どうしたら…|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.9184】 
  • 2017-08-19 02:18:21

どうしたら…

長文失礼いたします。

私と彼は同い年の今年23歳になるカップルで、付き合って5年半、同棲して約1年半ほどになります。単刀直入に言ってセックスレスなんだと思ってます。もう何年もというわけではないのですが、多くて1ヶ月で1回あるかないかで間が空くと普通に3.4ヶ月は空いてしまいます。

将来的には結婚したいと思ってますし、お互いに子供が欲しいねなどの会話もしているのですが、本当にこのまま結婚して上手くやっていけるのか正直不安です。私の方が性欲が強いのかな?とか本当に魅力がないんだろうなとか色んなことを考えてしまって最近は鬱気味で、夢にまででてきてしまって泣きながら起きることもしばしばです。

ここ何年かは「私さえ我慢すれば」「これは私のわがままだ」と自分に言い聞かせていましたがそろそろ限界かなと思い始めてしまい、バレさえしなければ浮気をするのが1番の解決法なんじゃないかとまで思い始めてしまいそんなことを考えてしまう自分も嫌になってきています。

彼と話し合えばいいのはわかっているのですが、どう切り出せばいいのかもわからないし性欲強い女だと思われ嫌われるのも、彼の負担になるのも避けたいのです。友達などに相談した時、なら別れればいいじゃん!と言われたりもしたのですが、それ以外の点では彼と気が合いますし何より5年半経った今も変わらず彼のことは大好きなので別れたくはないのです。それにもし別れたとしてももう誰とも付き合ったりできないんじゃないか、自分に魅力がないのだから無理なんじゃないかとネガティヴなことばかり考えてしまってラチがあかない状態なのです。

同じような経験をされた方、そうでない方どなたでも構いませんのでどうすべきかアドバイスくださると助かります(;_;)今とても傷ついてる状態なので優しい言葉でアドバイスいただけると嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

回答(1)

  • 2017-08-20 09:55:05

あいるんさん、自然児と申します。男性です。

同棲して1年半ほどのカップルさんですね。
しかし、セックスレスの傾向があることでお悩みですね。
せっかく同棲しているのだから、大好きな彼氏さんと、しっかりセックスを交わしたいと思う、あいるんさんのお気持ち、お察しします。

同棲しているのにセックスレス、という場合、男性側は
「いつでもセックスできる」
という気持ちになって、どんどんセックスが先延ばしになることがあるようです。

実際、あいるんさんカップルは、セックス以外の場では気が合って、仲良くお過ごしのご様子、普段の生活では、しっかりコミュニケーションが取れているのですね。

セックスって、実はお二人ともセックスを望んでいるのに、なんとなおくお互いが言い出せない雰囲気になっていることがあります。
あいるんさんは、彼氏さんに、はっきりとセックスを求めておられますか?
それとも、彼氏さんからのお求めを待っておられるのでしょうか?

男性は、いつも自分からセックスを求めるだけで、彼女から求められることがない場合
「彼女はセックスが嫌いなのだろうな。だから自分からは求めてこないに違いない」
と思い込んで、次第にレスになる・・・という例が結構あるようです。

もし、あいるんさんからのセックスのアプローチが少ない場合は、ぜひ、あいるんさんから寄り添ってみてください。

あるいは、あいるんさんから求めても、ほとんど拒否される場合、何かが原因で彼氏さんがセックスを避けておられるのでしょうね。

あいるんさんとの過去のセックスで、勃起が続かなくて最後までできなかった、ということがあると、男性はセックスへの自信を無くすことがあります。

また、男性が、新しいセックスの方法を提案した場合・・・新しい体位とか、ラブグッズを使うとか・・・を申し出た時に、お相手が拒否したりすると、それが男性の気持ちを落とし込む場合があります。
もちろん、女性が気の進まない方法でのセックスは、断っても構わないのですが、その断り方がきつい言い方であったり、いつも拒否ばかりでは、男性が次第にレスになることもありそうです。

やはり、セックスレスを改善するためには、お話し合いをする以外に方法はありません。
状況を改善するためには、行動を起こすことが必要ですし、行動を起こすためには、勇気とエネルギーが必要になります。

将来ご結婚もお考えであれば、今のうちから、お互いのお気持ちを言い合える関係が欲しいですよね。
場合によっては
「性欲強い女だと思われ嫌われる」
「彼の負担になる」
ことになるかもしれませんが、それはお話をしてみないと分からないと思います。
(もし、性欲が強い女だと思って嫌うのであれば、最初から彼氏さんは同棲はしないと思いますよ)

切り出し方は、夜寝るときに、彼氏さんに寄り添って
「もっとしっかり愛し合いたいな」
「最近、少し寂しいの」
というあたりから、あいるんさんのお気持ちを、穏やかにお話しください。

決して、彼氏さんがセックスレスであることを責めたり、非難したりなさることがないようにして、穏やかにお話しくださいね。

あいるんさんからの、勇気あるアプローチが、セックスレスを解消する第一歩になるはずです。
昼間の仲の良さがあれば、ご心配はいりません。
あいるんさんのお気持ちは、彼氏さんに伝わるはずです。

しっかりをお話し合いをお進めくださいね。

あいるんさんが、彼氏さんと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2017-11-12 21:00:29

お礼:

自然児 様

回答ありがとうございます(;_;)!
回答の方は読ませてもらったのですが私生活が忙しく返事が遅くなってしまいました。申し訳ないです。

あれから勇気を出してしっかり話し合いしました。そしたら少しお互いに誤解をしていた面があったことと私が思っていた以上に彼は私にこうしてほしいと言われることが迷惑じゃないと思っており、むしろ言ってくれないから信用されてないのではないかと彼も悩んでいたことが分かりました。
正直に思ったことを話し合うって大事なんだなあって改めて思いました。これからも仲良く過ごしていこうと思います。

ありがとうございました!!!

パターン別のセックスレスの原因と対策!
セックスレスになってしまう理由(原因)は、夫婦によって様々!異性に見られない、妊娠や産後、ED…
隠れセックスレスを解消する!
セックスレスの解消した夫婦やカップルの実例を紹介して、改善するアイテムを紹介!妻が問題のときもあれば、夫が認識していない場合も。
セックスレス夫婦を回避!
セックスレス夫婦から抜け出す方法。夫や妻が変化することで円満に。浮気の原因や、別れる・別れないの離婚問題に発展する前に!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM