振られたけど諦めたくない|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8253】 
  • 2016-10-30 14:38:22

振られたけど諦めたくない

11ヶ月弱付き合っていた彼氏に急にLINEで振られました。振られる一週間前には向こうから好きだよとか行って甘えてきてホテルにも行きました。

それから一週間後次のデートの約束をLINEでしていたのですがはじめは乗り気だったのに急になしにしたいと言われ、3日後に急だけど別れたいと言われました。

その場で電話して理由をききましたが、サークルの部長になり忙しくドタキャンなどで嫌な思いさせちゃうから。嫌な思いさせるのが俺は嫌だし、前より好きじゃないの。と言われました。私は泣いて会って話そうと言いましてが、嫌いになったわけじゃないから会ったらずるずる付き合っちゃう。ちゃんとしたいの。と言われました。彼が何を思って別れたのかいまいち分かりません。

彼にとって私は初めての彼女なので倦怠期なんじゃないかとか自分にいい方に考えてしまいます。しかし、彼は私と入ったご飯屋さんのご飯のインスタなどは消していませんし、もし1年後お互いに恋人がいなかったら告白していいか聞くと待ってちゃだめと言いましたがその後に良いよと言ってくれました。

お前はできるけど俺には彼女できないよーと笑って言ってました。彼にはサークル以外の友達がいませんがサークル内で彼女を作る気はないそうなので他に好きなひとができたとは考えにくいです。

大学も一緒なのですが、本当に自分勝手だけど会ったら声かけて。無視されたら凹んじゃうからと言われました。
復縁したいです。でも別れてから一週間でもう辛くて仕方ありません。一年先まで何もせずに待ってるのはきついです。

会いたくて仕方ありません。毎日彼の夢を見て泣きながら目覚めます。
ツイッターやインスタもブロックされていたりするわけではなく一週間後の文化祭までに男友達にご飯誘われたらおごってやるよとも言われました。

どうしたら復縁できると思いますか?
それとももう諦めるべきでしょうか?

回答(6)

  • 2016-11-03 12:52:39

のぞみさま

私も同じような経験をしたので、回答させていただきます。

私たちの場合は、付き合う前の、いわゆる友だち以上恋人未満の関係でした。

一緒に過ごす時間が増え、距離もどんどん縮まり、二人で遊んだ帰り道に手を繋いだこともありました。
本当にあと一歩だったんです。
だけど、突然フラれてしまいました。(告白もまだしてなかったのに 苦笑)
「嫌いなわけじゃないんだけど、ごめん」と。
あまりに急なことだったので、混乱しましたし、とてもショックでした。
もうこれ以上近づけないんだ、と思うたびに涙が溢れ、止まりませんでした。
毎日悲しみで胸がいっぱいで、辛かったです。
そんなときに、ちょっとした知り合いに元気がないことを心配され、その方に全て打ち明けました。
話が長くなってしまうので簡潔にまとめますが、その人のアドバイスを元に、その後、私が心掛けたことです。


・自分磨き

ただひたすらに、自分の魅力を高めるよう努力しました。服装、髪型なども変えました。周りの友人からは「印象変わったね」「前よりきれいになった」と言われることが増えました。


・今までのように友だちとして明るく接する

本当は姿も見たくない、会いたくもなかったのですが、いくつか同じ講義をとっていたので叶わず、目があったときは微笑みながら挨拶したり、ちょっと様子が違うときは「元気?」などと声をかけたりしました。雑談することもありましたが、やはり内心とても傷ついていたので、話し終えたあとはトイレに直行し、泣きました。
近づきすぎないよう、かといってよそよそしくならないように心がけ、明るく装っていました。
半年過ぎても、私はまったく立ち直れていませんでしたが、彼の方には変化がありました。
彼の方から私に積極的に声をかけてきたり、ご飯に行くこともありました。
そしてフラれてから約一年後、彼から告白されて付き合うことになりました。
あとで事情を聞いてみると、そのころ彼の家が大変だったようで、そういう問題に私を巻き込みたくなかった。振って傷つけたはずなのに、今までと変わらない関係でいてくれて嬉しかった、と。振ってしまったことをずっと後悔していた、とも言われました。

お付き合いを続けて行く上で、彼の方に何か引っかかる問題があったのか、それとものぞみさまに対して思うことがあったのか、断定はできませんが、復縁に向けて、まずはのぞみさまの方からできることに取り組み、彼が彼の問題を乗り越えられるよう、遠くから勇気づけるのも一つの手だと思います。

のぞみさまは一度彼とお付き合いされているので、距離の取り方も難しいと思いますし、とってもとってもお辛いと思います。
ですが、私はのぞみさまがまた彼と一緒になれるように応援しています。
彼にとってどういう存在でいたいかを考え、彼と二人、幸せになられることを祈っております。

  • 2016-11-03 23:58:57

お礼:

ありがとうございます。
もう一度ゆっくり考えてみようと思います。

回答(5)

  • 2016-11-02 22:49:58

今はつらいと思いますが、こういう人のために大事な人生の時間をムダにするより、新しい恋などに目を向けたほうがいいと思います。
一方的に別れを告げてきたのに、相手の気持ちも考えずに中途半端に関わり続けるなんて思いやりがないのでは...
きつい言い方をするとキープしておきたいのかもしれませんよ...
LCグッズで女に磨きをかけて、別れたことを後悔させてやる!くらいのつもりでいきましょう!

  • 2016-11-03 23:58:17

お礼:

ありがとうございます。
絶対見返してやります。

回答(4)

  • 2016-11-02 13:54:00

のぞみさん、初めまして。

私も以前付き合っていた彼に同じような理由(付き合っていても嫌な思いをさせる、もっといい人がいる)でフラれたことがあります。
私の友達にモテる子がいるのですが、何人も同じ理由でフラれたと言っていました。
付き合い続けても嫌な思いをさせるから、もっといい人がいるからと言う男性は多分いっぱいいます。私の偏見ですが。
思うに、そういう風に言う理由は、自分に自信がないからなんじゃないかなと。
今付き合っている彼にも、お前にはもっといい人がいるって言われたことがあります。でもそんな理由で嫌われてもないのにまたフラれるなんて嫌だったし、お互い好きだったので言ったんです。
「私にとって何が幸せかは自分で決めるから、今の私はあなたといるのが一番幸せ」って。

のぞみさんの彼も、きっと自信がなくなっちゃっただけです。大丈夫だよ、私はあなたと一緒がいい、私は幸せだよって伝えてあげてみてください。

長々と失礼しました。

  • 2016-11-03 23:57:43

お礼:

ありがとうございます。
はい。そのことも伝えてみようと思います。

回答(3)

  • 2016-11-01 12:09:16

こんにちは。
忘れる必要はありませんが、諦めておいた方が良いでしょうね。
そもそも、別れたいと思った理由がヘンですよね。
彼は24時間サークル部のために働いている訳でもないでしょうし。
おそらく、彼氏はなんとなく疲れてしまったので、なんとなく別れたくなったのだと思います。
そういう状況の中で、たとえ復縁のために色々とアクション起こしてもダメでしょうね。
1年間をムダにするなんて勿体ないので、前向きに行きましょう。
ちなみに、私なら会ってもガン無視しますけどね(笑)

  • 2016-11-03 23:56:46

お礼:

ありがとうございます。
確かにそうですよね。
私も変だと思いましたがやはり好きなので頑張ってみようと思います。

回答(2)

  • 2016-11-01 12:07:55

のぞみさんこんにちは。

同じ大学で会う機会があるならなかなか諦められないと思います。

無理に諦めないでもいいですよ。
彼もあなたのことを嫌いになった訳ではないようですし、今は忙しくなってしまった彼を見守りながら、いつでもあなたのそばにいると言うことをアピールしていれば、彼もやっぱりあなたしかいないということに気がつくかもしれませんよ。

  • 2016-11-03 23:55:53

お礼:

ありがとうございます。
彼を応援しつつ頑張ってみます!

回答(1)

  • 2016-10-31 11:05:08

のぞみさん はじめまして。

諦められないなら、そのまま思い続ければいいと思いますよ。
学校が同じなら、校内で会えた時に普通に声をかければいいし。

すぐには復縁は難しいと思います。
彼の中でいきなり心境が変わったわけですし、少し普通に接しつつ様子を伺ってみてはどうでしょうか?
その心境の変化になったきっかけとか(自分が原因とかは考えずに彼の周りを見てみる)探してみてはどうでしょう。
自分も少し落ち着いた気持ちを持った方がいいし、相手も落ち着くのを待った方がいいと思いますよ。

  • 2016-11-03 23:55:08

お礼:

有り難うございます。
少し冷静になれるよう努力してみます!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM