気持ちいいと感じられない|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.9031】 
  • 2017-06-30 03:54:17

気持ちいいと感じられない

初めてこちらで質問をさせて頂きます。

29歳で初めて彼氏ができ、もうすぐ付き合って2か月が経ちます。
彼から泊まりに行きたいと話が出たので、先週末に初めて二人で旅行をしました。(家に行ったことはまだありません)
寝るタイミングになってそれぞれ布団に入ってもドキドキしてしまい、ちょっとずつ距離を詰めて初めてキスをしました。
キス自体に気持ちよさはなかったものの嫌だとは感じなかったので、その先にも進んでみたのですが、耳や胸を舐められても何も感じず……。時間を掛けて指を中に入れられた時にも、一瞬だけ声がちょっと出るような気持ちよさを感じるのですが、それが長く続かずすぐによくわからない感覚になってしまいました。その繰り返しで、すごく痛いわけではなかった
のですが、頭の中は?だらけになり、興奮するより冷静になっていたと思います。
入れてもいいか聞かれたので頷いたのですが、全く入らず。
手を繋いでくれたり、今までなかった距離の近さに安心したのか、段々眠たいというかやたらとまったり感じてしまって、それを伝えたら「今日はまったりして寝よう」と行為を中断し抱きしめながら眠ってくれました。

これまで経験が全く無かったので興味はあるのですが。好きな人に触られたらドキドキしっぱなしだと思っていたのが真逆になって戸惑ってしまい、今後ちゃんとエッチができるのか、感じられるようになるのか心配になりました。
安心感はあったので、決してマイナスな感覚ではないのだろうとは思うのですが、彼が丁寧に触ってくれていた分興奮できないのが申し訳なく。
回数を重ねれば変わっていくのでしょうか?

アドバイスなどいただけたら幸いです。

回答(1)

  • 2017-06-30 08:34:16

ぽいさん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんとお泊りの旅行に行くくらいの親密な仲になれたのですね。
まずはおめでとうございます。
しかし、その時のラブタイムで、ぽいさんが気持ちよさを感じられなかったことに、不安や心配なお気持ちを感じておられるのですね。
この先の彼氏さんとのお付き合いが不安になるお気持ち、お察しします。

彼氏さんとのラブタイムで、安心感があった、ということは、まさに良い兆候だと思います。
とにかく「初体験」なのですよね。
初めての体験ですから、すんなりとスムーズに進まないことが多くあるのがセックスの世界です。
「快感が得られない」
「彼氏さんの挿入を受け入れることができない」
「気持ちと身体が付いていかない」
などなど、初体験では多くの皆さんが、同じお悩みを抱えて終わることが多いのですね。

初体験では、快感よりも「戸惑い」を感じる人の方が多いように思います。
「何が何だか、分からないうちに終わりました」
という感想をお持ちの方も少なくないようです。

回数を重ねることで、次第に気持ちよさが得られてくるものですよ。
性的な快感って、経験を積み重ねていく中で、少しずつ感覚をつかんでいく、そのような面があると思うのですね。
この「感覚をつかむ」ということが、すぐにできる人もいれば、時間がかかる人もいるはずです。
でも、ご心配はいりません。
徐々にであっても、感覚がつかめていくことができるはずです。

それから、ぽいさんは、マスターベーションはなさっていますか?
ご自分のお身体をご自分で愛撫して、快感を得ていく行為ですね。
マスターベーションは、セックスの準備としての必修課程だと思います。
自分でご自身の快感を高めることができれば、彼氏さんの愛撫で、気持ちよさを感じやすくなると思いますよ。
彼氏さんとの愛撫やセックスを想像しながら、ぜひマスターベーションを楽しんでくださいね。

ぽいさんが、彼氏さんと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2017-07-02 09:24:09

お礼:

お返事ありがとうございます。
感覚を掴めるようになるまでには個人差があるとのことで、少し安心しました。
早く彼と二人で気持ちよさを感じられるようになりたいけど私の場合は時間がかかるのかも…と思うともどかしいですが、焦らずに関係性を深めていけたらと思います。

初体験の準備の仕方、ココロ編とカラダ編
初体験の準備、「痛い」といった初体験への不安について、頂いたご意見や体験談のコメントを参考に、避妊具やニオイ、アンダーヘア、おりものなどのラブタイム準備をご紹介していきます。
初体験で妊娠を防ぐには?正しい避妊と妊娠の可能性
セックス初体験の方には「妊娠しないか不安」という方も多いようです。また、パートナーがちゃんと避妊してくれるかも処女だと気になりますよね。
初体験の痛みと出血は? 処女膜の正体と「痛い」の対策方法
初体験のセックスは、いろいろな感情が交じり合って、あれこれと不安に思うもの。そのなかでもとくに気になるのが、エッチの挿入時に痛みと出血に対する不安です。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM