結婚|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8735】 
  • 2017-03-24 22:15:33

結婚

うさぎしゃん改め、希沙羅(きさら)です。
おばさん(笑)だけど、話しを聞いて下さい。

彼の母親と、うまくやる自信がありません。
って言うより、彼の母親に嫌われています。

彼が、土地付き一戸建てをローンで購入しました。
もちろん、あたしとの結婚を考えて。

その後、あたしの両親(父が生きていた時。)
と彼の両親が家に挨拶に来た時に
彼の両親は、あたしがバツイチだと知らなかった見たいだったんです。

彼は、あたしがバツイチだと言ったと言うけど、両親は聞いていないと。
それと、諸事情で詳しい説明は出来ませんが
彼の母親が、あたしの事や
あたしの両親を侮辱して
家の両親と喧嘩になりそうになりました…。

後で彼とメールにて喧嘩になりました。

口は災いの元だって。

後先考えて無いで喋ったって、彼が謝っていたけど

あたしは、いまだに許せません!

その後、彼の母親はあたしとまだ付き合っているの?
とか、嫌みを並べ立てまくったとか。

父が亡くなった時、彼は葬儀に来てくれたので
嬉しかったけど。

3年前に、職場での人間ドッグにて腎臓癌を発見。
入院して左腎臓を摘出手術をしました。

それ以来、彼とのデートは隔週(シフト制で製造業 金日・土日 祝日は仕事。)
土曜日の午後から。
(イベントや映画の時は、午前中から)

その後、彼との結婚は、考えるのをやめました。
彼と、デート出来れば良いかなって…。
そばにいてくれれば良いかな…。
って…。

子供は、あたしが子宮筋腫があるので諦めています。
(年齢もありますが。)
彼はあたしとの結婚を諦めていませんが、
彼の母親とは、あたしは話しをしたく無いです。
向こうも、話しをしたく無いと思います。

回答(1)

  • 2017-03-30 16:27:50

はじめまして。みぉと申します。

結婚となると本人達だけの問題じゃなくなりますよね。

両親の悪口を言われたとなると頭にくることもとても
理解できます。

それでも結婚というのは当事者同士が一番大事なので、
彼の気持ちも無駄にはしたくないですよね。

本当に真剣なんだという気持ちを彼のお母様に
伝えてみてはいかがでしょうか?

あまり参考にはならないかもしれませんが、
頑張ってください。

  • 2017-03-30 20:04:31

お礼:

返事遅れてごめんなさい。

まず、お礼を言わせて下さい。
ありがとうございました。

諸事情について、
あたしの信仰している宗教の問題です。

彼の両親とあたしと同じ年で一学年上のお姉さんが
その宗教が嫌いなんです。

その件で、生前父が一生懸命話しをしていましたが
彼の両親が、嫌な顔をしていました。

後で彼の母から、あたしとデートの度に
『まだあの彼女と付き合っているの?
いい加減やめたら?』
と、何度も言われたそうです。

彼曰く、彼の母は、何も考えないないで言葉を発し、だれかれ知らぬ間に傷付けている見たいです。

あたしは、子供の頃からいじめにあって、言葉の暴力に敏感です。

だから、言葉を話す時は、必ず言葉を考えながら話しをします。

彼と再婚(彼は初婚)出来なかったとしても、あたしは別に構わないです。

彼と、これからも一緒にいられれば良いと思っています。


再婚出来るとしたら、
変な話 彼の母親が亡くなってからかな?

言葉の暴力で、毎日嫌みや傷付けられたら、あたしの堪忍袋だって、ぶちギレます(笑)
そうなったら、どうなるやら…。

彼は、あたしのぶちギレた姿を見ていません。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM