態ですよね。もし彼女さんとダメになったら、沼ちゃんさんがいるわけですし。
私はどちらも幸せにできるように思えませんね。

第三者的な立場で今の状態を見てみると、少し冷静になれると思いますよ。

  • 2016-07-01 20:54:44

お礼:

アンジェさん こんばんは。

回答、ありがとうございます。

これから先、元カレと友達関係であっても、お互いに良い関係を長く続けて行きたいと思っているので、よく考えて私自身が元カレとの接し方に気をつけようと思います。
元カレにも今の彼女のことをよく考えてあげるように、お互いのためにも一度彼と話しをしてみます。

回答を参考にさせて頂きます。

回答(1)

  • 2016-06-30 21:08:35

(10ありがとう)

沼ちゃんさん、こんばんは。

元カレさんとの関係悩みますよね。一度は好き同士だったのだから余計だと思います。

さて、元カレさんと変わらずお付き合いしてもいいものかというお悩みですが、その元カレさんとはきっぱり友達であるという自分の立ち位置を意識してお付き合いするのであれば構わないと思います。

というのも元カレさんには既に彼女さんがいらっしゃるということですよね。
沼ちゃんさんが新しい彼女さんであれば、彼氏が元カノと二人で出掛けていると知ればどう感じるでしょうか?
気になさらない方であれば気にされないでしょうが気にされる方はとても気にされるでしょう。

未練がおありということですが自分の立ち位置が曖昧のままお付き合いを続けると元カレさんもまたその彼女さんも。なにより沼ちゃんさん自身も傷つけるのではないでしょうか?

お悩みになったということは元カレさんとの関係を改めて考える良い機会かもしれませんね。
沼ちゃんさんはどういうつもりで元カレさんと付き合いたいのでしょうか?

沼ちゃんさんのご年齢がわかりかねますが分別のある大人の関係、友達なら友達の関係として元カレさんともまた新しい彼女さんのことも考えられる素敵な女性になれれば嬉しいですよね。

乱文失礼しました。
あくまで参考までに…。
沼ちゃんさんの悩みが少しでも晴れますように。

  • 2016-07-01 20:46:47

お礼:

千夜さん こんばんは。

回答ありがとうございます。

自分の立場をよく考え、元カレと接していこうと思います。
きっぱり気持ちを切り替えるのは難しいですが、元カレの気持ちを受け止めて、お互いにとって良い関係を長く続けていけるようにしたいと思います。

回答を参考にさせて頂きます。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM