痛みがあるのが嫌です。|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.9226】 
  • 2017-08-28 15:53:00

痛みがあるのが嫌です。

いつもお世話になっております。

今回は性交痛について相談させていただきます。

付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。
お互い忙しくなかなか会えない日々が続いて、この間2ヶ月ぶりにデート、お泊まりをしました。(普段は月1でお泊まりしています。)

私はしっかり濡れていてもいつも挿入時に痛みがあり、彼もそれは知っているので、いつも騎乗位で『好きなタイミングでゆっくり入れてくれればいいよ。』と言ってくれるので、いつもそうしています。
挿入時のみ痛みがあり、挿入してからしばらくすれば痛みはなく、最中は気持ちよくなります。
私も彼と繋がりたいのでゆっくり入れて、入れた直後は痛いので彼もムリに動くことはなく、しばらくして痛みがなくなると動いてくれます。

いつも彼の優しさに甘えているな~ と思いつつ、彼のそういうところが好きです。
その分、彼にも気持ちよくなってもらいたいので、私も彼が好きなようにしているつもりなので、2人で気持ちよくなれていると思います。

しかし、この間2ヶ月ぶりにお泊まりしてHをしました。
彼は挿入だけでなく愛撫もゆっくりといろいろやってくれるのでそのおかげでいつもしっかり濡れてから挿入ができます。
この間もいつものように愛撫をしてくれました。
指を挿入したときに、Hの挿入時のような痛みがありました。
そのため、痛い!と言って拒んでしまいました。
彼もわかってくれますし、無理にすることはないのですが、いつもは大丈夫なので彼もびっくりしていました。

それでもしっかり濡れていたので、そのあと彼自身を挿入しました。
そのときもいつも以上に痛みがあり、入らないのでは?と思うくらいでした…(初めてのときのような痛み)
ゆっくりと馴染ませて挿入することができ、挿入してしまえば痛みは治まるのでそのあとはいつものように楽しみました。

私は中イキはまだできないので、彼がイったら終わりなので、いつも彼は何回か我慢してなるべく長く繋がっていたいと言ってくれます。
しかし、この間は、彼が『いつもより締まる』と言っていつもより早くイってしまいました。
彼が気持ちよくなってくれれば私はうれしいのですが、彼は『こんなに早くイキたくないけど我慢できなかった。』と言っていました。

膣が縮んだ(小さくなった)から今まで以上に痛みがあったのかな?と思いました。

特別トレーニングをしていたわけではないのですが、2ヶ月しなかっただけで小さくなるものですか?
ひとりHはしていますが、指のみで中には入れず外だけで楽しんでいて、外イキはしますが、それも影響しますか?
痛みがあるのが嫌で、少しずつ彼のに慣れてきたのにまた振り出しに戻ったような気がします…
痛みがなく、気持ちよくなれるにはどのようなことをしたら良いですか?

よろしくお願いします。

回答(1)

  • 2017-08-29 08:22:36

ひろみさん、自然児と申します。男性です。

なかなか会えない彼氏さんとの久しぶりのお泊りデート、セックスでいつも以上の痛みがあったのですね。
彼氏さんはいつもより締まると言ってはくれたものの、膣が縮んだのか?と、心配しておられるのですね。
大切なお身体の問題だけに、ひろみさんがご心配になるお気持ち、お察しします。

女性のお身体は、大変デリケートにできています。
そのために、挿入での痛みや膣の締り具合は、生理周期の影響を受けることもありますし、精神的な変調の影響を受けることもあるのです。

今回は、生理の直前だった、ということはありませんか?
生理の影響の強さは、人によって大きく違いますが、生理前の時期は、比較的お身体にいろいろな変調が出やすい時期でもあります。

また、最近、ひろみさんに、お疲れが溜まっていたとか、睡眠不足気味だったとかはありませんか?
あるいは、お仕事などでストレスが溜まっていたとか・・・。
このような、お身体や心にお疲れやストレスがたまっていると、セックスにも影響が出てくることがあります。

今回のひろみさんの、挿入の痛みや膣の締りは、下半身、特に膣周辺の緊張が解けていないためだと思います。
ひろみさんは、今回も、しっかり濡れてはいたのですが、それでもまだ緊張が残っていたのでしょうね。

「こういうこともある」
位に、あまり深刻にお考えになる必要はないと思いますよ。
女性のお身体の、大きな変動の中の一場面だ、と、お考えくださいね。
運動選手が、時々不調になったり、スランプに落ちるのと同じです。
次回は、しっかりと元に戻っていることでしょう。
ご心配はいりません(キッパリ!)

ところで、ひとりHでは、中に入れないで、外だけで楽しんでおられるとのことですが、指を膣に挿入はしない、ということですね?
ひとりHは、セックスの準備として必修課程ですので、大切な事なのです。
できれば、ご自分の指をご自身の膣に挿入して、膣への挿入感に慣れておくことをお薦めします。
2か月間のセックスの空き時間が、どれだけ影響するのかは分かりませんが、ある程度定期的に、膣への挿入に慣れておくことで、スムーズなペニス挿入につながると思いますよ。

ひとりHでの指挿入は、「ゆっくり・優しく・ていねいに」進めてくださいね。
指と膣で対話をするようなイメージで、挿入感覚を磨いていってください。
心の中では、彼氏さんとのセックスを思い出しながら、心の興奮を高めて、ひとりHをお楽しみくださいね。

ひろみさんが、彼氏さんと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2017-08-29 17:25:54

お礼:

自然児さん ありがとうございます!

自然児さんにお話ししていただいたことほとんどに当てはまり、とてもびっくりしています。

生理直前ではないものの、最近ピルを飲み始めました。
もともと生理不順で、それを治したいと思って飲んでいます。
また、彼と会う数日前からなかなか寝付けず、不眠が続いていました。
彼と久しぶりに会ってからはなくなりましたが、その影響だと思うと納得です…

好きな人だし、慣れてきたと思っていても、まだ身体は緊張していたのですね!
早く緊張がとけるようにしていきたいです(。>﹏<)

ひとりHでは、最初は指を入れようとしていたのですが、そのときに痛みがありそれから入れなくなりました。
でも彼のためにも必要なことなのですね!
これからは少しずつ慣らしていこうと思います!

あまり深く考えずに、自分磨きと彼とのコミュニケーションで早く痛みを克服したいと思います(*^^*)


痛いセックス、我慢しないで…。ベッド専用のコスメでケア
セックスが痛いことは、なかなかパートナーに伝えづらいことです。そのせいでずっと痛みを我慢し、パートナーからのお誘いを素直に喜べなくなってしまう方もいるようです。しかし、パートナーに伝えなくても「潤いをケア」することで、セックス中の感じ方を変えることができます。痛みは我慢せずにまずは潤いケアから始めましょう!
つるんっと滑る感覚で、挿入がスムーズに!モイスチャージェル『ラブスライド』
潤いだけでなく『滑り』に着目して開発された性交痛ケアアイテム。ジェルタイプなので、垂れたりする心配も少なく、ローションに比べベッドの上で気軽に使えます。つるっと滑る感覚を一度体験すると、やみつきになってしまうかもしれません。
感じているのに濡れない…性交痛をケアしてもっと楽しめるラブタイムに
女性はメンタルの状態や年を重ねるごとに、体の状態が変化し「なぜか濡れにくい」と感じるようになってしまうことがあります。「彼もがんばって潤そうとしてくれているのに申し訳ない…」と、余計ラブタイムに集中できなくなってしまうなんてことも。そんな時にはデリケートゾーン用コスメで、潤いケアがおすすめです。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM