彼の過去の恋愛が気になります…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8851】 
  • 2017-05-04 02:01:29

彼の過去の恋愛が気になります…

こんばんは。
私は現在19歳で、彼は30歳です。
私と彼はバイト先で出会い、彼に告白され、1ヶ月前からお付き合いしています。
それで、時々彼とは元カレや元カノの話をします。主に彼から話を振ってくるような感じです。
私はまだ19歳なので付き合ったことは過去に1回しかないですし、手を繋ぐことから先をしたことがありませんでした。
それに対して彼の方は2年ほど前まで彼女がいたらしく、同棲もしていたそうです。もちろん行為も経験済みとのことです。
私はそれを聞いてショックを受けてしまいました…。
ついさっきも電話でそのような話をされ、その時に「前の彼女と同棲していた」という事実を知り、本当にショックを受けてしまい、思わず泣いてしまいました。
今までも、彼は手を繋ぐことくらいなんてこと無いのに私の方はまだ慣れてなくて顔が真っ赤になってしまいますし、キスだって彼はとても慣れていて普通にディープキスもしてくるのに私の方は初めてなのでやり方も全く分からないですし、毎回ふわふわしたような感じになってしまっていて…そういう時に年の差や経験の差を感じてしまい、「私だけが全然慣れてなくて恥ずかしい…」「彼は他の女性ともこんなことをしてきたのか…」「なんだか置いていかれているような気持ちだな…」などと悲しくなってしまいます。
そういう感情が積もりに積もって、先ほどの彼との電話で元カノの話をされ、感情が溢れて涙が出てきてしまいました…。
彼も30歳ですし、同棲や行為などは経験したことがあってもおかしくはないとは思うのですが、、、彼自身が「今まで全くモテなかった」と言っていたのでそれを鵜呑みにしてしまっていました。
正直な話をすると、彼にとっての初めてが自分だったらいいのになと心のどこかで思っていたようです…。
先ほど電話で思わず泣いてしまったので、あまり重くなりすぎないようにわたしの気持ちを話したところ、「それはやっぱり仕方ないよ、さすがに30歳にもなって経験してない方がおかしいよ」「これからお互いに足りない部分は補っていこう」「ゆっくり進んでいけばいいよ」などと言ってくれたのですが、やはり全く気にしないというのは無理な気がするんです…。
どうやって気持ちを切り替えればいいのでしょうか…?

私自身、歳の差はなるべく気にしないようにはしていました。
でもやはりふとした時に歳の差や経験の差を悲しいくらい感じてしまうんです…。
それで、彼がとても遠くに感じられてしまうんです。。。

回答(1)

  • 2017-05-04 12:39:00

48才のおばさん(笑)だけど、話を聞いて下さいね。

彼氏さんの過去の恋愛について
既に過去の話なんですから、気にしない方が良いのでは?

彼氏さんは30才と
年上の男性なんですから、恋愛の経験があるのも分かります。

ただ、今はあなたが彼女なのですから
過去の恋愛話はあまりしない方が良いのでは?

お互いに、今付き合っているのですから。

  • 2017-05-07 20:01:23

お礼:

ご回答ありがとうございます。

やはり気にしない方がいいですよね…。
私からは過去の恋愛話はしないのですが、彼からよくされるんです。。。
これからはあまり考え過ぎずに聞くことにします。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM