夫とのセックスについて|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.9461】 
  • 2017-11-14 09:17:24

夫とのセックスについて

もうすぐ結婚1年で、私39、夫45歳。
エッチは2週間に1回位、平日は夫の仕事が多忙で絶対に週末、私が生理や夫の気分?によっては3週間無いことも...。
そのエッチも挿入中萎えてしまう時があり、フェラをして再チャレンジします。
EDぎみなのかもしれませんが、悲しいのは夫が2日置きに一人エッチをしている事です。
性欲はあるのに、私ではなく自己処理を選んでいるのが嫌で不機嫌になってしまいます。

その事を夫に言うべきか、どうしたら一人エッチを減らしてもらえるか毎夜考えてしまいます。
夫の下着を見るたびにあぁ今日も1人でしてしまったのね...と思う日々です。
子供も欲しいとお互い思っています。
私とのエッチでイキにくいのも一人エッチのし過ぎなのでは?と思っています。
夫に上手く分かってもらえる方法がありましたらアドバイスお願いします。

回答(1)

  • 2017-11-15 08:30:26

みぷりんさん、自然児と申します。男性です。

結婚1年目、旦那さまがED気味かな?と感じたり、みぷりんさんがフェラでがんばったり、と、いろいろご苦労なさっているご様子ですね。
そんな中、旦那さまは2日毎くらいに一人エッチをなさっているようで、それがみぷりんさんにとって、モヤモヤしたものを持ってしまう原因になるのですね。
このみぷりんさんのお気持ち、お察しします。

まず、男性にとって、セックスとオナニー(ひとりエッチ)は、全くの別物だとお考えいただきたいのです。
オナニーは、男がファンタジーを楽しむもので、単に妄想の世界に遊んでいるだけなのです。
パートナーさんとのセックスとは全く無関係に、オナニーを楽しむ男性は、ごく普通にいるものですよ。
私も、愛妻とのセックスをする一方で、オナニーも頻繁に楽しんでいるのです。
ですから、みぷりんさんの旦那さまが、オナニーを減らしたからと言って、すぐにセックスが強化されることはないと思います。

オナニーをなさる、ということは、旦那さまに性欲はあるし、射精もできる、ということですね。
ただ、その性欲が、みぷりんさんとのセックスという形にならないのですね。

その理由は何でしょうね?
ED気味かな? ということがありますよね?
旦那さま、みぷりんさんとのセックスで、勃起が続かないということがあると、どうしても、セックスに対する自信が落ちてしまうのです。
萎えると、みぷりんさんがフェラをしての努力をなさるのですが、
「萎えた自分を勃起させようと、妻が頑張っている。それに俺は応えねばならない」
という、切羽詰まった緊張感が出てくる可能性があります。
セックスの場面では、男女ともに「緊張感」は、快感を下げる方法に働き、特に男性にとっては、緊張感がEDを引き起こすこともあるのです。

セックスの場では、お二人がリラックスできることが大切で、旦那さまの勃起が続かなくなっても
「今日は無理しなくていいんだよ。裸で抱き合うだけでも気持ちいよ」
という感じで、挿入にこだわることなく、スキンシップを楽しむ雰囲気で、ゆったりとラブタイムをお過ごしいただければ、男性側の緊張感は減っていくのだと思います。

セックスが、リラックスできて、楽しい時を過ごすことができる場になれば、旦那さまも、セックスに対するモチベーションが上がってくるように思います。

旦那さまはお仕事も忙しく、お疲れの場合は、まず、みぷりんさんが、マッサージをしてあげてください。
できればお風呂上りがいいですね。
最初は手足や背中、肩、腰のマッサージから始めて、次第にみぷりんさんが全身を密着させていくのです。
旦那さまが気持ちよさそうにしておられたら、次第に太腿や下腹部のマッサージに移って、そのまま性器マッサージに進めてください。
このように、マッサージをきっかけにして、セックスに進むこともできそうです。

あまり「勃起・挿入・射精」にこだわることなく、リラックスできる場づくりをお考えいただくことをお薦めします。
これで、旦那さまのセックスに対するモチベーションが上がると、みぷりんさんと、しっかり愛し合える夜が増えることでしょう。

旦那さまのオナニーを減らすことは、お考えになる必要はないと思います。
みぷりんさんとしては、旦那さまのオナニーは、決して感じ良いものではないと思いますが、ここは大目に見てあげてくださいね。

みぷりんさんが、旦那さまと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2017-11-16 19:00:18

お礼:

自然児さん

沢山のアドバイスありがとうございます。
セックスとオナニーは別物という認識は充分あったのですが頻度が多すぎじゃないかと、それが原因で私とのセックスに支障があるのではと結びつけていました。

確かにオナニーを制限させた所で私とのセックスが増えるとも思えません。
確かに口でしてあげる事で夫は更なるプレッシャーみたいなものを感じているかもしれません。

ついつい排卵日、セックス=愛の確認という焦りからリラックスというよりは緊張感があるセックスだったと思いました。

お互いに何の企みやしがらみもなく自然な流れで愛し合える事ができれば今以上に心が満たされるんでしょうね....。
そんな関係でエッチができるよう夫から求めて貰えるよう頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

パターン別のセックスレスの原因と対策!
セックスレスになってしまう理由(原因)は、夫婦によって様々!異性に見られない、妊娠や産後、ED…
隠れセックスレスを解消する!
セックスレスの解消した夫婦やカップルの実例を紹介して、改善するアイテムを紹介!妻が問題のときもあれば、夫が認識していない場合も。
セックスレス夫婦を回避!
セックスレス夫婦から抜け出す方法。夫や妻が変化することで円満に。浮気の原因や、別れる・別れないの離婚問題に発展する前に!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM