彼氏に無職なのにアルバイトと嘘をついています。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8232】 
  • 2016-10-23 14:43:01

彼氏に無職なのにアルバイトと嘘をついています。

現在訳あって無職です。
実家住まいで自営の父の国民健康保険の扶養に入っていて、年金は免除になっています。

彼と出会った時は深い関係になるなんて考えていなかったので、歯科助手のアルバイトをしていると嘘をついてしまいました。
でも、ちゃんと付き合うようになって嘘を打ち明けられずにダラダラ来てしまいました。

もし結婚するとなったら、彼に無職であることはバレてしまいますか?
また、どんな事でバレてしまいますか?
防ぐ方法はないでしょうか?

場違いかもしれませんが、
前にこちらで相談をした時にみなさん親身になってくれたので、、、こちらを頼ってしまいました。

回答(6)

  • 2017-04-28 16:58:58

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さいね。

無職の場合、結婚した時に旦那になる訳ですから
旦那さんの会社の健康保険証の扶養になります。

厚生年金は、旦那さんの会社で、給料天引きですから
今後、国民年金を払う事になる可能性もあります。

なるべく早く、彼氏さんに嘘を謝罪しないと
いけないと思います。

もし、自分が彼氏さんの立場だったら
そう考えてみて下さい。

乱文にて大変失礼致しましたm(__)m

回答(5)

  • 2016-10-25 11:26:42

ぱるるさん、こんにちは!はじめまして。

私はばれてしまうと思います。
というのも、結婚と言うのは長い月日ですし…

また、結婚するにあたり保険、扶養などの手続きもありますよね。
税金などお金にもかかわってくる部分です。

その時、職場から何かもらうこともあると思います。

そして、結婚することを職場に報告すると言う時に
パートナーも職場の事を気になさるのではないでしょうか?
お祝いをいただいたり、結婚式に招待したり…ということも発生すると思います。

お仕事をしているから好きなのではなく
ぱるるさんのことが好きな彼だと思います。

お仕事をしていない理由も理解してもらえたら
きっと素敵な関係を構築できるのではないでしょうか★

うまくいくよう、応援しています!

回答(4)

  • 2016-10-24 11:42:02

ぱるるさん初めまして。はみるん通信と申します。女性です。
タロット占いからの視点で回答致します。
二人の今後の成り行きについてカードをおいてみました。3枚のトライアングルにて占っています。
キーワードとなるカードに「ソードのキング」二人の関係において彼のほうが主導権を握っているようです。カードから彼はとても理性的で頼りがいのある男性と伝わってきます。 ただ言葉は少し刺がありそうですね。現状のカードに「賢者」ぱるる様は世間から身を引いて、華やかなことからも距離をおいているのではないのでしょうか? 今後のカードに「ワンドのエース」なのでのぱるる様は彼との仲をより進めたいのが感じられます。お洒落をして二人で楽しい時を過ごすようにしていくことをおすすめします。


回答(3)

  • 2016-10-24 11:40:01

ぱるるさん、初めまして^^

私も同じような経験をしたことがあります。
当時、私も彼と付き合うなんて考えていなかった為、少しの間仕事していないことをごまかしておりました。
仕事してないなんて…イメージ悪いと思ってしまいますもんね?
すごく気持ち分かります…。

ただ、付き合うようになって、『辞めたけど、今ちゃんと探してる』ということを素直に打ち明けましたが、彼の態度は全く変わらなくて…
むしろ、私にそれだけ時間がたくさんあるという安心感のおかげか、気を遣わずにデートを重ねてくれるようになりました。

伝える時は本当に勇気がいりますが、伝えてしまうと意外とあっさり受け入れてもらえるものです♪
ぱるるさんの存在が好きなのであれば、仕事なんてしててもしてなくても関係ありません!

モヤモヤしている時間で付き合っている時間を増やすより、スッキリして彼と前向きに付き合っていけるように時間を使った方が、ずっと素敵な付き合いが出来るかと思いますよ^^

回答(2)

  • 2016-10-24 11:37:58

ぱるるさん、はじめまして。

後ろめたく思うなら早めに打ち明けた方がいいと思います。嘘をつかれたぶんだけ、彼が後から知ったときにモヤモヤすると思います。

結婚後もアルバイトは続けていることにするとなると…
結婚後に彼の扶養に入ったあと、源泉徴収のことなど聞かれたりすると思います。そのあたり実際に働いていないと、ごまかしても綻びが出ると思いますよ。
「お小遣いはぱるるさんのアルバイト代を全部使ってもいいよ」と言われても、実際はないわけですから苦しくなります。
結婚するのに職場の正式な場所を教えないわけにもいきません。

後になればなるだけ、ぱるるさんも切り出しにくくなると思います。いまこのタイミングがチャンスだと思いますよ!
彼に正直に伝えれば、きっとわかってもらえるはず。
頑張ってください!

回答(1)

  • 2016-10-24 11:22:18

ぱるるさん初めまして。みおんと申します。

ぱるるさんは本当は無職だというのを彼に嘘をついているということですが、彼に嘘をつく理由はなぜでしょうか。

現在お付き合いをしている彼は、ありのままのぱるるさんが好きなのであって、ぱるるさんが歯科助手をしているからと言ったことで好きになったのではないですよね?

彼はぱるるさんの内面や外見を見て好きになったのでしょうから、彼にとってはぱるるさんがどんな職業に就こうとあまり影響がないのではと思います。

ぱるるさんは現在無職でいることを気にしすぎていると思うので、働いていない自分が気になるのであればこれから頑張って仕事を見つけたら良いと思います。

将来彼との結婚を考えていて、ぱるるさんにもし働けない理由があるのであればきちんと彼に伝えておくべきだと思いますよ。

ぱるるさんの恋愛が今以上に楽しいものになっていくように願っています♪

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM