失恋について|【NEW】ひとこと相談

質問

  • 【No.9703】 
  • 2018-01-30 23:10:24

失恋について

今日、5年付き合った人と別れました。お互いに話をして、納得して別れました。復縁はしたいと思っていません、少なくとも今は。
しかし、やはりこれまでの思い出や五年間という期間の長さのせいでうまく気持ちが切り替えられるか不安です。きっとしばらくは泣いてしまう日があると思います。
同じような経験された方、気持ちを切り替えられた方、よければアドバイス頂けると嬉しいです。

回答(3)

  • 2018-03-14 21:11:23

いちきんさま
初めまして、りかといいます。大学生です。

5年間お付き合いされた彼氏さんとお別れした
寂しさやこれから先の不安感、共感します。

わたしは高校生のあいだですが3年間付き合ってました。
中学卒業して告白されて、大学がお互いに決まって
お互いにやりたいことに集中するためという理由で
元から「どんなに続いても高卒で別れよう」と
決めて付き合っていました。

私にとってはこの人が初めての彼氏で、
まさか、お互いに最後のデッドラインまで
付き合うなんて全く思ってませんでした。
わたしの高校の卒業式が終わってそれからほどなくして
約束通り、関係は終わらせました。
正直、もっと付き合いたいって思ってたし辛かったです。

だけど、お互いに大学で忙しくしていて
続けていたとしてもやっぱり
半年以上は会えなくなってました。

別れてから3ヶ月位は毎日LINEして、
電話して、と付き合っていた頃と何ら変わらぬ
せいかつをしていました。
だけど、これじゃダメだとおもって
私からそっとLINEをブロックして
いまは全く連絡を取ってません。

辛かったけど、これしかなかったからです。

ほかの方も回答に書いていますが
泣きたい時にたくさん泣いて、辛い時にも
たくさん泣いてください。
わたしもたくさん泣きました
正直、泣けるうちが華です。
いざとなった時に泣きたいのになけないのは
辛いです。そういう経験したことあるので
なおさらです。だから、泣きたい時にたくさん泣いて
頼れる人がいるかとおもいます。
その人に話を聞いてもらったりして
ゆっくり立ち直ってください。
立ち直るのに何ヶ月、いや何年かかってもいいです。
わたしももうお別れして4年経ちますが
未だに付き合ってもどうしても3年間付き合った
彼氏と重ねてしまうので長続きしません。

私よりも長い期間付き合って、お互いに円満に
お別れしたとしてもやはり辛い時は辛いです。
ゆっくりゆっくり、自分の心と身体を落ち着かせて
また、いいご縁があったらそこに向かって突き進む
いまはそれが大切だと思います。

初めから終わりまで、自分語りになって
申し訳ないです。もしよければ参考にしてください。

回答(2)

  • 2018-03-14 17:20:07

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

前の彼(9才下の当時大学生)と、4年付き合って別れた時、あたしもかなり辛かった記憶があります。

お互いの両親には反対されていたのもあり、
前の彼の遅刻魔もありで。
とにかく当時辛かった…。

アンジェさんも仰っていましたが
思いっきり泣きましょう。

思い出すのは当たり前です。

今は、3才下の元職場の会社員と付き合って15年になります。

あたしも、たまに思い出します…。

元気にしているかな?
結婚したかな?
結婚したとしたら、子供がいて
良きパパしているのかな?
幸せな家庭を築いていると良いな。
って…。

乱文にて大変失礼致しましたm(__)m

回答(1)

  • 2018-01-31 09:05:02

いちきんさん はじめまして。

泣きたくなったら思う存分泣けばいいと思います。無理すると余計に苦しくなるので。
泣いたら少しすっきりします。泣いた分少しだけ前を向いてみましょう。

5年もお付き合いしているといろんな思い出がありますよね。
その思い出を大切にしつつ、日々を過ごしてみてはどうでしょうか?
振り返ったっていいと思う。思い出すことだってたくさんあると思うけど、時間と共にそういう瞬間が少しづつ減っていくと思いますよ。
減って行ったら前進している証拠。

今は無理せず、泣きたくなったら泣く。自分の気持ちに無理しないように過ごしましょう。
無理に気持ちを切り替えようと頑張らない方がいいと思います。

恋愛がめんどうな原因や理由めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋が億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
女性らしさ、忙しくてついつい忘れていませんか?
女性らしさ、忙しくてついつい忘れていませんか?『LCラブサプリ パッションスイッチ』でもう一度、見直してみましょう。いつでもパッション(情熱)を持って、女性らしく愛されたい!
女性が若く見える方法と若く見える女性の特徴
若く見られる方法なんて、簡単にはない…そう諦めてしまっていませんか?お肌のケアやメイク、ファッションは面倒だったり、テクニックが必要だったり…でももっと簡単な『香り』で若く見せることができるかもしれません。そんな仮説を実証したアンケート結果をご紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM