生理中のデート|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.9181】 
  • 2017-08-18 01:49:07

生理中のデート

好きな人とデートに行くことになったのですが、
生理と重なってしまいました。
もともとテーマパークか水族館に行こうと盛り上がっていましたが、正直全力で楽しめる気がしないです。
その方には生理がきたことを伝えてあります。

相手は近くを買い物とかでもいいよと言ってくれましたが、
やっぱり盛り上がっていたため、
テーマパークとかが行きたいのかなって思ってしまい、
どこに行くべきかわかりません。

自分の生理のせいでなるべくお手洗いの入りやすい施設に行くか、彼の気持ちを尊重して遠出するか迷ってます。
私的にはテーマパークより水族館に行くべきかなと
考えてます。

デートをあまりしたことがなく、優柔不断なため、
どこに行けばいいかわからなくなってます。

オススメスポットがあるなら教えていただきたいです。

回答(2)

  • 2017-08-18 20:50:38

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

アンジェさんも、仰っていましたが
自分の体調との兼合いの方が良いと思います。

あたしも、元旦那と付き合っていた時
(当時あたし16才 元旦那20才に付き合い始め。)

当時あたしは20才 元旦那は24才の時に
やはり生理が酷い時に、デートに出掛けて、
何度もトイレに行ったりしていました。

でも、元旦那は気にしていませんでした。
(女性慣れしているのもあるけど、お姉さんがいたから。)

その時に、貧血に陥って…。
顔色が悪くなった事がありました。

そうしたら
『大丈夫か?』
『…うん。』
『そこのベンチに座っていな。』
と言って、ベンチに暫く座らせて貰いました。

あたしは、当時から婦人科系の病気持ちだと
元旦那に話をしていたから。

それでだと思います。

ですから、彼氏さんに
生理が酷くて迷惑掛けるかも知れないけど
良いの?
と、前置きしてから、出掛ける先を考えるのも良いと思います(^^)

無理はしないで、楽しいデートをして下さい。

回答(1)

  • 2017-08-18 11:59:39

夢加さん はじめまして。

生理の辛さやデートと重なる時期が生理のどれくらいの時期かによって変わってくると思います。

自分のケースで答えますと、生理の初めのころだと歩き回るデートやものすごく行きたかった場所は避けちゃいます。始まりのころがかなり重いこともあるので(疲れ具合やストレスによって出かけたくないくらい辛いときもあるので読めないんですよね。)、楽しめないため。
量も落ち着いて、少し余裕が出てくる中間期以降だったら、全力で楽しめる場所に行きます。(念のため鎮痛剤も持って)

相手の気持ちを尊重するより、生理中辛くなったりするなら無理しない方向がいいかと思いますよ。
集中できないし、男性に生理の辛さは理解しずらいものですから。
無理しすぎると、より辛くなったりするんですよね。(経験談)デートじゃなかったけど、親族との外出で連れまわされてダウンしたことがあります。(女性ばっかりだけど気を使ってくれないんですよ。)

今回楽しくお出かけがダメになってしまっても次の約束の口実になると思いますし。
テーマパークとか水族館とか行くだけがデートじゃないです。好きな人と楽しく過ごせるだけでも十分だと思いますよ。

生理とデートが被った!お泊まりで言う?彼氏への伝え方と男性の意見
生理とデートの予定が被ってしまうと、思い切りデートを楽しむのが難しいもの。また、生理の日のデートは体調の都合で行ける場所に制限があり、お泊まりデートではエッチを避けたほうがいいこともあります。生理が来た時のデートをどうするか、彼氏への伝え方や男性の本音も併せてチェックしてみましょう。
生理中のセックス、性行為について
生理中のセックスはしても大丈夫?終わりかけなら平気?など、不安に感じる生理中のラブタイムのお悩みについてお答えします。
生理でもオナニーして大丈夫? 性欲を感じた時に、生理中のオナニーの方法!
生理中はオナニーしても大丈夫?生理で性欲の高まりを感じた時はどうしたらいいの?生理痛があったとき、オナニーしても大丈夫?生理中の膣はいつもよりデリケートなので、実はオナニーには注意が必要です。今回は医学予防士監修のもと、生理と性欲の関係と、正しい生理の知識と一人エッチの際に注意したい事をご紹介します!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM