彼氏の性欲がない悩み|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.9862】 
  • 2018-03-11 23:59:25

彼氏の性欲がない悩み

半年〜1年ほど彼氏の性欲の無さに悩んでいます。
初めてこのような相談できるところに投稿します...。

付き合って2年半になる彼氏がいます。
投稿者である私は22、彼氏は28です。
半同棲の生活を1年ほど続けています。

セックスの頻度は、週1あるかないかです。もう半年以上は基本私が誘っているのですが、彼は土日休みで平日に誘ってもだいたい断られるので、基本は土日に誘っています。
しかしそれでも、土日の彼は寝たいだけ寝る人で、数時間起きていると昼寝夕寝をしてしまいます。誘うタイミングもなかなか...。
また最近では、例えば土曜に誘ったとしたら「え〜」と悩んで「明日しよ」と予約するようになったんです。確かにセックスはできますし、幸せも感じますが、「今日はセックスすることになっている日だからセックスする」といった始め方がどうしても嫌な気分です。
なのでここ数日、誘うのも嫌になってきました...。

私は人よりも性欲が強い方だと思っています。ひとりでする事もありますし...週に2,3回はセックスしたい気持ちがあります。ただ自分から誘うのは、実はあんまり乗り気じゃなく、相手に誘ってほしい願望がとても強いです。
しかし困ったことに、彼はほとんど性欲がないんです。

付き合って初めてセックスした時、彼は勃たなかったのですが、聞けば「1年半オナニーをしていない」と言っていました。それからずっとなので、もう4年近くオナニーを必要としていない人で、それくらい性欲がないんです。

ちなみに彼の性格などには全く悩みはないです。誘ってくれない性欲の無さだけが、大きな悩みです。

同じような男性の方、もしくはそんな男性を知っている方、または彼から誘ってもらう事が多い女性に、この悩みが解決できる糸口があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

回答(3)

  • 2018-03-13 15:21:28

参考になるとよろしいのですが・・・

セックスを拒む理由として考えられることですが・・・。

男性は、20代後半から体力(精力)が落ちてきてることを
実感してる男性も多いです。
セックスはしたいけど、体力に自身がないと感じることも
しばしばあるとも聞いたことがあります。
そのため、彼女を喜ばせることができないんじゃないかと
いう不安でしないということ。

また、男性は仕事・趣味などに力を注いでいる場合もあります。
そのため、セックスに興味が沸かない時期もあることがあります。
セックスは、ハードな仕事と同じくらいとも言っていた男性もいました。
へとへとな身体に、求められても・・・無理って感じみたいですよ。

あと、半同棲の生活をしているのなら、「いつでもできる。」
と考えて、あとまわしになっていることもあります。

あと、彼女に性癖を知られたくない。

など理由は、あげればきりがないほどですが・・・・

オナニーをしない男性は結構いますよ。
女性とのセックスしてるから、オナニーは必要ないとか。
オナニーをする時間より他の時間を大切にする人もいます。

彼女が、常に誘ってくれるので、自分から誘わなくても
平気と考えているかもしれませんし、
本当の彼氏さんの気持ちまではわかりませんが・・・。

夫婦によくある現象でもありますが、義務的セックスや
何年もセックスしていないとか、セックスレスになっていく
夫婦も多いようですから、彼女様はそれは避けたいとこだと思います。

自然児さんとは、考えが異なりますが
「目の前で彼女さんがオナニーを始めたら、
放っておくわけにはいかなくなると思いますよ。」
無論、そういう男性もいますが、逆効果も考えられます。
ちなみに、私の知り合いの男性は、
彼女にされて、おもいっきりひいてしまい、
萎えてしまって何もできなかった。と言っていまいた。
中には、彼氏さんを傷つけてしまいかねません。
自分より彼女はそっちのほうがいいと感じ、
余計、彼女とのセックスをしなくなる可能性も・・・。

彼氏さんの方から誘われたいと思うのも、よくわかります。
お互い歩み寄って、よく話し合うのがいいのかも。
それが義務的セックスだとしても、それがワンパターン化
しなければいいのかもしれません。
たとえば毎週土曜1回セックスする日と決めても、
今日は彼女さんから誘う。次は彼氏さんから誘う。など
ちょっと視点を変えてみてはいかがでしょう。

一番、大切なのはお互いを思いやることです。
そして、彼女さんとのセックスがすごく気持ちいい!
と相手に感じさせることでしょうか。
彼女とのセックス=気持ちいい!!・・・したい・・。
と相手に思わせることもとても大切です。

自然児さんと、同じく多少なりとも、相性はあります。
性欲を増す特効薬は、残念ながらありません。
でも、すべてを求めようとはせず、焦らずじっくりと
彼氏さんと向き合ってみてはいかがでしょう。
我慢の限界で、別れるのもいいですし、
結婚はよく考えてからにしてもいいでしょう。
性の不一致で別れを選択する方もいらっしゃるので・・・。

頑張ってくださいね。私も性欲強いです。
うちは、かなり相性がよくないですが、
それなりに満たされていますよ。

長文にて失礼致しました。

  • 2018-03-17 11:52:38

お礼:

うさぴー様

回答ありがとうございます。
「いつでもできる」という価値観、本当にそうなんですよね。
なるほど、確かにセックスのワンパターン化はありました。でも大人のおもちゃは使いたくないそうなので、体力と相談してみます。
相性はめちゃくちゃいいので、向き合ってみようかと思います。

回答(2)

  • 2018-03-13 11:03:24

つえるさん;
まったく救いのないことを言いますが、しない男はいつまでもしないですよ。
あなたがよっぽど価値観を変えられる女だというなら別ですが。
なので、セックスを大事にしてくれる人を探すことをお勧めしたいです。

ですが、求めてる回答ではないだろうから、助けになるかどうかわかりませんがうちのパターンを紹介しますね。

初めての時不発だったのが結構尾を引いてる可能性はあると思います。
うちも初めの日はピクリともしなかったので、本人はすっごい焦ってたと今なら笑えますがすっごい黒歴史だろうから本人には絶対言えません(笑)
そのあともミニッツだったり中折れしたりはしょっちゅうだったけど、それも普通だと思って受け入れてきましたし、それどころか傷ついてるだろう彼を抱きしめて眠ることにしてました。
「腕枕、逆だね」とか言われて「?」とか思ってたけど、たぶんそういうことが安らぎになってたのかな、と今は思ってます。

私もセックスとオナニーは別腹なほど性欲強いんで、旦那さんにはすべて求めたりはしません。
純粋な性欲は自己処理が可能なので、それで満たされない部分しか求めてないですね。
「自立したところが好き」と言われてるほどなので負担にはなりたくないし、
セックスはギブ+ギブがいいです。
お出しと同じで、いろいろ足したほうが深みがでるし、飽きも来ない!

あんまり参考にならなかったかもしれませんね。。
気負わずに、頑張ってくださいね。

  • 2018-03-13 11:05:12

追記:

あと、ストリングスのパンツとか、変なもん付けたの見せてプレッシャーかけると
こういうタイプは全力で逃げますよ。

  • 2018-03-17 11:57:01

お礼:

ともこ様

回答ありがとうございます。

しない男はいつまでもしない、とのことですが、それは今のルーティーンが変わらないという認識でよろしいでしょうか?

初めての時の不発のようなことはその後なく、むしろ元気でしたし、相性もすごくいいのでそれが尾を引いてることはないと考えられます。

ただ、やはり全てを求めるのは私が気負いするだけかもしれないなと思えました。ありがとうございます。

  • 2018-03-19 14:00:44

追記:

お返事に気づいてなくて、いまさらですが。
そうです。たぶん彼のルーティンは変わらないと思います。

つえるさんが「相性がいい」と感じているほど彼も感じているか?
しっかりヒアリングしてみるのも解決法かも。
感情的にならないことが大事なので、いろんなセックスカウンセラーのひとの「こういう記事を見たけどどう思う?」とか、自分の意見を差し挟まないで第三者的に聞き出すのはどうでしょう?

回答(1)

  • 2018-03-12 10:38:44

つえるさん、自然児と申します。男性です。

半同棲で過ごしておられる彼氏さん、性欲が強くなく、セックスに積極的でないことに、物足りなさを感じておられるのですね。
彼氏さんからセックスを求めてくるくらいが理想なのに、ほど遠い現実に、お悩みですね。
彼氏さんの性欲を増すような方法があれば知りたいと思う、つえるさんの切実なお気持ち、お察しします。

彼氏さんは、オナニーもされていないようで、もともと性欲が弱く、セックスやオナニー自体にあまり興味がない男性なのだと思います。

こればかりは、性欲を増す特効薬は、残念ながらありません。
この、性欲の深さも含めて、お二人の相性なのだと思います。

少しでも、彼氏さんのお気持ちを高めるためには、エロチックな下着を着て見せてあげることで、少しは効果があるかもしれません。
できれば、彼氏さんと一緒にネットのカタログを見ながら、彼氏さんのお好みの下着を選ぶと、効果はさらに高まるだろうと思います。

もっと直接的に、彼氏さんにセックスを求めるには、彼氏さんの前で、つえるさんがオナニーをすることです。
彼氏さん、性欲が弱いとはいえ、目の前で彼女さんがオナニーを始めたら、放っておくわけにはいかなくなると思いますよ。
かなりのハイレベルな荒療法になりますが、大きな効果が期待できそうです。

指でクリトリスや膣を愛撫するのも良いですが、バイブやディルドを膣挿入するオナニーを見せてあげると、さらに効果は大きいですよ。

ぜひ一度、お試しくださいね。

つえるさんが、彼氏さんと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2018-03-17 11:48:48

お礼:

自然児様

回答ありがとうございます。
オナニーを見せる、という考えになったので目からウロコでした。
たしかに刺激になるかもしれないですよね。

ありがとうございました!

彼氏の性欲がない、強すぎる時どうする?男性の性欲の抑え方と上げ方
彼氏の性欲の抑え方、上げ方を紹介します。男性のなかにもあまり性欲がない人と強い人がいますが、彼氏と自分で性欲の差が大きいとお互い大変でしょう。強すぎれば疲れて、弱すぎると求められたい思いが不完全燃焼してしまいそうです。彼氏の性欲が強い・ない場合に必要な対策や男性の本心をチェックしてみましょう。
隠れセックスレスを解消する!
セックスレスの解消した夫婦やカップルの実例を紹介して、改善するアイテムを紹介!妻が問題のときもあれば、夫が認識していない場合も。
彼氏が誘ってくれない…求めてこない理由や対処法は?
彼氏がなかなか誘ってきてくれない、求めてくれない、自分からアピールしても優しいだけでなかなかエッチする雰囲気にならない。彼がそんな時は不安ですし、自分からアプローチしたのに何も起こらないで寝る、なんて寂しいですよね。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM