感情が戻ってしまいました|【NEW】ひとこと相談

質問

  • 【No.9577】 
  • 2017-12-28 02:59:05

感情が戻ってしまいました

こんばんわ。
閲覧ありがとうございます。

気の多い私ですが
また違う悩みが出てきたので
聞いていただきたく
こちらに投稿させていただきます。


以前、こちらでも相談させていただいたことが
ある方のことなのですが…
その2月頃から連絡を取っていた人と
友人の結婚式で再会しました。
その方とは、このご夫婦を通して知り合いました。
その人と1日1通の連絡を取っていたのですが
急に連絡が来なくなり、悲しい思いをしていました。
式では全く話さずだったのですが
2次会、3次会の時に話す機会ができ
久しぶりにお話することができました。
ただ、彼はとても酔っ払っていました。
けど私のことは認識していました。
酔っ払いの相手のような感じでその人のそばに
いることにしました。
みんながぼちぼち帰り出す頃に
私達はまだ残っていて
少人数で飲んでいた時に突然
「あの時連絡ブチってごめん、俺が全部悪い」
「こんな俺みたいなクズはやめといた方がいいから、いい人見つけて幸せになって欲しい」
と言われました。
話を聞いていると、体も弱く持病があったようで
その事を原因にしているようで
自分は結婚もしないし彼女も要らない
と言っていました。
言われた瞬間に、好きだった気持ちが
急によみがえってきて本当に悲しくなりました。
支えになりたいとも思いました。
酔っ払ってる彼は、どこまで本当の事を
言っているのかもわからなかったけれど
そんなこと言われて、うん、と返事が出来るわけもなく
またこの人と…という気持ちがどんどん強くなって
自分でも彼の隣にいた事を後悔しました。
後悔してるくせにちょっと期待してしまった
自分が本当に情けなく思ってしまいました。
次の日の夕方に、昨日ありがとうって連絡があり
大丈夫だった?というような内容で連絡を
少し取ったところで連絡は途絶えました。
本当に辛いです。
私はまた会いたいと思うし
連絡も取りたいと思うけど
連絡しても迷惑かな、誘ってもご飯どころか
返事もくれへんやろな
もう関わらない方がいいのかな
などマイナスに思ってしまって
どうしていいかわからなくなっています。
彼に言われたことを思い返すと
胸がいっぱいになってとても苦しいです。

どうすればいいかアドバイスください。

回答(1)

  • 2017-12-30 17:55:13

ご質問、拝読しました。にゃんこと申します。

エピソード、読んでいる私まで、胸が苦しくなってしまいます。

しかし、もしこのまま、何もしないで放っておくと、連絡は途絶えたまま、胸のつかえはとれないままです。あなたの中では、答は出ているのではないですか?きっかけというか、踏ん切りがつかないだけで・・・
ここでの問題は、あなたの気持ちだけです。あなたがどうしたいか、何を伝えたいか。それだけです。
相手の方の様子からして、あちらからのアクションは無いと思います。ならば、起こせるのはあなただけということです。
もし、出会った事で時が戻ったように感じただけで、しばらく離れていると恋愛感情も薄れる・・・といったような感じなら、恋ではないのかもしれませんが。
かかわらない方がいいか、ということに関しては、これもあなたの気持ち次第です。
ごはんどころか返事ももらえないかも・・・とおっしゃいましたが、連絡してみないとわかりませんよ。しないと返事ももらえません。もし返事がもらえないなら、あきらめるしかありませんが、どうせ諦めるなら、足掻いてからにしませんか?
迷惑かどうかなんて、聞いてみれば即解決です!

ひっかかっているなら、本気で好きなら、どうか頑張ってください!!

  • 2018-01-26 18:03:46

お礼:

にゃんこ様。
返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
ご回答、ありがとうございます!

そうです。
いろいろ考えているうちに
やっぱり彼のことは「好き」なんだと
身近な友だちにも相談していて
気付きました。

連絡をするのがすごく怖いです。
1度ブチられているので
また返事がなければどうしよう
と、連絡したい気持ちが強いのに
そこが引っかかってできずにいます。

お正月に、
あけましておめでとう!
またご飯行けたら嬉しいな
今年もよろしくね
って送ったんですが
ご飯行くに対しての返事はなかったですが
あけましておめでとう
今年もよろしくね
だけ返ってきました。
返事くれるんだ、と驚きましたが
そこからは本当に怖くて全然連絡できません。

けど私から連絡しないと
何も起こらないのは確かなので
とりあえず今月中にご飯には
誘ってみようと思っているのですが
誘い文句が見つからず
今でもすごく悩んでいます。笑
自分ルールを決めて、行動に起こすだけ
が、怖いですが…
連絡してみますっ!!!

お話を聞いていただき
応援の言葉も付けていただいて
本当にありがとうございました!
自分でもこんな気持ちになるなんて
思いもしなかったので
頑張りたいと思います。

恋愛がめんどうな原因や理由めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋が億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
女性らしさ、忙しくてついつい忘れていませんか?
女性らしさ、忙しくてついつい忘れていませんか?『LCラブサプリ パッションスイッチ』でもう一度、見直してみましょう。いつでもパッション(情熱)を持って、女性らしく愛されたい!
女性が若く見える方法と若く見える女性の特徴
若く見られる方法なんて、簡単にはない…そう諦めてしまっていませんか?お肌のケアやメイク、ファッションは面倒だったり、テクニックが必要だったり…でももっと簡単な『香り』で若く見せることができるかもしれません。そんな仮説を実証したアンケート結果をご紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM