「足が太いから」別れるってアリですか?|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.8492】 
  • 2017-01-09 03:50:27

「足が太いから」別れるってアリですか?

私には今、2ヶ月付き合い、別れ、よりを戻して2ヶ月になる彼氏がいます。
別れた原因が、「足が太いから」と言われました。
足が太いのは、私は小学生の頃から「ししゃも足女」「大根」「電柱」など言われ続け思い悩んで、あれこれといろんなダイエットや着圧ストッキングなどを試しましたが、生まれつきの骨格なのか脂肪がかたまりすぎてしまっているのかで、10年以上経った今でも太いままです。
それでも私は今でもいい脚痩せはないかとあれこれ実践しています。
その人とは知り合ってから付き合うまで8ヶ月ほどは期間がありました。
足の太さは、付き合う前から分かっていることなのに、それを理由に別れを告げられるのは仕方ないことなのでしょうか。
よりを戻した今現在も、私の足を見ては本当に嫌そうな顔をして、「どうにかならないのか」と言ってきます。
そんなに言うなら細い人と付き合えばいいのではないかと思いますが、私も頑張りたい気持ちもやはりあるため、
質問させていただきます。

本気で効果のある脚痩せなど知っている方がおりましたら、教えてくれませんか。

また、男性の方は、このような理由で振るのは、別に理由があるからとかではなく、本心なのでしょうか。

真剣に思い詰めています、お願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2017-01-11 14:16:04

(10ありがとう)

零さん初めまして!
足が太いから・・・ないです!
しかも気にしていることを知っているんですよね?
彼のために頑張る必要はないですよ。
自分の彼女がいつもきれいであってほしいと思う男性はいます。でも愛情を感じるから女性も頑張れきれいでいられるんじゃないと思います。
零さんの彼の言動に愛はあるかしら??
ごめんなさい、勝手なこと言って傷つけて・・・。
まだ子供なんですよ、彼は。
自分のために頑張るはありです。でもまだ高校生ということ。
これからですよ~もっとぴかぴかに光りますよ。
それに気にしているんだから大丈夫。
たくさん運動してください。無理な偏ったダイエットは、大人になってから必ず後悔します。
経験者です。
本当に愛して愛される人に出会う時に零さんが輝けますように!大丈夫!

  • 2017-01-15 01:21:19

お礼:

回答ありがとうございます(-人-)

私も運動は少し不足しているかもしれないと
自分でも思うので、運動量も増やしてみます!
家族にも同じことを言われました。
好きだったらそんなことは言わないと、、、
彼だけだと思わず、他の人にも目を向けてみてもいいのかもしれませんね。

ありがとうございました(~_~)

回答(3)

  • 2017-01-10 10:10:28

亮さん はじめまして。

私は下半身デブで、腰から下めっちゃ太いですよ。
産後更に悪化して泣きそうでしたけど(苦笑)

すっごいコンプレックスですが、足の太さや太ももの太さはタブーです。
ミニなんて履けません。スカートもマキシとか長いのしか履きません。

足の太さが気になるのは、外見重視ってことだと思う。本気で好きになると自分の好みと真逆なタイプでも結婚を考えたりしますよ。(本当の話。うちの夫がそうなんです。)

大根。電信柱。よく言われましたよ。自分ではそれ以上だと思うくらい太いですよ。

彼と向き合いたい気持ちは素敵だけど、もっと素敵な人がいるように思えますけどね。

彼が亮さんを思う気持ちより亮さんが彼を思う気持ちの方がすごく強いように思いえます。
足痩せを頑張りつつ、少し彼以外の事を考えてみてもイイかもしれない。

  • 2017-01-15 01:14:10

お礼:

はじめまして、回答ありがとうございます。

やっぱりそうなのですかね。
私は彼が好きです、それは変わりません。
でもやはり体型を言われるのは辛いので、
もし他の人だったらと、考えてみます。
本当にありがとうございました(>_<)

回答(2)

  • 2017-01-09 16:04:06

(5ありがとう)

30代の男性です。
お話を聞く限り、別れた理由は本音のように思います。
でも、そんな理由で別れるって、申し訳ありませんが、彼は、彼女というものを、地位かアクセサリーのように思ってるのかなと思います。
私のパートナーもとても足が太いです。しかし、そんなことで別れようと思ったことはありません。
難しいでしょうが、やれることだけやって、あとはあまり気にされないのが良いのではと思います。気にしないというのはたとえ別れても…です。辛い回答ですみません。

  • 2017-01-10 15:15:04

お礼:

ササユリさん、回答ありがとうございます。
私は今高校生で、相手も同い年です。
ササユリさんのような、体型で別れることなんてないという考えは、私も同じです。
顔であろうと体型であろうと、外見は付き合う前から分かっていることなので、付き合ったあとに、20キロも30キロも増えるなら話は別ですが、もし彼がほんの少し太ろうが、私は許せます。
暴言にあまりにも限界で、先日泣きわめきながら怒鳴ったことがありました。
すると、謝罪どころか「なんでそんな怒るの?」と不思議そうな顔をされました。
早いうちに別れた方がいいのか、真剣に考えることができそうです。
本当にありがとうございました(>_<)

回答(1)

  • 2017-01-09 11:09:49

亮さん、こんにちは。

色々試されたとの事ですので、既に実績済みかもしれませんが。

下半身が太くなってしまうのは、股関節が硬く、脚の可動域が狭いからだと、私が入院中に聞いた事があります。
股関節が硬いと、歩幅が狭くなったり、女性だと脚を閉じている状態まで脚がいかなかったり。
ですので、脚を細くするには、まず股関節を柔らかくし、下半身全体があらゆる動きを出来るようになれば、自然と細くなるみたいです。
色々スポーツはありますが、体操選手は細いですよね?多分、あんな感じだと思います。

それから、始めからわかっていた事(体系も含め)で別れるのは、本気で好きではないと思います。

  • 2017-01-10 15:07:46

お礼:

くろねこさん、丁寧な回答ありがとうございます。
股関節が柔らかくなるよう、調べてさっそく行動に移そうと思います。

そうですよね、、もう1度改めて考えてみようと思います。
ありがとうございました^^

産後のダイエットはどうしたら良い?半身浴の実感は…?ダイエットのお悩みを特集!
ダイエット中の悩みとダイエット方法。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
ダイエットの失敗の理由1位は続かないこと ダイエットが続かない理由と続けるためのコツ
ダイエットは続かない…無理せず楽しく行うコツとは?200名のLCアンケートで徹底調査!成功の秘訣は目標を持って楽しく行うこと。アンケート調査から見るダイエットのコツをご紹介します。
憂鬱なダイエット停滞期は成功している証拠? 急に体重の減少が止まるのは正常な体の反応
ダイエット停滞期…あなたには訪れたことはありませんか?頑張って努力して最初は簡単に痩せても、あるところでとたんに変化しなくなり、それからは何をしても変化なし…こんなつらい停滞期を解消して楽しくダイエットをする方法をお伝えします♪
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM