脈ありには感じるけど、分からない…。|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.8903】 
  • 2017-05-22 01:52:58

脈ありには感じるけど、分からない…。

恋愛相談です。
宜しくお願い致します。

私は20代半ばです。
今、学年だと2つ下になる、台湾の男の子とデートしたりしています。
私は苦い恋愛が多く、向こうは付き合ったことが無い。童貞だと言っていたという話を、本人の前で他の人から聞き、本人も同意していました。

ある時にデートに誘われ、それが夏のものだったので、それまでに距離を縮められたらと思い(私も気になっていたので)
お互いが好きな映画に誘ったり誘われたり、行きたいところを伝えて連れてって貰ったり、向こうが行きたい所に行ったりしています。

先週今週来週と、今のところ週一で会っており、ラインも毎日している状態です。

優しいし男らしいし、私の電車を見送ってくれたりと、向こうも、ギリギリまで長く一緒に居たいというのが伝わってきて嬉しいです。
初デートで言われるままにお酒を飲んだ結果、嘔吐してしまい最悪な状態でしたが、嘔吐物まみれの私をおんぶして運んでくれたり、変わらずデートもしてくれて、その後、いい雰囲気もあります。

手は繋いだりはなく、2人っきりの個室になっても肩すらまわしてこないですが、お酒を飲むとやっと、頬触ってくる等の多少のスキンシップがある程度で奥手な感じがします。

ただデートには凄く積極的で、一週間前には日も決めてくれますし、一緒に居たいという気持ちからなのかオールに誘われます。
彼じゃない男の人とはと何度か断っていますが、何度も誘われ、そのたびに断っている状態です。
水着見たいとか、ミニスカート見たいとか、色々素直です 笑←
そんな姿を見て、経験ないことは無いんじゃないかな?という疑問と(真実は彼にしかわからない事ですが…)
なんで断っていても、オールに誘うんだろうという疑問があって…苦い経験が多い分、体かなぁとか不安になっています。

彼じゃないとと言ってて「じゃあ付き合おう」ってなると、それもそれだし…今は見極め、向こうも見極めてるときなのかもしれないですけど…誠実に感じるけど、不安になる要素も入り混じっていて、なかなか踏出すのが怖くなっています。

男性目線からすると、どう感じますか?
これだけだと、なんとも言えない状態ですか…?

宜しくお願いします。。。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2017-05-23 08:26:38

(10ありがとう)

みゅうさん、自然児と申します。男性です。

お付き合いが始まった彼氏さん、みゅうさんに対してどのようなお気持ちなのかが分からない、脈はあるような気がする、という感じのようですね。
彼氏さんのお気持ちに対しての、みゅうさんが感じるモヤモヤ感、そのスッキリしないお気持ち、お察しします。

彼氏さんの本音のお気持ちは、彼氏さんにしか分からないと思います。
彼氏さんご自身も、みゅうさんとのお付き合いを、これからどう進めていこうか、迷っておられるのかも知れませんよ。

彼氏さんは、決してグイグイと押してくる感じではないですよね。
童貞のようだし、奥手の感じもあるし、このあたりからすると、お二人で同じような思いを抱きながら「見極め」「様子見」を、しておられるように感じます。

このまま、お付き合いを(デートを)お続けになって、お二人のお気持ちが自然に高まるのを待つのがよろしいかと思います。
すぐに、正式な「お付き合い開始」を明確に決めるのではなく、今の雰囲気のままデートを続けて、いろいろお話をして、お二人の理解を進めていくのです。
その中で、お互いが信頼できるようになって、この彼氏さんなら気を許しても大丈夫だ、と思うようになったら、その先にお進みになるのが良いと思います。

お付き合いを進める中で、親密さが増していくと思います。
その親密さが大きくなって、お気持ちが高まり、心も身体も一つになりたいと思えるようになったら、お身体のお付き合いに進んで、一つになることができることでしょう。

恋愛って「気持ちが熟す」タイミングがあるように思います。
熟さないうちに先に進むと、どこかに無理が生じるような気がします。
急に熟すこともあれば、なかなか熟さないこともあるでしょうね。
あせらず、みゅうさんご自身のお気持ちを大切にしながら、彼氏さんとのお付き合いをお進めになるのが良いかと思います。

みゅうさんが、彼氏さんとの素敵なお付き合いに進めますよう、応援しています。

  • 2017-05-30 02:51:06

お礼:

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
励ましのお言葉、ありがとうございます。

この前もデートをして、良い雰囲気で楽しかったです。
その後のラインでのやりとりも、向こうも意識しているように思いますし、デートの時にキスもされそうになったので(まだ付き合ってないので、断りましたが)気があるとは思いますし
私も気があるのは出しているんですけど…なかなか、お付き合いには発展しないのが、とてももどかしく思います。

でも、これが焦っているのかもしれませんね。
今まで残念な方とお付き合いしてきて(後々豹変しました…)、2回ぐらいのデートでお付き合いになっていたので、そのリズムに慣れてしまっていて、不安になっているのかもしれません。

とりあえず落ち着いて、自分磨きに徹しようと思います。
ありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM