PMSのイライラで彼を責めてしまいました。|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.8133】 
  • 2016-09-27 19:03:09

PMSのイライラで彼を責めてしまいました。

PMSのイライラから、彼を責めてしまい酷いことを言ってしまいました。すべてLINEでのやり取りで、すぐに謝り彼からも優しい返事が返ってきました。
今は自己嫌悪でいっぱいになり辛いです。昨夜なかなか寝付けず、頭痛と吐き気で体も辛いです。本心は彼に甘えたいです。
最近、なかなか予定が合わずゆっくり会う時間が無いのが2ヶ月ほど続いてるせいもあるかもしれません。自分がもっとイライラを我慢してればこんなことにはならなかった。元の優しい彼女に戻ってリカバリしないと、彼の心が離れてしまうのではないかと怖いです。
ここ数ヶ月はPMSの症状は少なかったので今回は油断していました。
こんなとき、彼に素敵な彼女だと思ってもらえるように、私はどうすればよいと思いますか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2016-09-28 11:23:00

(5ありがとう)

おとよさん はじめまして。

ひとまずは、PMSの症状を穏やかにするための生活改善から始めてみては?
甘えたい気持ちから、うまくできなくて爆発したんだと思うんです。
ストレスを適度に解消したり、少し心にゆとりをもって相手と向き合えるようにしたらどうですかね?
2か月程会えなければ、寂しさもかなりあるしついつい感情的になってしまうこともありますよ。
いきなりコントロールするのは難しいので、少しづつやっていきましょう。

  • 2016-09-28 19:21:06

お礼:

アンジェさん
ご回答ありがとうございます。
つい目の前のことしか見えていませんでした。これを機に生活改善をしていきたいと思います。
彼からはいつもどおりのLINEが来ました。彼も前を向いているので、私も前向きになろうと思います。

ありがとうございました(^^)

回答(1)

  • 2016-09-27 22:03:43

(10ありがとう)

おとよさん、自然児と申します。男性です。

PMSでご気分がすぐれず、彼氏さんにひどく当たってしまうことで、自己嫌悪になり、つらいお気持ちでお過ごしですね。
女性のPMSは、なかなかにつらく、厳しいものだとのこと、お身体と心に響くPMSの苦しさ、お察しします。

私の愛妻も、一時期、PMSでつらくなることがあり、その時期になると
「ご機嫌がすぐれない時期だね」
と、少し気を付けて接していたことがありました。

このように、お付き合いが長くなると、男性もパートナーのPMSのことが分かってきて、事前にそのタイミングも予想できるようになるものです。

おとよさんの彼氏さんも、優しい言葉で答えてくださっており、おそらく、おとよさんのPMSについてもご理解されておられるような気がします。

PMSの不調の時期が過ぎれば、おとよさんは彼氏さんに、普通に接することができるのですよね。
PMSが去れば、おとよさんは普段通りのおとよさんに戻ることができるはずです。
普段通り、彼氏さんに甘えてあげてください。
普段通り、彼氏さんを全身で愛してあげてください。
特別なことをなさらなくても、彼氏さんはおとよさんを、愛し続けてくださるような気がします。
普通に彼氏さんと接していただければ、それが立派なリカバリになるはずです。

PMSでつらいのは、まず第一に、おとよさんご本人ですよね。
このつらさを彼氏さんに助けてもらい、支えてもらいながら、毎月を乗り切っていってくださいね。
この助け合い、支え合うことで、お二人の仲は、一層親密なものになれるはずです。

彼氏さんとお二人で、PMSを乗り越えて、素敵なお付き合いを進められますよう、応援しています。

  • 2016-09-30 00:40:31

お礼:

自然児さん
ご回答ありがとうございます。
奥様のことを労って信頼されているのですね。素敵です。
不調が回復し、いつも通り素直に彼と接することができました。すれ違っていた心も解消したようです。
実は彼が最近、仕事が山を迎えていたのですが、今日会って「ほっとした」「癒された」と言ってくれました。
それから、PMSで不調だったことも伝えました。こんなに優しい彼を、これからもずっと大切にしようと思います。そのためにも自分の体のこと、もっと真剣に大切にすることにします。

生理の臭いの原因と対策。気づかれず臭いを抑える方法
生理の臭い、もしかして気づかれている?!生理時の匂いの原因や予防、抑え方などの対策についてご紹介します。ブルーな日にも安心できる過ごし方を目指しましょう。
生理中のセックス、性行為について
生理中のセックスはしても大丈夫?終わりかけなら平気?など、不安に感じる生理中のラブタイムのお悩みについてお答えします。
生理でもオナニーして大丈夫? 性欲を感じた時に、生理中のオナニーの方法!
生理中はオナニーしても大丈夫?生理で性欲の高まりを感じた時はどうしたらいいの?生理痛があったとき、オナニーしても大丈夫?生理中の膣はいつもよりデリケートなので、実はオナニーには注意が必要です。今回は医学予防士監修のもと、生理と性欲の関係と、正しい生理の知識と一人エッチの際に注意したい事をご紹介します!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM