彼が好きなのに触れ合いたくない|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.8399】 
  • 2016-12-17 00:41:47

彼が好きなのに触れ合いたくない

25歳女性です。彼とは3年以上の付き合いで、一年前までは何の問題もなく触れ合えていました。
しかし、わたしの持病(鬱病と内膜症)とマンネリのせいか気持ちがのらず性交痛があり、一度はローションでなんとか凌げたもののそれ以降セックスに対して抵抗があります。
彼を傷つけたくなくて我慢してしているうちに、セックスしたくない=彼と会いたくないという気持ちになり、ぎこちない関係が続いています。キスも息苦しく感じて、なるべく避けたいという気持ちと彼が好きだからなんとかしたいという気持ちが混在しています。どうすれば以前のように自然に触れ合えるかどうか、アドバイスを下さい。

回答(1)

  • 2016-12-22 18:45:37

盆栽子さん、こんにちは。

彼氏さんとのセックスについてお悩みなのですね。

確かにセックスの時間が嫌になってしまうと
盆栽子さんのような考えになるのは仕方のない事だと思います。

セックスは相手の技術だけでなく
精神的なものも大きく関係することが多いようです。

なので一つの解決策として勇気がいるとは思いますが、
彼氏さんに今盆栽子さんが思っている事を伝えるのが良いと思います。

相手に分かってもらえるだけで
相手も考えてくれると思いますし、
なによりも盆栽子さんが精神的に楽になり
今お持ちのお悩みが解消されると思います。

伝え方によっては相手を傷つけてしまわないか心配になるかと思いますが、
好きな気持ちや、今の悩みを解消したいから相談してみた
という事を素直に伝えてみれば相手も理解してくれると思います。

このような回答となってしまいますが
参考にしてみてくださいね。

膣への挿入が気持ちよくない… 感じない挿入を気持ちよくする方法
前戯は気持ちいいのに、挿入になると感じないし、膣内が気持ちよくない。「セックスのとき、中が感じない」という女性、結構多いですセックスはペニスを入れるだけではありませんがm挿入がもっと気持ちよくなる方法をご紹介します!今日から使える『快感』に関する豆知識やテクニック
挿入のときの痛む性交痛の原因は? ローションや潤滑ゼリーで対策
性交痛で潤い不足のお悩みにラブコスメの(自然派ラブローションや潤滑ゼリー)などでサポートします。セックスの痛み、挿入時の入り口の痛みや、挿入後の奥の痛みなどの性交痛の原因をケアして愛する人とのセックスを心から楽しみましょう。LCでは多くの体験談・アンケートをいただいており、性交痛について真面目に考える方を応援しています。愛撫などでも濡れにくい、生理前に濡れないなども。初体験の方の痛みにも。
痛いセックス、痛い挿入を我慢しないで! セックス後の腹部に痛みや奥が痛い…
セックスでの痛み、性行為での奥が痛い悩みを我慢していませんか?アンケートによれば、『痛いセックス』経験者は女性の9割以上、初体験でのセックスが痛かった経験は、7割以上。唇が乾燥して痛い時リップクリームを塗るように、痛いセックスもコスメで適切にケア。彼との愛の時間を、安心できる時間に。セックス後のお腹の痛みや、セックス中に奥が痛い、セックス時のバックが痛いケアにも。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM