アレルギーってあるんですか?|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.9736】 
  • 2018-02-08 15:25:13

アレルギーってあるんですか?

こんにちは
18歳高校生です

この前、初めて彼に口内射精をしてもらいました
少し飲んでしまいましたが、ほとんどティッシュにだして
しまいました。
フェラが終わったあと、彼と話していると
口どうしたの?と。
鏡を見てみると口の周りが真っ赤になっており、
びっくりしてしまいました。
色々調べてみたのですが、ここの質問コーナーが
1番信用できると考え、質問させて頂きます。
私は食物アレルギー体質で、生ものなどが食べられません。
口の周りもすぐ真っ赤に荒れてしまいます。
よく考えれば精子も生ものですよね
これは精子アレルギーなのでしょうか…

また、体調も悪くなってしまい、お腹がいたかったり
喉が痛かったりします…

私も彼も初体験なので、性病ではないと考えています。

ご回答お待ちしております
よろしくお願いいたします。


回答(2)

  • 2018-02-10 10:57:33

ひめりんごさん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんに口内射精をしてもらった後で、ひめりんごさんの口の周りが真っ赤になってしまったのですね。
もしや精子アレルギーなのか?と、心配しておられるご様子、とてもデリケートな問題なだけに、ご心配になる、ひめりんごさんのお気持ち、お察しします。

まず、「精液アレルギー」という症状は、実際にあるのです。
精液が、膣、外陰部、肛門や口や顔にかかると、赤く腫れたり、かゆみを感じたりする症状です。
コンドームなしで膣内や口に射精されると、膣や外陰部や口内が荒れたりかゆくなったり、症状が強いと発熱や吐き気、悪寒になることもあります。

ひめりんごさんの場合は、精液がかかった口の周りが赤くなって、喉の痛みやお腹の調子が悪くなったのは、彼氏さんの精液が口の周りに付いたのと、少量ながらも飲んだことで、このような症状が出た可能性が高いです。

食物アレルギーと精液アレルギーとの関連性は分かりませんが、ひめりんごさんが、精液アレルギーである可能性は、高いように思います。

先のご回答で、him さんも書いておられましたが、彼氏さんの精液が、ひめりんごさんに付くことがないように、コンドームの装着をお薦めします。
もし、ひめりんごさんに、ゴム(ラテックス)アレルギーがある場合は、ポリウレタン製のコンドームをお使いくださいね。

精液アレルギーをお持ちの女性は、時々いらっしゃるようです。
将来、妊娠をお考えであれば、お早めに婦人科に行って、ご相談くださいね。
アレルギー症状を緩和させるお薬や、対処の方法を教えてもらえるはずです。
今は、良いお薬も出ているようですので、あまりご心配なさることはありません。

当面は、コンドームをお使いになって、精液に触れないようにして、ラブタイムをお過ごしください。

ひめりんごさんが、彼氏さんと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

回答(1)

  • 2018-02-09 16:13:27

昔、テレビ番組で夫の精子アレルギー?の女性の話がとりあげられていた気がします。
ない話ではない気がします。その後体調はどうでしょうか?心配です。

アレルギーとは違っても、オーラルの後に喉がイガイガするなどはよく聞きますが、体調の経過を見て次にチャレンジすることがあるならコンドームを利用する(ラテックスアレルギーならポリウレタン製のものが(´ω`))、イソジンなど殺菌効果のあるオーラルケアグッズを使用して口内ケアするなどしてはどうでしょうか…?

アレルギーに関しても、信頼できるドクターに相談できれば良いですが、なかなか内容的に抵抗がありますよね(^_^;)
食物アレルギーもお持ちとのことで、相談のしやすいドクターやナースが見つかることを祈っております

  • 2018-02-09 20:57:12

お礼:

himさんご回答ありがとうございます!
その後1週間くらいは体調が悪かったのですが
今は大丈夫です

コンドームを付けることも検討してみたいと思います
ご丁寧な対応ありがとうございました
頑張ってみます

心から楽しめるオーラルセックスのコツとは?
オーラルセックス(口腔性交)とは?性感染症を予防しながら、もっと楽しくなるための方法を紹介。フェラチオ、シックスナイン、クンニなどのオーラルセックスの経験はありますか?オーラルセックス体験談も盛りだくさん♪正しくカップルで楽しんだり、夫婦で楽しんでください。
シックスナインとは?気持ちいいやり方と舐め合うコツや逆69の注意点
シックスナイン(しっくすないん)体位の気持ちいいやり方をご存じですか?男性が女性の下になり、お互いに舐め合う別名69とも呼ばれる体位です。
射精後のお掃除フェラとは?彼女がしてくれると嬉しい終わらないフェラ
射精後のお掃除フェラ(おそうじフェラチオ)とはいったいどのようなオーラルテクニックでしょうか?くすぐったいけど、彼女がしてくれると終わらないフェラは嬉しいと感じる男性もいるようです。一方で、おそうじフェラ(おそうじふぇら)はしたくないという女性もいることでしょう。彼が口内射精後も含めて射精した後に、動揺しないよう具体的な彼とのコミュニケーション方法や後戯のやり方をご紹介していきます。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM