締め付けるべき?|バスト(おっぱい)のお悩み相談室

質問

  • 【No.8507】 
  • 2017-01-13 18:28:17

締め付けるべき?

私は、ブラジャーの締め付けられる感覚が嫌いで長年カップ付きのキャミソールを愛用しています。去年、好きな人が出来て久しぶりにブラジャーを買ったのですが、やっぱり好きになれません。形が崩れたり、バストサイズが下がるのは嫌です。やっぱり締め付けるべきでしょうか...。

回答(2)

  • 2017-09-18 19:14:56

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

やはり、ブラジャーはちゃんとするべきですよ!

百貨店等には、きちんとサイズを測ってくれて
場合によってはサイズ表のメモをくれます。

締めつけが嫌なら、スポーツブラやノンワイヤーブラがあります。

サイズ表のメモがあれば、自分で選ぶ事も出来ますから。

一度、百貨店等で自分のブラジャーサイズを測って貰いましょう!

今後、彼氏が出来た時に
可愛い下着が必要になるから。

乱文にて大変失礼致しましたm(__)m

回答(1)

  • 2017-01-14 23:45:29

まっしゅさん

決して下着屋の回し者ではありませんが、ブラジャーは合ったものを付けた方が加齢に伴う変化が起きづらいといわれていますのでつけた方がいいとは思ってます。
どこで購入されたかはわかりませんが若い方のと相応の年齢の方のものはやはり素材にしろカットにしろ全然違います。もちろんボインに見えるように贅肉をすべてかき集めるようなものもありますし、体のラインを活かしたノンワイヤのものまでいろいろありますので、ブラ=締め付けるばかりではありません。
大型ショッピングセンターや百貨店のようなプロのフィッターが常駐している店で自分の好みを相談しながら選ばれてはいかがですか?

  • 2017-01-15 12:44:07

お礼:

ともこ様ありがとうございます!!
ブラジャーの締め付ける感じが好きになれなくてカップ付きキャミソールで長年いると実際にバストサイズが小さくなっていまして、ショックを受けました。
プロのフィッターのいるとこで悩みを相談しながら、バストアップも狙えるものを探してみようかと思います。

下着の跡や黒ずみの原因と正しいケア方法 「Mゾーン・Yゾーン」の黒ずみ対策
下着の跡、下着の黒ずみ、特にMゾーン(鼠径部/そけいぶ・足の付け根の周辺)や「Yゾーン(アンダーヘアの生えているところ)の黒ずみが気になったことはありませんか?MゾーンやYゾーンは皮膚が薄く刺激に弱い部分なので、他の場所以上に黒ずみやすい部分なのです。そのため、下着が肌と擦れる事で黒ずみの原因になる可能性も…この記事では下着の黒ずみやこすれ跡の原因と正しいケア方法をわかりやすく説明しています。
バストアップすると肩こりになる…?! 胸を大きくしながら肩こりをケアする方法
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM