挿入時の痛み|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.9399】 
  • 2017-10-26 18:32:05

挿入時の痛み

初めまして
ご相談させて下さい
私は今の彼が初めての相手で、初めてのときは周りにも言われていたように痛かったです
初めは痛いものだから仕方ないと思っていたのですが、今後も痛がっていては彼も気にするだろうし、私も彼と気持ち良くなりたかったのでLCさんでスカイビーンズを購入しました。
まだ中で気持ち良い場所などは分からないのですが、スカイビーンズを奥まで挿入すると奥少し手前のある箇所で激痛が走ります。
その箇所を抜けると力が抜けたようなかんじで少し気持ち良くなるのですが、その箇所の激痛が怖くて、、、
何か病気なのかと不安になっています
慣れるにつれてなくなる痛みなのでしょうか
産科に行くにも少し勇気が必要で、何か原因が分かれば教えて頂きたくご相談しました
よろしくお願いします

回答(1)

  • 2017-10-29 09:22:02

ゆんさん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんと初めてのセックスをする仲になったのですね。
まずはおめでとうございます。
素敵なお付き合いをされていることでしょう。
しかし、挿入の時の痛みがあるので、何とか痛みのない気持ちの良いセックスをしたいと思う、ゆんさんのお気持ち、お察しします。

バイブを使って挿入に慣れておきたい、というゆんさんのご努力、素晴らしいですね。
バイブでも、挿入の時に、奥少し手前で激痛が走る、とのことですが、処女膜の部分が少しばかり狭くなっているのかも知れません。

処女膜、といっても、膜ではなく「ヒダ」のようなものですので、挿入に慣れることと、お身体の力を抜いて、リラックスすることで、挿入は楽になるはずです。

ペニスやバイブを膣に挿入した時に、奥の方が痛い場合は、少しばかり病気を疑うこともありますが、膣の手前が痛い場合は、たいていご心配はいりません。
(診察を受けないと、本当のところはわかりませんが・・・)

バイブをお使いの時は、潤滑ローションもお使いでしょうか?
十分に膣がうるおっていたとしても、ローションを使うとより一層滑りが良くなり、スムーズな挿入ができるものですよ。

そして、まずはリラックスして、お身体の力を抜いて挿入してくださいね。
特に下半身の力を抜くことが重要です。
そのためには、一旦大きく息を吸って、ゆっくりと息を吐きながら挿入してみてください。
この、息をゆっくりと吐く時は、自然に下半身の力が抜けますので、膣も同時に緩んでくるのです。
このタイミングで挿入すると、痛みもなくスムーズに挿入できることが多いです。
ぜひ、お試しください。

さらに、挿入前には十分に、心も身体も性的な興奮状態を高めておくことをお薦めします。
乳首やクリトリスをしっかり愛撫して、心も身体もとろける位の興奮にまで高まれば、膣は十分に潤って柔らかくなるものです。

挿入の痛みを緩和するためには、お身体の力を抜くことと、興奮を高めておくこと、この2点をお薦めします。

ゆんさんが、彼氏さんと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2017-11-01 21:06:43

お礼:

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません
丁寧なご回答いただきとても嬉しかったです
ありがとうございます

まだ挿入自体に慣れていないのでバイブも痛くて、、、
慣れようと思いましたが1人で挿れることが怖いのかもしれません
彼とのSEXで慣れることで痛みがなくなっていけばいいなと思います
奥の痛みもこれからも痛みがあるようでしたら一度産科に行こうと思います
ありがとうございました

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM