二の腕のブツブツ|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.8487】 
  • 2017-01-08 12:53:52

二の腕のブツブツ

私は二の腕にブツブツがあります。
市販の薬などを使っていますが、全く綺麗になりません。
調べたところ、古い角栓?が詰まってしまっていることが原因のようです。
昔より、触ってザラザラした感覚は少なくはなりましたが、ニキビ跡のように、茶色い跡が点々と残っていて……。
この時期はまだいいですが、夏になって半袖の服を着るのにも抵抗があります。
もしLCさんの商品でケア出来て、病院に行かなくて済むならこんなに嬉しいことはないので、教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

回答(1)

  • 2017-01-09 01:19:47

ゆきさん、はじめまして。私は専門家ではないので「あくまで投稿者個人の感想です」という気持ちで読んでいただけたらと思います。

私もブツブツができた時に調べた所「毛穴に古い角質等が詰まって炎症を起こしているので、擦りすぎないように洗い、しっかり保湿するとターンオーバーに伴って治る」との事でした。
元々デリケートゾーン用にジャムウソープを使っていたので、ついでに二の腕も泡パックで洗浄し、顔用の美容液と化粧液を二の腕にも塗り、シャイニングラブエステで保湿しているうちに目立たなくなってきました。
私は持っていたものを使っただけなので、もし試されるなら「古い角質を落としつつ優しく洗う」「水分を補ってから保湿する」という事をゆきさんのお手持ちの物でされてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は保湿の為に、
1.風呂上がりに塗る物セットとタオルをカゴに入れて扉のそばに用意しておく
2.最後に湯船に浸かり身体を温める(血行が良いと美容液の浸透が違いますよ)
3.入浴後さっとカゴを取り、浴室の中で塗る(浴室は湿度が高いので、肌が乾ききる前に塗る、田んぼ作戦効果が得られます)
という事をしています。

あとは…ゆきさんは普段二の腕が冷たいですか?血行が悪いとターンオーバーも遅くなると思うので、気付いた時に肩を回したり猫背にならないように気を付けるのもいいかもしれませんね。
(…と、猫背の自分に言い聞かせる私…)

参考になるかどうか分かりませんが、ゆきさんの二の腕が良くなる事を願っています。

  • 2017-01-17 16:17:38

お礼:

ありがとうございます!

細かく書いてくださって助かります!


確かに二の腕冷たいですね……

姿勢と保湿、頑張ります!

ありがとうございました!

ムダ毛、肌の保湿などボディケアのお悩みを特集!
ボディケアの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
肌の乾燥ケアのポイントは、湯上り3分以内! 『プエラリア田んぼ理論作戦』で乾燥知らず♪
肌の乾燥ケア対策は、入浴後の3分が勝負!肌の乾燥の悩みには、たっぷり塗りこむ『プエラリア田んぼ理論作戦』で、肌の乾き知らずのつやつや、プリプリ♪化粧品会社の社員が実践しているお肌のケア方法をご紹介!
肌の保湿、ボディケアっていつからするの? 保湿デビューは早いほど肌が磨かれる!?
肌の保湿ケア・保湿の対策をきちんとしていますか?乾燥を放置してはいけません!女性らしい、しっとり柔らかい素肌を目指して、しっかり保湿をして、この機会に触りたくなる肌の質感を手に入れましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM