生理が来ないので心配|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.8579】 
  • 2017-02-03 14:38:53

生理が来ないので心配

こんにちは。
私は1/17に彼と性行為(避妊ありでの中出し)をしました。
その日は排卵予定日でした。
排卵予定日は妊娠確率が最も高いのに、性行為をしてしまいました。
生理予定日は2/1でした。
今は2/3でそこまで日は経ってませんが、妊娠していないか心配で相談させていただきました。

2週間前程、喉風邪を引いてしまい少しの間 寝込んでいました。
喉風邪が治った後、耳が少し籠った感じで数日間 耳が聞こえづらくさらに鼻水も止まらない程 体調が悪かったです。
病院でもらった風邪薬(抗生物質や喘息薬など)を飲んだ事による生理の遅れなのかなとも思っていますが実際のところそんなので遅れる事はあるのでしょうか。

若干、微熱気味(36.8℃だったり37.0℃だったり)です。
妊娠が本当に心配なのでGoogleで調べたりしました。

下腹部痛や眠気など当てはまるものがあります。
しかし生理前も妊娠初期も症状がよく似てますし、この症状がないから大丈夫というものもないので不安が大きくなるばかりです。
1週間こなかったらどうしようと悩んで夜もソワソワして寝られない感じです。
おりものも最近よく出るのですが、白濁していてあまり伸びないものが出ますがこれは生理前によく出るものなのでしょうか。乾燥すると黄色くなっていくものです。
まだまだ未成年で体も未熟なのでただの生理不順なのでしょうか。
普段、彼と性行為をする際はかなりな危険日にするって事がなかったのでここまで心配する事はありませんでした。
生理も予定日にちゃんときていました。
しかし、今回は排卵予定日という日にしてしまったのでかなり不安が大きいです。
生理予定日にもちゃんときていないので余計に。
予定ですし、本当にその日に排卵が行われたのかよく分かりませんが。

妊娠検査薬も使いたいとも思うのですが薬局で買うのは少し抵抗があってなかなか手が出せません。

今は生理がくるまでじっと待っていれば大丈夫でしょうか。
まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 2017-02-04 10:43:38

追記:

こんにちは。
2/4、Googleで色々 調べてみた結果。
「生理が予定日後もこない時、荒治療として彼とsexしてみるのも効果あり」
と書かれていましたので、してみたところ。
性行後、シーツに赤い血が出ており 生理か?と思いトイレでティッシュで拭き取ってみたところ茶色いおりものみたいな感じで生理の様な赤い出血ではなかったです。
これって生理の前兆なのでしょうか?
それとも妊娠していた事、前提ですが着床出血でしょうか。
生理予定から3日程、遅れています。

回答(3)

  • 2017-03-31 21:07:53

おばさん(笑)だけど、話しを聞いて下さいね。

基礎体温表を必ず付ける事をお勧め致します。

婦人体温計と基礎体温表を用意して
毎朝決まった時間に婦人体温計を舌下で検温。
それから、基礎体温表に記入します。

生理周期・排卵予定日・生理予定日が分かります。

生理不順になった時に、婦人科に相談する時に役にたちます。
生理不順になるのは、ストレスもあります。

乱文にて大変失礼致しましたm(__)m

回答(2)

  • 2017-02-04 19:50:59

こんにちは。

未成年の方だと、余計に心配になりますよね…
生理が予定通りに来ないというのは、ちーさんが仰る通りで、身体が未熟だと不順気味になるのは珍しいことではありません。ストレスで遅れることもあります。
また、挿入前(性器同士が触れる前)からコンドームをしっかり着用し、破れたり外れたりということがなかったならば、妊娠の可能性は低いのではないかと思います。
着床出血ですが、調べてみたところ、受精後1週間程で着床し着床時に出血が見られることがあるようです。排卵予定日に排卵し受精していたとしたら時期が少しずれるため、着床出血ではないかもしれません。
先の回答者さんが仰るように、妊娠検査薬を使用されるのが確実なように思います。それも勇気がいるかもしれませんが…

「sexをすると生理が来る」というのは、根拠が見つかりませんでした。(私が見つけられていないだけでしたらすみません!)
ネットの情報には本当か分からないものや根拠が曖昧なものも多いので、曖昧なまま実施するのは少し危ないようにも思います…おせっかいなことを言ってすみません…

ちーさんが早く安心できますように…。
失礼します。

  • 2017-02-04 22:45:34

お礼:

回答ありがとうございます!
生理、無事 今日きて安心しました。
妊娠じゃなかったので本当によかったと思いました。
これを期に次からの性行為は危険日と呼ばれる日にはしないようにしようと決めました。

細かく回答してくださりありがとうございました!

  • 2017-02-05 16:59:25

追記:

生理が来てよかったです!
解決されたのでしたら、回答を締め切ることをお勧めします!

回答(1)

  • 2017-02-03 16:48:47

はじめまして。みぉと申します。

生理予定日に生理がこないのですね。学生だとますます不安が大きいですよね。

「避妊ありでの中だし」とはピルでしょうか?ここらへんが不明だったのですが、
ピルをきちんと飲んでいるのであれば確実に避妊ができます。

もし飲んでいないで中だしの場合は妊娠している可能性は
否定できないと思います。

眠気や下腹部痛は生理前も妊娠初期にも当てはまるので
症状から判断するのは難しいです。

妊娠検査薬を買って検査していただくのが安心だと思います。

普段行かない薬局で買うのはいかがでしょうか?店員さんはそこまで気にしませんよ。
買う瞬間は気まずいですが、もう行かなければ問題ありません。

最悪の場合下ろすと思うのですが、早ければ早いほど体への負担は
小さくなります。

少し驚かせてしまうかもれせんが、早く検査をすることをお勧めします。

しかし、妊娠検査薬は早すぎても正確に検査することができないため、
生理開始予定日から一週間待って検査してみてくださいね。

  • 2017-02-03 17:08:51

お礼:

回答ありがとうございます!
避妊ありでの中出しというのは、彼がコンドームを終始つけて中出しをしたというものです。
ズレたり外れたり、終わった後も破れなど確認したところ異常なしの状態です。
説明不足ですみませんでした。

やはり、検査薬が効果的ですよね。
もう少し待って生理がこない様なら普段、行かない薬局に行って買って検査してみようと思います。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM