オナ禁した方がいいのでしょうか…?|オナニー・マスターベーションのお悩み相談室

質問

  • 【No.9750】 
  • 2018-02-12 19:04:54

オナ禁した方がいいのでしょうか…?

普段は月に2回ぐらいの頻度でオナニーしているのですが、ここ最近3日連続で寝る前にオナニーしてしまっています。するのはいいのですが、日に日にイクまでに20分、30分、1時間と時間がかかってしまうし、イッた時の気持ち良さも少なくなってる気がします…。
オナ禁した方がいいのでしょうか?そして、どのくらい禁止したらよいのでしょうか?

回答(1)

  • 2018-02-13 22:06:08

こんにちは。moeと申します。
オナ禁するかどうかは睡眠の質がどうかによると思います。例えば、普段は夢も見ずにぐっすり寝られるのに最近は夢をみるようになったとか、朝起きるとなんだか普段とは違うだるさがあるとかです。オナニーは娯楽同じで、オナニーをすることで疲れたり、辛かったりするならやめたほうがいいと思います。それ以外の場合でしたらオナ禁しなくていいと思います。

また、どのくらい禁止したらよいかについてですが、ずばり限界がくるまでです。
ここからは私の経験談です。私は普段月に4回オナニーをしていますが、一時期、1週間連続でオナニーをしたことがあります。そのときはよく眠れなくなったのでオナ禁しました。どうしてもシたいと思ってから3日我慢してからオナニーしました。(オナ禁は14日でした)とてもよかったです。そのときほど気持ちよかったことはないと断言できます。しかし、直前の数日はとても辛く、電車がとくに大変でした。

とは言え、無理は禁物です。私の意見が少しでも参考になれば幸いです。マジやまとさんがよいオナニー生活を送れることを願っています。

処女でもラブグッズを使っていいの?
処女でもバイブやローター、そしてディルドを使っていいの?ラブグッズ(アダルトグッズ・大人のおもちゃ)をバージン(ヴァージン)が初めて使うときの使い方や注意事項、その体験談。処女膜喪失の不安について、バイブが処女だから入らない悩みの相談など。最初に試すとよいバイブ・ローター・ディルドなど質問にお答えします。
本当に気持ちいい、ひとりエッチの方法は? 安心・清潔な『ひとりえっちセット』で 感じて、トロけてみませんか?
本当に気持ちいひとりエッチの方法とは?女性が感じるひとりHのやり方をご紹介します!女性の"気持ちイイ"は、キレイのアップデート完了のサイン! ひとりエッチでバイブオナニーする女性. 人恋しい一人の夜や、ちょっと激しく自分で1人エッチをしたいとき…。そんなときにはこんなひとりえっちはいかがでしょうか? 気持ちいいひとりエッチ(自慰)は女性のストレスを解消します!
クリイキのやり方 クリトリスでイクためのコツ
「クリイキ」という言葉を知っていますか?クリトリスでイク、クリイキの方法やイクためのコツを知ることで普段のSEXやひとりエッチを何倍も楽しめる可能性を秘めています。中イキとの違い、クリイキについて詳しく知り、これまで味わったことのない快感を得る方法を解説します。【女医監修】
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM