今度彼と初体験することになったのですが…|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.9826】 
  • 2018-03-03 20:05:59

今度彼と初体験することになったのですが…

タイトルの通り今度彼と初体験することになったのですが、お互い初めてということもあり不安です。

お互いまだ学生の身で妊娠はもってのほかなので、私も、彼も危険日やゴムを付けるタイミングなど色々と調べた後にしようと決めたのですが当日ゴムが破けてしまったら、精液が漏れてしまったらなどと考えると正直不安が大きいです。

だから、万が一のため、不安を取り除くためにもアフターピルは持っておいた方がいいのでしょうか?そこまで不安ならしなければいいのでは?と思う方もいると思いますが彼がすごく真剣に気持ちを伝えてくれたこと、私も彼が大好きなこともあってどうしてもしたいのです。回答お願いします。

回答(4)

  • 2018-03-05 09:41:19

ゆきさん はじめまして。

ゴムの装着方法などしっかり調べて練習する機会があれば練習するのもありです。
付ける際の注意点は爪を切ること。あと裏と表を間違えないこと。
サイズもいろいろあります。自分のサイズに合ったものを使用しましょう。
小さければ外れやすかったり、圧迫感がすごくて集中できません。大きすぎれば外れやすくなりますし。
最近のゴムはだいぶ商品改良が進んでいますが、爪が伸びていると破れてしまうこともありますのでしかり爪は切っておきましょう。お互いに。

愛撫とかする時に爪が伸びていると内部(女性の)が傷つくこともあるので、そこも気をつけてくださいね。

他の方もおっしゃてますが、ピルは婦人科・産婦人科へ。飲み方とかのルールのある薬です。お医者さんの診察を受けてから処方になります。(でも避妊目的だと保険適応外と聞きました。ちなみに生理をずらすピルもアフターピルも適応外です。)

補足として、危険日というのは医学用語でないそうで生理が来ている女性ならいつでも危険日というのがお医者さんの見解です。安全日(可能性が低いだけ)なんてないので、気を緩めないようにしましょう。※産婦人科の先生のコラムで読みました。

回答(3)

  • 2018-03-04 12:50:00

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

ピルの場合、婦人科にて処方してもらわないとダメなので
一度婦人科に相談して下さい。

コンドームですが、ちゃんとした扱い方をすれば
破ける可能性は低いです。

爪はきちんと切って、整えましょう。

エッチをする時、傷がついたら病院のお世話になる場合があるからです。

それでなくても、女性の身体はデリケートなので。

それと、ローションを用意するのも良いと思います。
LCさんのサイトに、食べられるローションがあります。

ただ、人によって良し悪しがあるので
色々とある食べられるローションを見て下さい。

乱文にて大変失礼致しましたm(__)m

回答(2)

  • 2018-03-04 10:42:21

こんにちは。
私は以前コンドームのみで避妊していましたが、破れてしまいアフターピルを服用したことがあります。だから避妊をコンドームだけに頼るのは不安な気持ちはわかります。
しかし、アフターピルは前もって持っておくものでは無いと思います。前もって準備しておくなら、低用量ピルの服用を開始した方がいいです。アフターピルは高価で高いものだと15000円しますし、避妊率も80%ほど。低用量ピルなら99%避妊できますよ。

回答(1)

  • 2018-03-04 00:24:15

私の初めては、一応危険日を調べた上でしました。生理周期がほぼ安定していることもあり、特に不安はありませんでした。そのため、ピルは用意しませんでした。

ゴムに関してですが、私の彼がゴムに指を入れて引っ張るテストを、昔たくさんしたみたいです。彼によると0.03以上のゴムは安心だそうです。0.01のゴムは、すぐに破けてしまったと言っていました。もし不安であれば、事前にゴムのテストをするのが良いと思います。(そのゴムは、使わずに捨ててください。そのメーカーの、製品の強度を見るのが目的です。)また、最近気付いたのですが、事後に液漏れがないかを彼が確認してくれていました。そうした確認も、大切かなと思います。

不安であればしなければいいとは、私は思いません!私の初めては痛いだけだったのですが、3回目あたりからは痛みもなくなり、気持ちいいと感じるようになりました。その時は彼との一体感を覚え、嬉しくて泣いてしまったほどでした。嬉し泣きは初めてで、とても幸せを感じられました。悪いことではなく、幸せなことだと私は思います。

私の体験が、お役に立てれば嬉しいです。
素敵な初体験をお迎えください。

初体験の準備の仕方、ココロ編とカラダ編
初体験の準備、「痛い」といった初体験への不安について、頂いたご意見や体験談のコメントを参考に、避妊具やニオイ、アンダーヘア、おりものなどのラブタイム準備をご紹介していきます。
初体験で妊娠を防ぐには?正しい避妊と妊娠の可能性
セックス初体験の方には「妊娠しないか不安」という方も多いようです。また、パートナーがちゃんと避妊してくれるかも処女だと気になりますよね。
初体験の痛みと出血は? 処女膜の正体と「痛い」の対策方法
初体験のセックスは、いろいろな感情が交じり合って、あれこれと不安に思うもの。そのなかでもとくに気になるのが、エッチの挿入時に痛みと出血に対する不安です。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM