親にどう伝えるか…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.9656】 
  • 2018-01-19 11:59:59

親にどう伝えるか…

こんにちは、19歳 フリーターです。
私には韓国人の彼氏がいるのですが、彼とはSNSで出会いました。
私が初めての韓国旅行に1人で行った時に初めて彼と会いました。
SNSで知り合って1ヶ月ぐらいはLINEでずっとやりとりした後に彼からの告白で付き合う事になりました。
私の中でもやり取りの中で何処か彼に惹かれていたのだと思います。
もちろん会うまでに『遊ばれてたら…騙されてたら…』などの不安はあったのですが、実際に会って一緒に時間を過ごしてみたらそんな不安が吹き飛ぶぐらいに凄い素敵な人で、
電車の乗り方を教えてくれたり、私の旅行期間中に仕事を休んでくれたり、私が咳をしてたら心配してくれてわざわざ風邪薬を買ってきてくれたりなど行動など見てたら凄い良い人で真面目に私の事を想ってくれてるんだなと感じる事ができました。来週には日本に私に会いに来てくれます。
母にも一応、彼の存在は伝えており韓国の旅行中に凄いお世話になった事を伝えています、もちろん付き合ってる事もです。母は素直に応援してくれています。
ただ、問題は出会い方です…
私は韓国料理屋でアルバイト経験があり、そこで仲良くなった韓国人の友達の紹介で出会ったと言いました…
でも実際はSNSです。
その嘘をつくたびに心が晴れないままで、彼と真面目に付き合ってる分いつかは母に彼を合わせてあげたいとも思いますし、きちんと正直に話してから母には応援してもらいたいです。
でも、伝えるタイミングや話し辛さがありなかなか言い出せないままです。
他の国の人とのお付き合い、ましてや出会いはSNSで親からしたら不安要素だらけだと思います。
どういう風に伝えれば母の不安をとりのぞきつつ彼との本当の出会い方を伝える事ができるでしょうか…
アドバイスよろしくお願いします。

回答(1)

  • 2018-01-19 16:15:47

nonさん、こんにちは。
内容拝見しました。

私も以前イギリス人男性と交際していた事がありました。
両親に話したら心配されそうだったので紹介はしないまま
恋愛関係が終了しました。

一度話そうと思った事もありましたが
親の立場からしたら結婚を考えている場合
国際恋愛ですと自分の娘が遠くに行ってしまう事が
考えられるため相当な信用を得ない限り
不安を解消することは難しいと思います。

SNSで出会うのは現在では珍しい事ではないので
特に報告する必要もないと思いますが
ジェネレーションギャップでしょうか、
あまり言わない方がいい気もします…

相手の方にお母様を一度合わせてみて
長い期間を見据えて徐々に良さを分かってもらう事で
お悩みは解消されるのではないでしょうか。

遠距離恋愛でのエッチの頻度は?倦怠期のセックスや遠恋で性欲を感じたときの対策
遠距離恋愛でのセックスの頻度はどのくらいになるでしょうか?距離によって会える頻度も異なり、連絡頻度にもよりますが、簡単に会えないという環境から遠恋は「寂しい」「不安」「辛い」と感じるカップルがほとんどでしょう。そのような環境から倦怠期が訪れたり、最悪の場合、浮気や二股をしてしまう・されてしまうという結果を招くことも。今回の記事では遠距離恋愛でのお互いの性欲の対処方法や、距離に関係なくエッチ体験を共有しマンネリを回避する仕方をご紹介します。
オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~ 
『オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~』企画で会えないデート、会わない出会いや飲み会、『オンラインセックス』の楽しみ方を紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM