「一度も射精したことがない」という彼との未来が不安です|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.8149】 
  • 2016-10-02 09:00:11

「一度も射精したことがない」という彼との未来が不安です

初めまして、あむと申します。
私には付き合って半年以上の彼氏(26歳)がいます。彼とはとてもラブラブで、毎週のデートの最後にはくっついてイチャイチャしたりもします。

ですが、まだエッチ(挿入)はしたことがありません。お互いが二人目の恋人で、彼がまだ未経験な事、私の膣が狭いのか彼の指が2本入っただけで少し痛むためもあるのですが…。

実は彼と付き合いはじめた頃に「今までオナニーしても射精したことがない」と言われたのです。その時はそこまで深刻に考えていなかったのですが、だんだんと彼との結婚を意識するようなると同時に「もしかして彼との子供は産めないってこと?」と不安に感じるようになりました。

彼のものは見たことありますし、触ったりフェラをしてあげるととても気持ち良さそうにしてくれるし固くもなっています。ですが射精どころか我慢汁すら出ていないような気がするのです。(それと心なしか、下に向かって曲がっているような…)
ネットなどで調べると、そういった悩みをもつ男性は10代の方ばかりで、大人の場合は医療機関を受診するようにという答えが多くありました。

まだ将来の約束もしていない今、私から「お医者様に診てもらって」なんて言えません。ですが、もし結婚してから子どもができないとわかったら耐えられるかわかりません。こんなことを考えていること自体、彼を心から愛していないのではないかととても苦しくなります。

長くなりましたが、皆さまにお聞きしたいのは
・30歳近くになっても射精したことがないのは繁殖機能になにか問題があるといえるか
・医療機関の受診以外に調べる方法はあるか
ということです。

どのカテゴリーなのか迷いましたが、男性のことは男性に聞くべきかとこちらで質問させていただきます。
拙い文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

回答(2)

  • 2016-10-20 17:31:46

あむさん、こんにちは。
私は女ですし、質問の回答とはちょっと違いますがコメントさせていただきます。

まだ彼とはエッチ(挿入)はしていないのですよね?焦ることはないと思いますよ。
子供ができなかったらどうしようと不安になる気持ちもわかりますが、まだ最後までエッチをしていない彼に「もしかして。。。」と言い出すことは出来ないですよね。
何度もエッチしてみて、それでもそうしても彼が射精できないようであれば、二人で考えてみてもいいのではないでしょうか。
男性が病院で診てもらうというのは、きっと女性が婦人科にいくよりも不安になるでしょうし、ショックも感じるでしょう。
もし病院以外で調べる方法があったとしても、彼自身の協力や同意なしには出来ないと思います。
彼を傷つけてしまうかも知れないので、まずはエッチをしてみてください。
それでもダメなら、エッチにいろいろな工夫をしてみてはどうでしょう。

あむさんは、もし彼に生殖能力がなかったら別れるのでしょうか?きっと気持ちがこれ以上深くならないうちに、ということですよね。
彼のことを愛していない、というわけではないと思います。逆にもっともっと好きになってしまいそうだから、将来のことを考えると怖くなったりするのでしょう。

私に病気のことはわかりませんが、射精しても生殖能力がない人はいますよね。
彼氏が射精できたとしても、子供ができるかどうかはまた別の問題です。
そこまで気にしていては、肝心のエッチも楽しめません。本末転倒です。
まずは二人でエッチをしてみましょう。でも彼を射精させようと意気込まないでくださいね。
彼は初めてということもあるので、緊張や不安を感じてしまうと余計にイきずらくなるでしょう。
あむさんもあまり考えすぎず、二人の時間を楽しんでみてください。
将来のことは二人の問題です。二人でそんな話ができるようになるまで、もう少し待ってもいいと思いますよ。

  • 2016-11-13 19:21:34

お礼:

keiko様はじめまして。回答ありがとうございます。
そして、お返事が遅れて申し訳ありません。

「もし彼に生殖能力がなかったら別れるのでしょうか?」
この一文に泣きそうになってしまいました。keiko様のおっしゃるとおり、別れたくないという気持ちと将来のことへの不安で、この時はとても不安定でした。

けれどkeiko様と他の方からのアドバイスのように、今は大好きな彼との時間を大切にしようと気持ちを切り替えてみました。まだ挿入までは至りませんが、だんだんとエッチをすることが二人の楽しく大事な時間になってきたように思います。

実はこの投稿の後にいろいろなことがあって、そのなかで彼からプロポーズのような言葉をもらいました。笑
「あむとの結婚を考えている。まだ何も準備できていないけど、必ずプロポーズするから」と。
未来のことを考えるのがとてもこわかったのに、今は嘘のように心が晴れやかになりました。
彼の気持ちもそうですが、皆さんのアドバイスがあったからこそだと思います。

ここで相談してみて本当に良かったです。本当に本当にありがとうございました。

回答(1)

  • 2016-10-02 17:57:43

あむさん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんとのお付き合い、とてもラブラブのご様子、素敵なイチャイチャもお楽しみのようで、まずはお幸せそうですね。
彼氏さんとのラブタイムで、彼氏さんのお身体はご覧になって、勃起することも確認しておられるのですね。
ただ、彼氏さんは、オナニーでも射精したことがないとのお話ですね。
あむさんがフェラをしても、我慢汁も出ていないようで、将来結婚しても、彼氏さんとの子供が産めないかも? と、心配しておられるのですね。
その心配なお気持ち、強くお察しします。

まず、あむさんは、将来の彼氏さんと結婚や、彼氏さんとの子供を持ちたいというお気持ちは、とても純粋で大切なお気持ちだと思います。
あむさんが、彼氏さんを真剣に愛しておられるからこそ、将来のことを心配なさるのだと思います。
あむさんの彼氏さんへの愛情は、確かなものに違いありません!

まず、彼氏さんも、セックスにはあまり慣れておられないご様子ですね。
あむさんとのラブタイムも、おそらく彼氏さんは緊張したお気持ちでおられたような気がします。
緊張があると、彼氏さんのお身体に愛撫やフェラをしても、彼氏さんは、なかなかオーガズムにまで登り詰めることができないことが多いはずです。
だから、我慢汁も出ないし、射精には至らないのではないでしょうか?

ただ、オナニーでも射精したことがない、というのが事実であれば、実際に射精に至るまでには少し時間がかかりそうです。

この原因としては
・お身体の性機能に障がいがあり、オナニーでも射精に至らない
という場合、オナニーで、射精時の快感は得られるのに射精という現象が起きない、ということがあります。
つまり、射精はしているのに、精液がペニスから外に出るのではなく、膀胱に精液が流れてしまうことがあるのですね。

これは、病院で診断と治療を受けていただくことで改善することも多くあるようです。

あるいは、
・射精そのものが起きない
という場合は、身体的な原因か、精神的な原因かは、専門的な判断によらないと、分からないと思います。

いずれにしましても、彼氏さんに対して、すぐに病院に行くことを薦めるのは簡単ではないと思います。
現実的には、彼氏さんと、ラブタイムの機会を数多く持って、裸で抱き合うイチャイチャを多く楽しむようにしてください。
この時に、挿入を焦る必要はありません。
また、彼氏さんを射精させようと、がんばり過ぎないでくださいね。
彼氏さんが「射精しなくては」というプレッシャーを感じてしまうと、ますます射精から遠ざかることもありそうです。

イチャイチャの中で、あむさんが、自然な感じで彼氏さんのペニスを愛撫したりフェラしたりして、刺激してあげてください。
ゆったりとしたお気持ちで、ゆっくり・優しく・ていねいに、彼氏さんのお身体を探ってあげてください。

あむさんも、彼氏さんに愛撫やキスを全身にしてもらっておられますか?
クンニもしてもらいましたか?
彼氏さんが、愛撫やキスやクンニで、あむさんを気持ちよくさせることができたのであれば、彼氏さんもラブタイムに自信が持てるものです。
その自信が、射精につながる可能性もあるはずです。

ぜひ、お二人双方が、お互いに気持ちよくなれるよう、たっぷりイチャイチャを楽しんでくださいね。
その中で、次第に彼氏さんが射精できるようになる可能性もあると思いますよ。

ただ、どうしても彼氏さんが射精できない場合は、病院へ行くこと以外に調べる方法は無いと思います。
このことは、頭の片隅に置いておいてくださいね。

まずは、彼氏さんと素敵なラブタイムを過ごすことをお考えください。

あむさんが、彼氏さんと素敵なラブタイムが過ごせますよう、そして、彼氏さんが射精に至りますよう、応援しています。

  • 2016-10-03 19:10:25

お礼:

自然児様、とてもあたたかな回答をありがとうございます。
一人で悩んでいたことが、すべてではありませんが軽くなったような気がします。

やはり確かなことはお医者様でないとわかりませんよね。そして、それを焦ることはないのだと気づかされました。

彼も不慣れながらも私のために尽くしてくれています。
それが全てなのかなと、自然児様の言葉を読んでいて思いました。

今は彼と過ごす時間、彼と私の気持ちを大事にしたいと思います。本当にありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM