コンドームが下まで降りない|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.9413】 
  • 2017-11-01 22:55:10

コンドームが下まで降りない

はじめまして、大学2年の女性です。
先日、最近付き合いはじめた彼と初めてセックスしました。
彼は私が初めてで、私は違うのですが、そのためいつもコンドームをつけてあげています。
しかし、正直なところ私も今までの人につけてあげた経験がないため、あまり上手くできません。

よくコンドームの付け方に書いてある「皮をコンドームの中に入れ込む」ようなのがイマイチわからないのです。
彼のものの真ん中あたりをゴムの上から抑えて上げても、そのあとゴムが引っかかってしまい降ろせません。結果3分の1〜半分くらいしかゴムを被せられずにいます。

友達にはそれで大丈夫と聞いていたのですが、こちらのサイトなど色々見てみたら根元まで被せなければいけないと書いてあってとても不安になりました。(今の所避妊には失敗していません)

彼は今までの人のより少し大きく、上に反っているのもあって、もしかしたらサイズが合ってないのかな?とも思うのですが、なにより下手に大きいサイズを試して彼が自信をなくさないか心配です。
今使っているのがグラマラスバタフライのモイストで、彼の竿の長さは17〜8cmくらいだと思います。

彼も彼でゴムがキツいかどうかなどあまりわかっていないようで、どうしようもなくてこちらで質問させていただきました。
私のやり方が悪いのか、サイズを変えるべきか教えてください。
Lサイズとは言わずとも少し大きめのものなどありましたらご紹介いただければと思います。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2017-11-02 08:18:39

(10ありがとう)

めぐりさん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんと、セックスを交わすことができるほどの親密な仲になれたのですね。
素敵なお付き合いが進んでいる様子、まずおめでとうございます。
しかし、彼氏さんにうまくコンドームを付けることができず、お悩みですね。
避妊に直結することだけに、めぐりさんの悩めるお気持ち、お察しします。

まず、彼氏さんにコンドームを付けてあげることって、とても素晴らしい「前戯」ですね。
お二人できちんと避妊をする、という意味でも、素敵なラブタイムのスタートになると思います。

彼氏さんのペニス、勃起すると包皮は完全にむける状態でしょうか?
包皮がむける状態の場合は、しっかり包皮をペニスの下に寄せてから、コンドームを付けてください。

まず、「コンドームの裏表をしっかり確かめる」
これが一番重要です。
コンドームを、裏向きにつけようとすると、ペニスの下まで巻き下ろすことができません。
「ゴムが引っかかってしまう」とのことですが、もしかして、表裏が逆になっていませんでしょうか?

表裏があっている場合、ゆっくりとコンドームを巻き下ろしていってください。
この時に、両手の指を使って、ゆっくりと少しずつ巻き下ろしてください。
ペニスの周囲360度を、同時に巻き下ろす感じで下げると、引っかかることなく巻き下ろすことができるはずです。

包皮を下げた状態で、コンドームを一番下まで巻き下ろしたら、一旦コンドームと包皮を一緒に少しペニスの先に引き上げるようにして、そのままゴムをさらに下に巻き下ろしてください。

文章で書くと難しいので、動画を見るのが分かりやすいです。
お薦めの動画は、
「コンドームの正しい着け方  岩室紳也」
で検索してみてください。
この岩室先生の動画が、一番信頼できると思います。

コンドームは、必ず根元まで被せてから挿入してくださいね。
半分くらいの被せで挿入すると、途中で抜け落ちる可能性が高いですよ。

コンドームのサイズは、実際にペニスに装着して使ってみないと、合うかどうかは分かりません。
コンドームのサイズは、ペニスの長さよりも太さで判断するものなのですね。
やはりペニスの長さ、太さは人によって違いますので、細くて長い人はSサイズ。短くても太い人はLサイズが適合するものです。
ただ、ラテックスゴム製のコンドームは、十分に伸びるものですので、よほどペニスが太い男性でない限り、標準サイズで十分適合するはずです。

とにかく、コンドームの装着は「練習あるのみ」です。
彼氏さんと一緒に、ていねいに付けてあげてください。
コンドームの種類を変えると、装着感が変わることがあります。
ぜひ、いろいろなコンドームをお試しくださいね。

彼氏さんにしっかりコンドームを付けてあげて、安心してセックスを楽しむことができますよう、応援しています。

  • 2018-03-30 21:29:13

お礼:

ありがとうございます!

あれから何回も動画を観たりして挑戦しましたが、なかなかうまくいきませんでした。
そこでおっしゃっていた通り、ゴムの種類を変えたところスムーズに付けられ、彼もこのほうがより良いと言っていました。
やはり少しサイズが小さかったようです…。

コンドームのサイズの測り方!きつい・ぶかぶかは大きさの選び方NG?
コンドームのサイズの測り方はどのように計測するのが正解かご存じですか?正しいサイズがわからないという方は必見です。 きつい、ぶかぶかなどの大きさの選び方によってはゆるいなどの問題が起こります。 大きい小さいをよく確認してサイズを計り、小さめコンドーム、小さめコンドームと正しい選び方と使い方をしましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM