50代の男性は勃起しづらいですか|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.9020】 
  • 2017-06-24 21:52:01

50代の男性は勃起しづらいですか

先日、50代の男性とホテルに行ったのですが、挿入まではいたりませんでした。
初めの方は、膨張して硬さも出てきた感じがしましたが、いざ挿入となると、柔らかくなってしまい。
口や手で愛撫していましたが、気持ち良いらしいのですが、小さく柔らかいままで、硬くしてあげられませんでした。。
最終的には、彼が自分で触って放出していましたが、、。
エッチ自体すごく久しぶりだと言ってたのと、ちょっといけない関係だったのもありまして、緊張とか、罪悪感があったのだろうな、と思いましたが、
柔らかいまま、勃起状態にできなくて、気持ちよくしてあげられなかったので、ちょっと落ち込みました…。
30代後半の男性でも、なかなか硬くならなくて困るという話を聞いたことがあるので、50代ともなると、より顕著なのでしょうか。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2017-08-11 01:34:55

(5ありがとう)

47才です。
50代ともなれば個人差が大きいと思います。(きっと)
なので落ち込まなくていいと思いますよ。

  • 2017-08-20 22:25:58

お礼:

さすらいさま

お礼が遅くなりました。
ご回答、ありがとうございます。

やはり個人差もありますよね。
励ましてくださって、ありがとうございます。
結局のところ、お酒の飲み過ぎや、緊張からくるものだったようです。

回答(1)

  • 2017-06-26 10:10:56

(10ありがとう)

tinaさん、自然児と申します。男性です。

50代の男性とのセックスで、彼氏さんの勃起が続かず、挿入できなっかたとのことですね。
彼氏さんを気持ちよくしてあげられなかったことに対して、tinaさんが落ち込んでしまったご様子、その残念なお気持ち、お察しします。

まず、男性は50代になりますと、どうしても勃起力は落ちてくるものです。
さらに、男性のお気持ちや精神状態は、勃起に対して大きく影響を及ぼします。
これは年齢に関わらず、若い男性であっても、緊張感や罪悪感がお気持ちの中にあると、それが勃起を邪魔することは、普通にあることです。

tinaさんと彼氏さんとの場合は、このあたりの影響がありそうですね。
これは、決してtinaさん側の問題ではなく、彼氏さんのお気持ちによるものだと思います。

このような場合には、あまり「勃起・挿入」にこだわることなく、イチャイチャすること自体をお楽しみいただいて、ゆったりと余裕を持って、ラブタイムをお過ごしくださいね。
何とかして勃起させようと、必死になって彼氏さんを手や口で刺激すると、彼氏さんも、勃起しないことに罪悪感が出てきます。
こうなると、ますます勃起しにくくなります。

「勃起しなくてもいいんだよ」
「柔らかいペニスも可愛いな」
「裸で抱き合うだけでも幸せだ」
という、ゆったり感のあるお話を、彼氏さんにしてあげてください。

tinaさんが、彼氏さんと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2017-08-20 22:24:01

お礼:

自然児さま

お礼がたいへん遅くなり、失礼いたしました。
ご回答、ありがとうございます!

実はその後、無事に繋がることができたのです。
相談した日のことはやはり、彼が久しぶり過ぎて緊張していたこと、お酒を飲み過ぎていたことで、調子が悪かったようなのです。
後日は全然そんなこともなく、しっかりした状態だったので、逆にびっくりしてしまいました。
精神的なことが表れるのはわかっていたものの、本当にできないこともあるのだと、よくわかった出来事でした。

更年期や閉経後のセックス回数や女性の性欲って?50代からの夫婦生活
更年期のセックス、「閉経後は性欲が減退する?夫婦生活は?」との疑問や不安の声が多いようです。特に50代以降の女性は更年期障害や女性ホルモンのバランスの乱れ等の悩みが出てくる年代。そんな悩みから閉経後のおおよそ50代以降の女性の性欲や性交の頻度・回数における夫婦生活についての解決策をご紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM