友人からお付き合い|【NEW】ひとこと相談

質問

  • 【No.9791】 
  • 2018-02-20 17:02:23

友人からお付き合い

こんばんは!前回のお悩み相談回答下さった方
本当にありがとうございます!

今回は別の悩みがありこちらに来ました。
お付き合いしている彼氏さんは元々友人からで
7年前から友達としてバイトの先輩として
学校の先輩として良くしてくださりました。

2ヶ月前にお付き合いに至ったのですが
未だにこれが付き合ってるのか恋愛なのか
わかりません。
なかなか会っていないというのも
原因なのかも知れません。
友達にも相談したことがあるのですが
「長い友人関係での突然恋人なんだから仕方ないのでは」
と言っていました。
※前の彼氏のお付き合いの時
平日学校、土日バイト後会うをし過ぎて
自分がストレスの限界で喧嘩別れしたので
会う方がストレスになっています。

こんな自分と付き合ってる相手に申し訳なくて
たまらないし会えなくても
時間が合う時でいいからと気を使ってくれる人です。
どうすればこのモヤモヤした気持ちが
スッキリするのでしょうか?
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

回答(1)

  • 2018-02-21 09:24:27

猫KANNさん こんにちは。

うちも元々バイト仲間で友人でした。(相手がバイト先の先輩)
実は初めての彼氏で、いろいろ戸惑ったし、常にぎこちなく(自分が)
私もお付き合いしている感覚ってわからなかったです。
相手は常にスキンシップしてくる人だったけど、私は塩対応(苦笑)

前の彼氏さんの時会う時間を作ることにストレスを感じてたんですね。
今の彼氏さんは自然体でいいと言ってくれているようなので、そのまんまでいいんじゃないですか?
自分の時間だって大事にしたいでしょ?(私もそういうタイプ)
常に一緒にいたいタイプと自分の時間をしっかり取りつつ恋人との時間を大事にする人と分かれると思います。
私も常に一緒にいたいタイプは疲れます。ケンカにもなりますよね。
一緒にいる時間ができた時はその時間を大事にする。
そして会えないときは自分の為に有意義に使う。
そういうメリハリでいいんじゃないですか?
(会いたくなった時「会いたいな」位のわがままは許されますよ。)
お付き合いしたから常に一緒に過ごさないといけないルールはありませんよ。
(そういってケンカした過去があります(笑))

モヤモヤしているなら、相手にさりげなく「寂しくない?」とか聞いてみては?

そんなこんなでその当時の相手とは長い付き合いになりました。
中距離になったこともあったし。
現在夫婦になって10年になります。

恋愛がめんどうな原因や理由めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋が億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
女性らしさ、忙しくてついつい忘れていませんか?
女性らしさ、忙しくてついつい忘れていませんか?『LCラブサプリ パッションスイッチ』でもう一度、見直してみましょう。いつでもパッション(情熱)を持って、女性らしく愛されたい!
女性が若く見える方法と若く見える女性の特徴
若く見られる方法なんて、簡単にはない…そう諦めてしまっていませんか?お肌のケアやメイク、ファッションは面倒だったり、テクニックが必要だったり…でももっと簡単な『香り』で若く見せることができるかもしれません。そんな仮説を実証したアンケート結果をご紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM