処女を失うことへの抵抗|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.8013】 
  • 2016-08-31 22:22:15

処女を失うことへの抵抗

こんにちは。長文失礼いたします。私は21歳の大学生で、1か月ほど前に初めてお付き合いする方ができました。
3歳年上の人で、交際2週間目に優しくリードしてもらってキスとハグまで進みましたが、その先は「本気だから君がいいと言うまで待つ」と言ってくれています。

彼のことは男性としても大好きで人間としても尊敬しています。また私をいつも思いやってくれるので、体を委ねても大丈夫だと安心できます。私も性欲はある方で、一つになりたい気持ちも強いのですが、どうしても抵抗があって悩んでいます。皆様がどのように初体験を決心されたのかと思い、アドバイスをいただきたく思います。

父が母の初めての相手ということもあり、結婚まで処女を守った方がいいのかもしれないと思ってきました。誤解を恐れずに書くのですが、一生を背負ってくれようとする誠実な男性に対して、妻となる自分が純潔でないのは失礼な気がするのです。自分が以前に愛した男性であっても夫にとっては見知らぬ男性で、そんな人を受け入れていたなんてと辛く感じる男性も多いのではないかと不安です。

彼のことなら欠点が判明しても大抵のことは受け入れて愛せると思いますし、できれば将来結婚したいくらい大好きです。
彼も真剣に私のことを好きだと行動で示してくれていますし、結婚を視野に入れてくれてもいます。来年留学する予定で将来はイギリスで働きたいと言っており、もしよければ私も留学するなどしてついてきてほしいとのことです(1か月の交際期間ですからまだ決断はしていませんが、私もそれは可能です)。

でももしお別れしなければならなくなったら、処女を失った私は幸せな結婚ができないかもしれないと考えると怖くなります。
こんなにも愛してくれる彼を信じずに小賢しい計算をしているようで辛いのですが、結婚は一生のことなので感情に左右されてはいけないとも思うのです。
でも一方で、彼と結ばれなかったとしても後悔が大きいと思います。夜ドライブしてもお泊りになっても(終電を逃したハプニングでです)待っていてくれていることも申し訳ないですし、今の気持ちからいえばはじめては彼に捧げたいのです。ハグの時に少し触れられるだけで一人エッチの何倍も気持ちがよくなってしまいますし、きっととても幸せな初体験にしてくれると思います。
あと数年は学生ですので結婚を決めることはできませんし、どちらの気持ちも強く、3週間全く考えが進みません。

彼には、好きだけれど婚前交渉には罪悪感があると伝えておりますが、罪悪感の内容までは、彼と仲を深めることを大切に考えていないのだと受け取られそうで怖くて言えていません。

完全に個人の考え方によることだとわかっているのですが、初めての恋愛でお互い(彼も本気は初めてだそうです)舞い上がっているということ、セックスも結婚もどんなものか知らない私の判断には限界があることも踏まえて、皆様にご意見いただきたいと思いました。

処女を守ることへの賛否、彼との上手な話し合い方、初体験をどう決心したらいいかについてなど、どうぞアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(5)

  • 2016-09-03 15:27:08

(5ありがとう)

30代の男性です。
どちらがよいか…どっちにしても悪くない。どっちにしてもうまくいくと思いますよ。
みんとさんのお考えはしっかりされていると思います。
結婚する相手の女性が、自分のためにセックス未経験だとしたら、旦那さんは嬉しいでしょう。
一方で、処女でなかったとしても、みんとさんが思うほど、旦那さんが傷ついたり、失礼だと思ったりしないと思います。理由は…(なんだなんだきれい事や理屈を並べても)そんな時代じゃないからしかたないというのが本音だと思います。
誰彼構わずやってるような女性は別ですが、結婚まで考えた本気の彼氏としていたならば、まあ…と。

今の彼としたいのであれば、してもいいと思います。
それで、もし、残念ながら、将来結婚する男性が別の人だったら、旦那さんに、いろいろあったけどあなたが一番好きだから結婚したんだよって言ってあげてください。それでいいんじゃないかと思います。

  • 2016-09-03 22:08:15

お礼:

ササユリさん、はじめまして。
大人の男性の方からのご意見、結婚に関わることですのでとてもありがたいです!

どちらの気持ちも強いだけに、どちらでもうまくいくとのお言葉大変心強いです。
それほど傷つかれないとのこと、男性の方からいっていただけて少し安心しました。
処女だったら嬉しいけれどそうでなくても時代が時代なので受け入れる、ということですね。

おっしゃる通り0か1かという問題だけではなく、どのような相手と関係したのかも大事ですね。
ネット上では処女としか結婚したくないという声もよく聞きますが、処女でない=軽く扱われてきた、という単一のイメージに基づいた意見が多いので気が付きませんでした。当然そうとは限りませんよね。ありがとうございます。

やはり男の方も、一番好きで最終的に選ばれたということは嬉しいのですね。
その場合は正直、過去を全部忘れて真っ白なつもりで嫁ぎたい気持ちもありますが、きちんとできる限りの愛情を伝えようと思います。

今の私の気持ちを尊重していただいて、とても励まされました。どうもありがとうございました!

回答(4)

  • 2016-09-02 08:14:17

(10ありがとう)

みんとさん、自然児と申します。男性です。

お付き合いされている彼氏さんと、初体験しようかどうか迷っておられるのですね。
男女のお付き合いが始まると、すぐにセックスに至る現在の風潮の中で、しっかりご自身のお気持ちを考えていらっしゃるみんとさん、素晴らしい女性だと思います。
しっかりご自身の心とお身体を大切にしておられることと、まじめに性に向き合っておられるみんとさんに、敬意を表します。

彼氏さんが信頼できる人である、と思っておられるのですね。
今、みんとさんは、彼氏さんを愛しておられるのですね。
彼氏さんと結婚したいくらい、大好きなのですね。

彼氏さんと出逢って、愛し合うことになった。
この先、もちろん「別れ」があるかもしれません。
それは、結婚してからも「別れ」る可能性はありますよね。

人を愛する、ということは、今の彼氏さんを愛することです。
恋愛には「今」しかないと思います。
今、彼氏さんと、どのようにお付き合いしたいのか、どのようにお付き合いするのが、お二人にとって幸せになれるのか、ということだと思います。

ここには正解は無いと思います。
100組のカップルがいれば、100通りのお付き合いの方法があると思います。
セックスすることで、お二人がより一層親密になれそうだと思ったら、初体験をなさるのがよろしいかと思います。
結婚するまで置いておいて、結婚してから正式に彼氏さんと初体験を迎えるのも、素敵なセックスになると思います。

婚前交渉に罪悪感を持っておられるご様子、このお気持ちは、決して悪いことではなく、みんとさんの価値観として、立派な考え方だと思います。
他人がどう言おうが、みんとさんは
>妻となる自分が純潔でないのは失礼な気がするのです
というお考えは、しっかりご自身で尊重なさることも悪くないと思います。

結婚まで処女を大切に保っておく場合、結婚後の初体験は、さぞや大きな感動を持って迎えることができそうですね。
これもとっても素敵な初体験になりそうです。

彼氏さんには、ぜひ「婚前交渉には罪悪感」について、しっかり正面からお伝えください。
これは、お二人がお付き合いを進めるうえで、最も大切なことだと思います。
何度でもじっくり、みんとさんの本音のお考えをお話しください。
ここがあいまいなままですと、かえって彼氏さんが迷うことになりそうな気がします。
お二人の仲を深めるためにこそ、お考えをお伝えくださいね。

じっくりお考えになって、素敵なお付き合いをお続けください。
いずれ訪れる初体験が、素敵なものになりますよう、応援しています。

  • 2016-09-03 02:09:29

お礼:

自然児さん、はじめまして。
男性の方からの親身なご意見、嬉しいです。

まず、私の考え方をお認め下さってありがとうございます。母当人にすら今はもう古い考えだよと言われてしまったので、ありがたいとともに自然児さんの懐の深さがすごいなあと感じました。

結婚しても別れが来るかもしれないとのこと、少し悲しいですがその通りですね。
やはりお付き合いしている間は、彼とずっと一緒にいるつもりで考えた方が仲が深まりますし二人とも幸せになれるのだと思いました。

とすると、二人のためにどうするのが良いかという視点で、彼ときちんと話し合った方がよさそうですね。
関係を持てば距離は近くなると思いますが、私の不安を理解されないままだと心が置き去りにされてしまいそうです。
自分の問題として完結させないで、伝える努力をしたいと思います。

背中を押してくださるようなアドバイス、嬉しかったです。ありがとうございました!

回答(3)

  • 2016-09-01 23:29:20

みんとさん、はじめまして玲と申します。

私も半年ほど前に人生初の彼氏ができ、初体験をいたしましたので拙いながらご参考になればと思い回答させていただきます。

みんとさんと同じように、最初は色々悩みました。でも彼のことが好きだったし、そういったことに興味もあったので、付き合って2ヶ月の頃にそういうことになりました。

結果として私はよかったなと思っております。
やはりしてみて分かったのは、重要なコミュニケーション手段だということでした。
彼とすると、言葉以外の部分で彼がとても愛してくれていることをひしひしと感じますし、とても安心します。
恥ずかしい部分を見せること、それを受け入れてもらうことを通じて更に心の距離も縮まった気がします。

ただみんとさんが懸念されていることもごもっともだと思いますので、最後はご自身が納得できるまでお考えになるのが一番良いと思います。

1つの意見としてご参考になれば幸いです。

  • 2016-09-03 01:39:38

お礼:

玲さん、はじめまして。
同じ状況を乗り越えた方からのアドバイス、とてもありがたいです!

愛を実感できる重要なコミュニケーションの手段ということですね。
確かにスキンシップは気持ちが繋がっている感じで嬉しいですし、とても納得しました。
恥ずかしいからこそ、受け入れあうことで心の距離は縮まるのですね。こんなメリットもあるのだなあと初めて知ることができて良かったです。

きちんと納得できるようにがんばりたいと思います!
玲さんも彼氏さんとお幸せに過ごされることをお祈りしています。

回答(2)

  • 2016-09-01 22:07:47

みんとさん、こんばんは。

女性にとって初めての体験は凄く大切な事だとは思いますし、みんとさんの仰る用に結婚相手が初めてと言うのも間違いではないと思います。

でも、その時好きな人がその時の全てだと思いますし、やはり恋人同士が愛を確かめ合う1番の行為だと思います。

仮にみんとさんがその後出会った男性も、みんとさんが初めてでないからと言っても、その辺りは当然だと理解出来ると思います。

大切なのは、みんとさんが彼氏さんを受け入れている姿を想像出来るかどうかではないでしょうか?

  • 2016-09-03 01:19:48

お礼:

くろねこさん、ありがとうございます。
猫が好きなのでお名前だけで親しみを感じてしまっておりますが、嬉しいです(笑)

その時好きな人がその時の全て、本当にそうですよね。
別れを念頭に置いて愛を確かめ合うのを控えるというのは、なんだか悲しいですね。

確かに性体験があるといっても普通ですし、真剣にお付き合いした相手のみとなら、不誠実とまでは思われないでしょうね。その場合もお相手に過去をほのめかすようなことは決してしないつもりです。

受け入れている姿を想像、ですね…何だかとても説得力があります。やはり最後は気持ちの問題ということですね。
恥ずかしくて想像が止まってしまうのは、やはりまだ抵抗感があるためでしょうか。もう少し何とかなるかやってみます(笑)

優しいお言葉、とても励まされました。ありがとうございました!

回答(1)

  • 2016-09-01 20:48:10

わたしは旦那さんが初めての人で、守ってきたのではないのですが、いろいろあってそうなりました。
わたしの場合、結婚も早くなかったので、処女の焦りはありました。

結果的にはどちらでも良かったと思っています。旦那さんもそう言っていました。

好きな人としなかったことも後悔もありますが、一つ言えることは、妊娠の心配はしなくていいということですかね。
婚前交渉にはそれがあります。

まだもうちょっと考えた方が良いと思いますよ。わたしが言うのもなんですが、焦ることではないので。

  • 2016-09-03 00:53:00

お礼:

あややさん、ありがとうございます。
旦那さんが初めてのお方なんですね。私から見るとすごく素敵です‼

旦那さんはどちらでも良いとおっしゃっていたんですね。やはりご時世ですし、愛する女性ならば気にしない場合も多そうですね。

避妊についてご忠告ありがとうございます。
学生ですので、する場合にはコンドームはもちろん、ピルの併用も考えております。

おっしゃる通り焦っても仕方ありませんので、納得できるまで待とうと思います。
あややさんも旦那さんとお幸せでいらしてください!

初体験の準備の仕方、ココロ編とカラダ編
初体験の準備、「痛い」といった初体験への不安について、頂いたご意見や体験談のコメントを参考に、避妊具やニオイ、アンダーヘア、おりものなどのラブタイム準備をご紹介していきます。
初体験で妊娠を防ぐには?正しい避妊と妊娠の可能性
セックス初体験の方には「妊娠しないか不安」という方も多いようです。また、パートナーがちゃんと避妊してくれるかも処女だと気になりますよね。
初体験の痛みと出血は? 処女膜の正体と「痛い」の対策方法
初体験のセックスは、いろいろな感情が交じり合って、あれこれと不安に思うもの。そのなかでもとくに気になるのが、エッチの挿入時に痛みと出血に対する不安です。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM