どうしたらよいかもうわからなくなってしまいました。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7930】 
  • 2016-07-30 00:39:43

どうしたらよいかもうわからなくなってしまいました。

32になります。
今は好きな人もいなくて、
恋をしたいけど、疲れてしまい、
恋をする気になれなくなってしまいました。

いわゆる、恋愛力が大幅低下中です。

32になりますが、まだだれともつきあったこともなければ、キスも、それ以上のことは当然、したことがありません。

少し前までは、心がときめくこともありました。

でも、相手が既婚者ということもあり、諦めてから
どんどん恋愛をしたいとおもえる気力もなくなっていきました。

これから、誰か好きになれる気すら
なくなってきてます。

どうにか打開したい気持ちもあることは、
確かです。

どうしたらよいか、アドバイスをいただけたら嬉しいです。
お願いいたします。

アドバイスいただけて、チャレンジしたら
また経過を報告させていただきます。

  • 2016-07-31 22:32:57

追記:

追記
この、質問を書いてから、
早速自分の気持ちを奮い立たせるため、
ナデテ(レモンライム)と、ヌレヌレ(レモンライム)を
購入してみました。

早速手元に届き、お風呂上がりつけてみました。
少し気持ちが前向きになれたらうれしいです。

引き続き、アドバイスいただけたらうれしく思います。
よろしくお願いいたします。

回答(1)

  • 2016-07-30 11:18:10

コブタさん はじめまして。

私の友人も「恋愛とは」に悩み婚活(恋活)していた時期がありました。
年齢的にコブタさんと同じくらいの時ですね。友人も同じくすべてが未経験な子でした。

まず独身の友人と一緒に街コンとか出会いの場に行ってみる。
趣味で集まっている婚活パーティーとかあるのでそれにも参加してました。

年齢的に結婚も考えるべきだけど、まずは恋から。という気持ちで参加してましたよ。
恋人探しと言うよりも、気の合う異性探しって感じでしたね。

そこから恋愛関係に進んだ人がいたんですが、彼氏彼女の立場になってから一気に相手はクールダウン。(アプローチがすごく積極的で、一度断ったけど諦めずにアプローチされた人だったそうで。)元々休みも合わない二人だったので、友人の方から積極的に相手の休みの日の夕方とか時間を作るように頑張ったけど彼氏は自分の都合優先だったし、中距離恋愛だったので。。。何もないまんま終わってしまいました。
現在友人は恋活お休み中。

まずはいろんな人とお話したり、出会いの場に行ってみることじゃないですかね。
そこで必ず気になる相手を決めないといけない義務はないので、異性の友人探しのつもりで行かれてみてはどうでしょうか?

  • 2016-07-30 14:54:04

お礼:

アンジェさん

ありがとうございます。
まずはお友達探し
それなら肩の力を抜いてできるかもしれませんね。

いきなり恋人をだと…確かにハードルがたかいし、
今の私にその体力と気力は…難しいところです。

楽しそうなものだなと思うものには参加していこうとおもいます。

女性磨きで魅力的な女性になるために
女磨きの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM