初体験 挿入できたのでしょうか|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.8093】 
  • 2016-09-19 02:36:44

初体験 挿入できたのでしょうか

はじめまして。大学生のNancyと申します。
初めて 大好きな彼と初体験をしようとしました。私は全くの初めてで、彼は経験済みです。
タイトルにもある通り、その時わたしはとても痛くて、挿入できたのか できなかったのか 分からなく、相談させていただきました。

ちょうど雰囲気も良くなり、いざ挿入となり 彼がぐっと挿入しようとしてくれたのですが、陰部の外側あたりが張り裂けるように痛く、かなり力んでしまいました。「入れてあげられなかった」と考えながら 抱き合っていたら、ベッドに敷いていたバスタオルには 血がついていました。初体験の時は出血すると聞いていたので、もしかしたら ちゃんと挿入できたのかな、とも考えたのですが どうなのでしょうか。

そこで、疑問点が幾つかあるので挙げさせて戴きます。
1. 挿入時(できたのかわからないですが)に、陰部の入り口あるいは外辺りがとても痛かったのですが、膣内は挿入した感じがしませんでした。挿入時は膣も痛かったり挿入の感覚はありますか。
2. 出血がありました。外側あるいは入り口付近に傷を負って 出血しただけでしょうか。
3. かなり力んでしまったので、挿入できなかったのかな と思います。

挿入できなかったんだと思い、終わったあとに、彼に「挿入できなくて、ごめんね」と何度も謝ったり「まだ入ってなかったよね」と聞いたのですが、気を遣ってくれたのか直接の回答はせず、 優しく笑顔で ぎゅっと抱きしめてくれたり「ありがとう」や愛の言葉を囁いてくれました。
本当は彼に直接聞くのが一番なのですが、あまりにもしつこく聞くと鬱陶しがられてしまいそうなので、自分で 挿入できたか できてないのか判断したいと思いました。他のネット等で調べたのですが、よく分からず質問させていただいています。膣はもともと鈍感だという記述も見たので「実はできてたのかな?」とモヤモヤしています。 彼のモノが小さくて分からない、ということはなさそうです(人種的にも、見た感じでも大きいと感じたので)。言葉足らずですが、自分がどのような状況にあるのか知りたいので、上記3点について少しでもヒントを頂けますでしょうか。

大学生という立場上、避妊具は用意してもらい、つけて試みました。
また、彼も 帰り際に「やったね」と笑顔でハイタッチしてくれたり、優しく抱いてくれる私にとっては最高の彼なので 早く一体となり、彼のことも気持ち良させれるようになりたいと考えています。どうぞ、ご回答よろしくお願いします。

回答(3)

  • 2016-10-20 15:00:23

Nancyさんはじめまして、ぷーとんと申します。
微力ながら回答させてくださいね。

大好きな彼氏さんとの初体験、おめでとうございます。
思いやりに溢れる優しい彼氏さんなのがよく伝わりました(^ ^)

痛みで初体験を無事にできたのかわからない、私も全く同じ経験をしました。
次するのが怖くなるほどですよね。

出血をされていますので、彼氏さんの全てではないはずですが、中程までは挿入できたのだと思います。
あまりの痛みに周りの感覚が鈍ることもありますもんね。

私の場合は初めてから3ヶ月ほどは行為の度に痛みを感じましたが、徐々に大丈夫になってきます(^ ^)
優しい彼氏さんなのでNancyさんを気遣いながら回数を重ねることが不安を解消していくことに繋がると思います。

恥ずかしいのですが、Nancyさんが上になる騎乗位というのも痛みを感じる場合には有効でした!
足も結構開きますし、自分で調整しながら挿入に臨めるので機会をみてお試しください(^ ^)

素敵なラブタイムを過ごされますように願っています。

回答(2)

  • 2016-09-19 14:08:26

Nancyさん、自然児と申します。男性です。

大好きな彼氏さんと初体験できる仲になったのですね。
まずはおめでとうございます。
しかし、その初体験で、彼氏さんの挿入をきちんと受け入れられたのかどうかが分からないことや、激しい痛みを感じてしまったことなどに、疑問や不安をお感じですね。
あの初体験は何だったのだろう? というNancyさんのモヤモヤしたお気持ち、お察しします。

まず、挿入時の痛みですが
>陰部の入り口あるいは外辺りがとても痛かった
とのことですね。
もしや、挿入時に彼氏さんのペニスが、Nancyさんの小陰唇を巻き込んでしまったのではないでしょうか?
つまり、小陰唇ごとペニスが挿入されるようになると、小陰唇が引っ張られて強く痛むことがあるようです。
これを防ぐには、挿入時にNancyさんがご自身の指で小陰唇を開いて、巻き込まれないようにすることです。
できれば、足は大きく開いた方が、巻き込まれにくくなりますし、膣も開きやすくまります。
下半身の力を抜いて、リラックスして足を開いてくださいね。
この次のラブタイムにお試しください。

挿入後の出血は、いろいろな原因で起こることがあります。
膣の入り口や膣の中は、柔らかい粘膜ですので、力の加わり方によっては表面が傷ついて出血することもありますよ。

彼氏さんの挿入を受け入れるときは、お身体の力を抜いて、リラックスした方が、楽に挿入できます。
ただ、いったん痛みを感じてしまいますと、どうしても身体に力が入ってしまいますよね。
一旦息を大きく吸って、ゆっくり吐き出すタイミングで挿入してもらうと、下腹部の力が抜けていますので、挿入しやすくなることがあります。
こちらもお試しください。

しかし、彼氏さんはNancyさんに対して優しくて、思いやり一杯ですね。
彼氏さんが挿入できたかどうかよりも、彼氏さんと素敵なラブタイムを過ごせることが大切なことだと思います。
セックスは、慣れてくることで、次第にスムーズに挿入できるようになるものです。
あまり挿入だけにこだわることなく、しっかりイチャイチャを楽しんで、彼氏さんと心をつなげることをお勧めします。

Nancyさんが素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2016-09-19 23:43:59

お礼:

自然児 様

ご回答いただきありがとうございました。
私の気持ちに寄り添ってご回答いただいたことが、何よりの喜びです。また、次回に使える対処法などを教えていただき、こちらもありがとうございました。ぜひ戴いたアドバイスを基に、徐々に二人で克服したいと思います。
また、第三者の方に彼の優しさを認めていただいたことで、恐怖が薄れ もう一度挑戦する勇気を出そう!と強く思えるようになりました。
重ねまして、お時間を取っていただき ご回答くださり、ありがとうございました。

回答(1)

  • 2016-09-19 09:12:35

1 挿入のときは初めてや回数が少ないときは、分からないこともあります。膣は痛くないです。子宮口を突かれると痛いです。

2そういうこともあります。わたしは最初の数回はずっと出血がありました。今ではほとんど毎日しているのですが、しばらくしないと出血するかもと思います。旦那さんのが大きいから挿入時にまだ痛いからです。

3そう思います。

わたしの経験から言ってたぶん途中までしか入らなかったと思います。わたしも初めてはそうで、それを後日知りました。

でも気にすることないですよ。徐々に最後までいけますから、時間をかけて行ってくださいね

  • 2016-09-19 23:35:07

お礼:

あやや 様

 ご回答いただき、ありがとうございました。
一つひとつ丁寧にお返事いただいたことで、とても自分のいる状況が分かったような気がします。また、経験者様の意見を戴くことで安心することができました。おかげで、次回はもう少し力を抜いて挑むことができそうです!
 重ねまして、時間を割いて親身に相談に乗っていただき、ありがとうございました。

初体験の準備の仕方、ココロ編とカラダ編
初体験の準備、「痛い」といった初体験への不安について、頂いたご意見や体験談のコメントを参考に、避妊具やニオイ、アンダーヘア、おりものなどのラブタイム準備をご紹介していきます。
初体験で妊娠を防ぐには?正しい避妊と妊娠の可能性
セックス初体験の方には「妊娠しないか不安」という方も多いようです。また、パートナーがちゃんと避妊してくれるかも処女だと気になりますよね。
初体験の痛みと出血は? 処女膜の正体と「痛い」の対策方法
初体験のセックスは、いろいろな感情が交じり合って、あれこれと不安に思うもの。そのなかでもとくに気になるのが、エッチの挿入時に痛みと出血に対する不安です。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM