復縁できるでしょうか|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.9229】 
  • 2017-08-29 15:09:57

復縁できるでしょうか

こんにちは。
先週末に別れを決断しました。
1番頼れる兄弟に、相談したところ、別れた方がいいと言われました。理由は、相手の言っていることが矛盾していたり、全部私が悪くさせられるからです。また、電話をすることは彼にとって絶対条件で、時間を決めたいと提案したものの、断られてしまいました。
別れを決めて別れたのですが、LINEを使って、モヤモヤするから電話したい、私が何か言うとやっぱいい、もういいと切らされます。それを見た兄弟は私を一喜一憂させて疲れるでしょ?と聞かれました。私はもうどうしたらいいのか分からなくなりました。
別れるとなり、向こうはLINEにあったアルバムを全部消し、ブロックしてきました。連絡しなくなってとても嫌でよりを戻したい。と思うように。そしてとても悲しくなりました。
兄弟とは別に、相談をしていた子にキッパリ諦めるのも大事と言われましたが、無理だと思いました。それを聞いてその子はそれは彼に依存しているよ。と言われました。
兄弟にもその子にも、決めるのは私次第と言われ、連絡を取ってみたところ、LINEのブロックを解除され、少し友達に戻したいと言われました。彼は私のことは前より好きではないと言います。今は友達期間なのですが、どうしても言い合いをしてしまいます。
前に否定された電話の時間を決めることについて聞いてみると、いいんじゃないかと言われました。この前言っていたことと違うではないかと矛盾を感じました。

彼は、余計な一言が嫌いだそうです。
何にしてもまずは謝って、言い訳は要らないと言われます。会社とかでやっていけないぞとも言われます。彼は大学生で、私は専門学生です。先に就職するのは私だと思いますが、そんなこと言われると腹が立つので、仕事は仕事、遊びは遊びだと伝えたら、私にわかりやすく説明するために使った例であって、人との付き合いには欠かせないことだと言われました。何回も何回も言ってもわかってくれないと彼によく言われます。

彼はもうよりを戻す気はないらしいです。
私も今はない。と伝えたら、じゃあ終わりでよくねと言われました。今は。と言ったと伝えたら、どちらか一方が戻りたいと思わなければこれからこの先戻るつもり絶対ないから(笑)と言われました。友達の時間もこっちは切ろうと思えば切れると脅しのように聞こえました。

私は今は好きと言えば好きです。
離れたくない気持ちが強く、後悔したくないので一回は止めたんですが....

私は諦めた方がいいのでしょうか...

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
長文失礼しました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2017-08-29 17:05:03

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

申し訳ありませんが、別れた方が正解です。

キッパリと離れて、今後の事を考えて下さい。

  • 2017-08-30 00:34:13

お礼:

返答してくださり、ありがとうございます。
ついさっき別れてきました。

すごく勇気付けられました。

ありがとうございます。
次ですね!いい恋目指します!

回答(1)

  • 2017-08-29 16:35:55

(10ありがとう)

りゅうさん、こんにちは。
内容拝見しました。

厳しい言葉になってしまいますが
ご友人様の仰る通り依存ではないかと思います。

一度別れを決意したのであれば
自分のした行動にはしっかりと責任をもって
その方とは、はなれるべきだと思います。

今の友人関係はきっと続けていても
次の恋愛には進めないと思います。

きっぱりとその方とは関係を切って
別の方との幸せを探した方がいいと思います。

私も依存していた事があるので
重々承知です。何年も忘れる事が出来ませんでしたが
その後出会った方との生活はとても幸せなものでした。

きっと素敵な方に出会えると思います!!

  • 2017-08-30 00:37:10

お礼:

返答してくださり、ありがとうございます。
つい先程、別れてきました。
言いたいこと言ったりしてスッキリしました。
言いたいことを言っても相手も折れてくれなくて、私が折れなかったんですが...
背中を押していただき感謝してます。

次の恋ですね!
ありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM