質問

  • 【No.8100】 
  • 2016-09-19 20:22:18

このままでは新婚早々レスになってしまいます

初投稿となります、はっちゃんと申します。
誰に聞いたらいいか解らず、投稿させていただきました。

さて本題ですが、私の夫は私が初体験だそうで、エッチの誘い方がストレートなのです。
「出かける前にエッチしよー!」「今夜はエッチしよー!」等、毎度ムードの欠片もありません。
それでも結婚しました(約2ヶ月前です)し、私のことを愛してくれていればいいかなと思い、特にそのことに関しては気にしないようにしていました。

ある日の夜、夫がいつものように誘ってきて、シャワーを浴びてからベッドに行くと、夫はテレビを見ていました。
そして一言、「ドラマ観てからでいい?」。

私はその言葉で一気にやる気を無くし、観ることを承諾。
勿論ドラマ後に飛びついてきましたがお断りしました。

それからというもの、私は自分で思っていた以上に傷ついているらしく、誘われてもエッチなどする気にもなれず全てお断りしています。
しかし、夫にどう説明したら私が傷ついていることを理解してもらえるのか全くわかりません。

男性と女性の脳は同じ言葉でも感じ方が違うと聞いたことがあるので、私しか経験の無い夫にどう伝えれば角が立たず、正しく理解してもらえるのかを、ご教授ください。

  • 2016-09-19 20:44:32

追記:

追記で失礼します。
夫は「バカな質問をしてしまって申し訳ない」とは当日謝ってくれましたが、私からしてみれば私とドラマを天秤にかけたことが許せず、また、女は男のようにすぐに気持ちが切り替えられる生物ではない事を知ってもらいたいと思っています。
また、いつものような軽い誘われ方ではモチベーションを高く持っていくことが難しくなったように感じているので、誘い方に関しても夫を傷つけずに私からアドバイスできる言葉があればご教授ください。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2016-09-20 13:18:14

(5ありがとう)

いつも思うのですが、自然児さんの回答ってとても理路整然で思いやりがある内容ですよね。うちの旦那さんにも読ませたい!!無理ですが

さて本題ですが、男性は気分が一気に高揚していき、女性はゆっくりかけてという気がします。だから女性にとってプロセスは大切ですよね。終わった後もすぐ寝ないでと思いますから

でも旦那さんがそんなにすぐ欲情できるということは、十分はっちゃんに夢中だと思います。

それからうちもいろいろケンカして、お互いいろいろありますが、最近は言いにくいことはセックスのときやいちゃいちゃしているときに言うようにしています。

  • 2016-09-20 18:53:33

お礼:

あややさん、初めまして。
アドバイス有り難う御座います!

自然児さん、素敵ですよね!
解りやすく、文字に思いやりがあって、女性を理解しようとしてくださる姿勢に感謝です!

さて、言いにくい事はイチャイチャタイムにですね!
私は面と向かって話そうとする傾向があるので、スキンシップを取りながら話すのはとても話しやすくなるかもと、アドバイスを読ませていただいて思いました。

やはり男女の差を、長く一緒に生活すればするほど感じる今日この頃です。

あややさんがおっしゃってくださったように、私に夢中でいてくれていることを信じて、時間を作り、スキンシップを取りながら気持ちを伝えてみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

回答(1)

  • 2016-09-20 08:04:35

(10ありがとう)

はっちゃんさん、自然児と申します。男性です。

結婚2ヶ月の新婚さんですね。
しかし彼の一言で、はっちゃんさんが傷ついてしまった。
しかしそれが彼に理解されていないことに対して、はっちゃんさんがモヤモヤしたものを抱えることになったのですね。
そのモヤモヤ感、お察しします。

おそらくはっちゃんさんは、彼が、はっちゃんさんとのラブタイムよりも、テレビドラマを優先したことに対して、残念で悲しいお気持ちになったのだと思います。
その気持ちを分かってほしい、というところが、はっちゃんさんのお気持ちの根源にあるのではないでしょうか?

彼に分かってもらうためには、決して彼を責めたり非難したりしないで
「ラブタイムよりもドラマを優先されたことが、とても残念で悲しかった」
「あなたと一杯愛し合いたかった。我慢できなくらいに欲しかった。でも待たされたのが寂しかった」
などのように
「私はこのような気持ちだった」
と、あくまでご自身のお気持ち「だけ」を、ゆったりとお伝えなさることをお勧めします。

「どうして私よりもドラマを優先したの?」
と、彼を問い詰めるのは、絶対にNGです。

はっちゃんさんのお望みは、ご自身のお気持ちを彼に分かってもらうことですよね。
決して彼を責めることが目的ではないですよね。
彼とお互いに理解しあって、以前のような素敵なセックスをしたい、というお気持ちだろうと思います。

ここでお相手を責めたり非難したり、問い詰めたりすると、本当のけんかに発展することが多く、良い関係を築くことから離れてしまいます。

なかなか難しい伝え方になるかもしれませんが、ご自身のお気持ち「だけ」を伝えることに集中して、彼とお話しください。
彼のお気持ちやお話も、しっかり聴いてあげてくださいね。

彼と理解しあえて、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2016-09-20 18:37:29

お礼:

自然児さん、初めまして。

自然児さんには私が彼に伝えたいことが全部伝わっている気がして、涙が止まらなくなってしまいました。

でも、自然児さんのように、解ってくれる男性が世の中に存在しているのであれば、その方の言葉を強く心にとめて実践しようと思いました。

男性には伝わりづらいと思っていたので、とてもとても勇気が持てました!
私も攻める気は全く無く、夫にこの気持ちを解って欲しいという気持ちに尽きますので、夫との時間を作り、押し付けたり攻めることの無いよう、ラブラブになれるような前向きな場になるように頑張ります!

アドバイスありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM