彼氏やその友達からブスだと言われて・・・|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8432】 
  • 2016-12-26 21:52:13

彼氏やその友達からブスだと言われて・・・

こんにちは、少しモヤモヤした事があったので質問させてください

私には今年の夏から付き合っている年下の彼氏がいます
(私29歳、彼23歳)

生まれて初めての彼氏なので毎日がとても楽しいですし、彼も私のことを好きでいてくれてるみたいなので今すごく幸せです。

彼とは今の職場で知り合い、付き合う以前から軽い冗談を言い合えるような関係でした。
その時からズバズバと思ったことを言ってきたりしたし別にそのことに関してはあまり私も気にしてなかったのですが……

ある時、彼氏が自分の友達に私の写真を見せたらしく
そこまではまだいいのですが、その友達が私のことをブスだと言ってたっていうのをいつものノリで冗談交じりに報告してきたんですね。
確かに私はお世辞にも美人とか可愛いとは言えないと思うし写真写りも相当悪いと自覚してます。
でも、やっぱり改めて自分の顔のことを言われるとショックだったし少し悲しかったです。

で、その後で その友達とその彼女の4人で遊ばない?とか言い出して…
急にブスだと言われて気が立ってしまった事もあり
つい言葉を荒らげて「ブスだと思われてるのに行きたくない」って言ってしまいました。

年上のくせに大人げなかったと少し反省はしていますが
自分のことをブスだと言われて、じゃあ行こうかな!とはならないと思うんですが…
しかも、彼氏の友達もその彼女も彼氏と同い年なので、1人だけ30手前の私が行っても浮く予感しかしなくてそれもかなり怖いですorz
(私は元々引っ込み思案でたくさん友達を作るのも苦手なタイプです)


彼氏はその後も普通に接してくれてるのですが
私は無理をしてでもその4人で遊ぶ誘いを受けるべきだったんでしょうか?
あと、彼氏からブスとかそういったマイナスの事を言われるのってよくある事でしょうか??

長くなりましたが、教えて頂ければ幸いです

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2016-12-28 11:10:15

(10ありがとう)

りんさん こんにちは。

新しい出会いがあったのですね。おめでとうございます。

私も大人げないおばさんですが、それは怒りますよ。
むしろ、笑って流すことじゃない気がする。

彼はその時何も言わなかったのかしら。友達に。
「人の彼女ブスとか言うな!」とか反論しなかったのかしら。

冗談って笑えるから冗談。傷つけるのは冗談じゃないんです。相手が不愉快になったら冗談とは取れないんですよ。(23歳でそれがわからないのもすごいなぁ。。。。と驚きです。)

彼はりんさんをどう思っているのか、一度落ち着いた状態で聞いてみてはどうでしょうか?
無理に大人ぶって彼に合わせる必要なし。りんさんを傷つけたことを分かってないなら主張しないとダメです。

私もブスですよ。子供の時からそれでいじめられたくらい(笑)夫が初彼であんまり可愛いとか言われたことないんですよ。(ふと振り返ってみると)夫の好みとは真逆のタイプらしくて。お世辞でも「可愛い」が言えないちょっとむかつく正直者です。結婚してからですが、「一番ブス(歴代の彼女)」と言われましたよ。お酒が入った状態でしたが。それ以来あんまり夫に優しくしてないです(笑)
アプローチも告白も結婚の申し込みも夫からでした。長い付き合いで別れを切り出したことも何回もあるけど、そのたびに嫌がったのも夫の方。
私はもう割り切っているので、怒りません。(優しくしてないので)

でもこれからも彼とちゃんと向き合っていきたいなら、傷ついていることを分かってもらうべきと思いますよ。それも冗談と笑い飛ばすくらいなら、その程度の人ってことだと思います。

  • 2017-01-02 14:45:16

お礼:

アンジェさん、こんにちは。回答ありがとうございますm(_ _)m
しれっと報告してくるくらいだから多分反論はしなかったんじゃないかなーと思います(^_^;)

でも、着ている服が似合ってる時とか褒めてくれる時は素直に褒めてくれる人ですし
気遣ったりしてくれるので、その時はモヤモヤしたりイライラしたことも全部忘れちゃうんですよね…( ̄▽ ̄;)

もしまた嫌な思いをしたら我慢せずハッキリと伝えようと思います
ありがとうございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM