アンダーヘアを無くす|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.9550】 
  • 2017-12-20 23:32:21

アンダーヘアを無くす

私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。その彼氏と初めてエッチをした時に、「ゆーら。にお願いなんだけど、次はアンダーヘアを全部剃って欲しい」と言われました。遠距離でなかなか会えないのですが、会う日がどんどん迫ってきています…。次会う時もお泊まりなので、おそらくそういう雰囲気になると思っています。ですが、カミソリなどで剃るのは抵抗があり、短くするというよりは触ってもつるつるがいいと言われているので悩んでいます。このような経験がある方がいらっしゃいましたら、どのようにケアなどをしたのか、また、その時の相手の反応なども教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

回答(2)

  • 2017-12-22 08:42:14

ゆーら。さん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんに、アンダーヘアを剃ってきてほしいと言われて、どうしようか迷っておられるのですね。
ご自身のデリケートな問題なだけに、不安になるお気持ち、お察しします。

男性視点ですが、アンダーヘアが無い方が、クンニがやりやすく、口の中にヘアが入ることもなくなるので、快適にクンニができます。
さらに、ペニス挿入時に、ヘアが巻き込まれることもなくなり、余計な気遣いをしなくて済むようになります。
何よりも、アンダーヘアのない、スッキリとした下腹部は、清々しい感じして良いものですね。

ただ、カミソリやシェーバーで剃る場合は、剃ってから1日経つと、どうしても手触りがチクチクしてくるので、デートの前に剃ることが必須になります。
無理に深剃りすると、毛穴を傷つけて、毛穴が腫れてくることもあり、このあたりの剃り加減が難しいかな?と思います。

しかし、彼氏さんのご希望もありますので、全剃毛に挑戦してみてください。
一度剃ってしまうと、その気持ちよさにハマるだろうと思いますよ。

かく言う私の愛妻は、全く手入れをしないナチュラルなアンダーヘアです。
私は、ヘアをかき分けながら、手で愛妻を探る感覚も大好きで、ナチュラルヘアも悪くないと思います。
その一方で、私自身はVIOラインすべて全剃毛しており、愛妻はフェラがやりやすい、と申しております。

優さんが、先の回答で書いておられましたが、処理後の保湿ケアは重要ですね。
どうしても肌に負担がかかりますので、剃った後のケアはしっかりなさってください。

彼氏さんの喜ぶ姿を思いながら、アンダーヘアを処理してみてくださいね。

彼氏さんにも剃ってもらうようにご提案なさるのも、悪くないと思います。
お二人そろってヘアをなくすと、挿入時の肌触り感が格段に変わりますよ。

ゆーら。さんが、彼氏さんと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

回答(1)

  • 2017-12-21 10:55:16

ゆーら。さん、こんにちは。
内容拝見しました。

彼氏さんにアンダーヘアを全て処理してほしい
と言われたのですね。

私は以前イギリス人男性と交際をしていた時に
あちらでは主流なアンダーヘアの処理について
指摘された事があり、全て処理をした事があります。

まず、長い部分はハサミや熱線カッターみたいなもので切り
その後にデリケートゾーン専用のシェーバーで処理をしました。
カミソリでも行った事がありますが、一度血が出てしまい(痛みはなかったです)
肌に負担をかけない様に専用のシェーバーを使うようになりました。

処理を行ってみた感想としては
少し時間が経つと伸びてきてチクチクしてしまいます。
なので定期的な処理が必要となってきます。

また、保湿をしてあげないと痒くなってしまいます。
眉を剃った後の肌見たいな感覚でした。

ですが、アンダーヘアを処理したことにより
蒸れが少し防げているのかニオイや蒸れが気にならなくなり
相手とのラブタイムを楽しめるようになりました。

もちろん自分の要求にこたえてくれたからには
相手の反応も良かったです。

ただ、温泉に行った時は少し恥ずかしいです…(笑)

ですが、最近の若い女の子はハイジニーナにしているようです。
衛生的にもすごく良いんだとか。

私の経験からのお話となってしまいましたが
よかったら参考になさって下さい。

  • 2017-12-21 18:08:38

お礼:

回答ありがとうございます!

定期的に処理をするのと、保湿が大事なんですね…!
いただいた回答を参考にケア頑張りたいと思います!
本当にありがとうございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM