sex以外に積極的でない彼|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8486】 
  • 2017-01-08 07:29:02

sex以外に積極的でない彼

40代の女性です。彼とは遠距離で、年に数回しか会えません。久しぶりに会えても、sexが済んだら何時間もテレビを観たり…その間ほとんど放置されてます。顔を見てもくれないし、スキンシップを求めても面倒がられます。時々私の不満が爆発して彼を責めるようなことを言ってしまいますが、彼は「愛情がなければそもそもこんなにsexで頑張れない」と言うばかり。確かに最中は私のことをよく観察して、丁寧にしてくれるので、とても満たされています。たまにしか会えないし、デートの時間も限られているので、一緒にいられる間は言葉や態度で愛情表現して欲しいと思うのですが、欲張りなんでしょうか?久しぶりに会えても、別れる時にはいつも、少し傷ついたような気持ちになっています。彼を責めないで、私の気持ちを理解してもらえるにはどうしたらいいでしょうか。できれば、男性のご意見も聞けたらうれしいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2017-01-08 09:32:20

(10ありがとう)

のえるさん、自然児と申します。男性です。

遠距離の彼氏さんと、久しぶりのデートでセックスしても、その後の愛情表現がほとんどないことで苦しいお気持ちをお持ちなのですね。
せっかくの貴重な時間のデートだからこそ、愛情表現が欲しいという、のえるさんのお気持ち、お察しします。

デートでセックスする前の彼氏さんは、愛情表現がありますか?
というのは、男性は、セックスで射精が終わると、いわゆる「賢者タイム」と呼ばれる、性欲が消失して虚しい気持ちになる、無気力な時間があるものなのです。
この賢者タイム、その時間の長さや、虚しさの程度は人によって様々ですが、のえるさんの彼氏さんは、この賢者タイムが長くて強いのかな? と思いました。
ただ、何時間も、のえるさんを放置してテレビを観るのは、賢者タイムだけのせいではないような気もします。

もし、彼氏さんが、セックスの前は、十分に愛情表現も感じられるよ、というのであれば、この「賢者タイム」による無気力感に襲われている可能性がありますね。

あるいは、セックスの最中だけは、彼氏さんのていねいさに満足できるのでしょうが、ベッド以外の場では、セックスの前であっても愛情表現が無かったり、彼氏さんに愛されている実感がない場合は、それが彼氏さんの本音なのかもしれません。

せっかくの貴重な時間のデートなのに、愛する女性を放置しておく男性って、賢者タイムがあるとしても、彼氏さんは本当にのえるさんを大切に思っておられるのかな? と、やや疑問を感じます。
セックス中だけ満足できる接し方、というのは、単にセックスだけが目的なのかな? と、どうしても思ってしまいます。
>彼は「愛情がなければそもそもこんなにsexで頑張れない」
とおっしゃるようですが、愛情があれば、セックス以外の場でも、もっと愛情表現するものだと思います。

恋愛は、お互いの気持ちがかみ合うことで、うまく前に進むのだと思います。
のえるさんが一方的に頑張っても、彼氏さんがそれを受け入れるお気持ちでなければ、残念ながら難しいような気がします。

「せっかくのデートなのに、もっとお話ししたい、触れ合いたい」
「セックスの後で、放っておかれるのが寂しい。気持ちよくなった後でも、一緒の時間を過ごしたい」
ということを、まずは彼氏さんにお伝えください。

これらのことをお話しても、彼氏さんが聞き入れてくれない場合は、それがのえるさんへの接し方なのですね。

のえるさんが、別れるときにはいつも、少し傷ついた気持ちになる、というのは、あまりに寂しいことだと思います。

のえるさんが、お幸せになるためにはどうするのが良いのか、しっかりお考えになってお進みください。

ノエルさんが、素敵なお付き合いができますよう応援しています。

  • 2017-01-08 10:06:53

お礼:

さっそくの回答ありがとうございました。普段から、行為の前も、あまり愛情表現はしてくれません。自分では不安に思いながら打ち消してきましたが、やはり彼の本音はsexを楽しめる相手がいればいいということなんでしょうね。もう一度、落ち着いて話してみて、自分なりに結論を出したいと思います。私の気持ちを理解してくださっての親身なアドバイス、本当にありがとうございました。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM