男性にとって女性の誕生日とは|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.8051】 
  • 2016-09-10 20:39:24

男性にとって女性の誕生日とは

もう別れた彼です。
ずっとずっと感情を抑え、我慢してきました。

私の誕生日は3月です。
よくわからないのですが、12月から4月にかけて、「仕事がいそがしくなるらしく」会えません。

ちなみに、隣町に住んでいます。
4年付き合ったか…。4年間誕生日に会わないし、誕生日プレゼントももらったことがありません。
男性の歳は付き合ったのは40前後。
常識がわからない歳でもないと思います。

こういう時の男性の心情ってどうなんですか?
ちなみに、別れる時に、この事が不安で別の男性に相談に乗ってもらったことを話したら、キレてましたが。

私にはキレる彼のほうがわからないです。

回答(4)

  • 2016-09-12 23:33:57

あゆみさん。私事で恐縮ですが…。今、42歳の彼と付き合ってるというか親しく(カラダの関係あり)してます。彼はホントに忙しく週6.5日勤務って感じです。朝6時出社で午前3,4時帰宅も多いです。 私は好き、きちんと付き合いたいと言っていますが40代の俺に34歳の私が選ぶハズないと自信がナイ発言で付き合うとは言ってくれません。でも私の中で1番でいて欲しいようです。デートもこの時間なら!って感じで毎回4時間位しかなく、お泊まりもなし。デート後に会社に戻るくらい! 忙しいのは本当だと思います。 ただ仕事でいっぱいいっぱいになると彼女とかの余裕がなくなる、というか時間を空けらナイ、お互いのズレが埋められない時点で運命の人じゃなかったとスパっと忘れて次に向かって行きましょう。彼のおかげで本当に好きなタイプが分かったんじゃないですか?

回答(3)

  • 2016-09-12 12:43:24

あゆみさん、はじめまして。

別れた彼とのことで、ずっと我慢されていたなんて
お辛かったですね。お誕生日、お祝いして欲しかったですよね。

私は女性ですが、仕事が結構忙しい時期がありますので
もしかしたら、本当に忙しくて余裕がなかったのかなと思います。

また、家庭環境などで
「元々、誕生日のお祝いをする・される」ということが少ない方だったのかもしれません。
そのため、お誕生日のお祝いで愛情表現をするということが
なかったのかな?と想像しました。

次の恋愛ではお祝いも楽しめる素敵な方に出会えると良いですね★

回答(2)

  • 2016-09-12 10:29:48

あゆみさん はじめまして。

確かに12月~4月はイベントが多いですよね。
12月はクリスマスと年末年始。(クリスマスプレゼントとかの出費)
1月は年明けで初詣とか。
2月はバレンタインデー。(もらう立場)
3月はホワイトデーとあゆみさんのお誕生日。(お返しとお誕生日でダブル出費)

わざと仕事を理由に逃げる卑怯な人もいますよね。。。話は聞いたとことがありますよ。
そのカップルも最終的に彼女に目が覚めて、ケンカして別れてましたけど。(お付き合いしてて彼女がメロメロのときは何とも思わなかったみたいで)

ただ単にお金と時間を使いたくないケチだと思いますよ。
40代でも常識のない人はいます。わからないんじゃなくて、常識と言う認識がないのでしょう。

彼女の誕生日って、特別な日だと思うけど(一般論)ケチな人からすれば関係ありませんね(苦笑)
誕生日とかイベントが苦手で覚えない人もいますけどね。

終わった恋なら、スッパリ忘れて楽しく過ごすことを考えてみてはどうでしょうか?

回答(1)

  • 2016-09-11 01:05:22

女の意見で恐縮ですが…

12月〜4月ですと、イベント盛りだくさんな期間ですよね。
クリスマス、ニューイヤー、バレンタインデーにホワイトデー。それらに加えてあゆみさんのお誕生日ですね。
となると、イベントが面倒くさいか、費用が気になるか、その両方かで煩わしかったんじゃないでしょうか?

お誕生日は覚えているのが苦手な人もいるでしょう。ただ、毎年同じ期間に同じ仕事の理由で、ですよね。。
遠洋漁業の仕事とかでもない限り、5カ月間、忙しいからっていう理由は、ちょっとスゴイなあと思いますね^^;

個人的な考えですが、「忙しい・時間がない」を理由にする人の本音は「それに時間を割きたくない」だと思います。
本当に何かしたい・しようと思えば、5分でも10分でも時間を捻出するものですよ。
プレゼントはともかく、その彼は、4年間それすらしようとしなかったということです。。

別の人と楽しくイベントを過ごして、記憶を上書きしましょう^ ^

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM