彼氏に会いたいって言えません。。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8028】 
  • 2016-09-05 13:10:52

彼氏に会いたいって言えません。。

こんにちは。
初めて相談させて頂きます。
私には今、付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。
私の仕事は朝から夕方の6時までですが、彼氏は飲食サービスの仕事の為、お昼から夜の12時くらいに終わります。

なので会うときは日付が変わってからです。
車で40分程かかる距離なので仕事終わりの彼氏に会いたいって言えません。

いつも会おうって言ってくれて週に2回、3回は会っていました。
2週間前に初めて彼氏と旅行に行ってから一度も会っていません。
電話は1日おきくらいにくれます。

毎日仕事の終わり時間がバラバラの為、私から電話はしません。
2週間会ってないので寂しく会いたいって言いたいのですが、恥ずかしくて言うことができません。

ですが、待ってるばかりもダメかなと思いますし、会いたいって素直に言えるようになりたいです。
どうかアドバイスお願いします(..)

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2016-10-21 23:39:54

初めまして。わたしも質問者様と同じように、恥ずかしがり屋で好きという気持ちをちゃんと言葉にできなかった経験があるので、アドバイスにならばと思い投稿させていただきます。

いつも自分の気持ちを素直に言葉にできないタイプだったのですが、ある男性と付き合ったときに彼から言われた言葉をきっかけにわたしは変わりました。どんなに会えなくても寂しくても、大丈夫といってしまうわたしに彼が次のように言いました。

会えなくても大丈夫なんだね。俺は寂しいし、会いたいと思うけど、○○(わたし ) は違うんだね。すごく悲しい。

言葉にしない、ということは相手にどんなふうに受け取られるかは相手しだいということなのです。寂しい気持ち、会いたい気持ちを我慢して言葉にしなかったら、その気持ちに相手は気づかないまま過ぎていってしまいます。
それが、もしかしたら相手を傷つけることだとしたらそらはすごく悲しいですよね。

もしかしたら、質問者様の彼も、本当は寂しいとか会いたいと思うあなたの気持ちに気づかず、別に会いたくはないんだなと思っているかもしれませんよ。疲れていても、しんどくても、大好きな人からの 会いたい が嫌な人なんていないはずです。今まで一度も自分から好きとか会いたいとか言葉にしていないのなら、一度突然電話をかけてみてはどうですか?

どうしたの?と言われれば、別に用はないんだけど、声が聞きたかっただけ。と言ってみるとか。
普段言わないあなたのその言葉は相手に必ず伝わります。真っ直ぐな思いにきっと彼も応えてくれるはずですよ。

恥ずかしい気持ちももちろん分かります。でも、相手があなたを誤解してしまわないように、たまには可愛く甘えてみたら少しずつ自分の気持ちを言葉にできるようになると思いますよ。、

  • 2016-10-22 13:28:51

お礼:

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
凄く私には有難いアドバイスです!
会いたいっていう気持ちや好きっていう気持ちを伝えるって凄く大切だと思いました。
彼氏を傷つけているかもしれないと思うと悲しいです。
普段は恥ずかしくて言えませんが彼氏に誤解をされたくないです!なので少しずつでも気持ちを伝えられるように頑張ります!
本当に有難いアドバイスありがとうございました‼

回答(3)

  • 2016-10-21 22:14:03

チャイさん初めまして。みおんと申します。

彼のことを想う気持ちは強くてもなかなか会いたいと言えないようですね。文章からするといつもデートのお誘いは彼からという感じなのでしょうか?

男性は女性から会いたいと言われると嬉しいものです。恥ずかしくて会いたいと言えなくても、次のデートが楽しみ等とメッセージを送ってみてはどうでしょう?

「いつも想っているよ」等とメッセージで気持ちを伝えてあげるのも良いと思います♪彼もチャイさんに早く会いたいという気持ちは一緒なので頑張って下さいね♪

回答(2)

  • 2016-09-12 14:58:37

チャイさんこんにちわ^^*

付き合って3ヶ月、とても楽しい時ですしいっぱい一緒に居たいですよね。

きっと彼も会いたいって言われたら嬉しいと思いますよ?もしかしたら言われなくて寂しいかも…?

提案ですが、LINEなどで「あと何日で会えるかなー?楽しみだな。仕事お互いそれまで頑張ろう」なんて言うのはどうですか?
なにも会いたいが言葉だけじゃないですから^^*
気持ちを言わなくちゃ伝わるものも伝わりませんよ。
楽しい時間すごしてくださいね♡

  • 2016-09-12 23:45:28

お礼:

返信が遅くなりすみません(..)
確かに会いたいだけが伝える言葉ではないですね(^^)
参考にさせて頂きながら頑張ります❗
恥ずかしくても気持ちを伝えようと思います!
ありがとうございました(^^)

回答(1)

  • 2016-09-08 06:52:54

(10ありがとう)

こんにちは(^^)
付き合い出して3ヶ月の頃は、まだまだ恥ずかしい事ばかりですよね。
でも、毎日会いたいし、連絡も頻回に取りたいですよね。
私も、会いたいってなかなか言えなくて…
メールで「寂しい」「拗ねるよ!」って、自然に送ったのを覚えています。
付き合いが長くなれば、自然に「会いたい」って、言える様になりますよ。
彼氏さんも会いたいし、一緒に居たいはず!
少し勇気を出して、メールやLINEから始めてみては?
頑張ってくださいね〜(*^^*)

  • 2016-09-08 12:35:37

お礼:

こんにちは!
返信頂いてありがとうございます(^-^)
そうなんです(..)
恥ずかしいんです(^^;
そうですね!もっと長い付き合いになれば恥ずかしくても言えるようになりますかね!
勇気を出してLINEで言ってみます‼
ありがとうございます(^-^)

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM